あなたへのおすすめ

  • 紙城境介

    高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれて死亡する。そうして出会った神様は、なんやかんやあって俺を異世界に転生させると言い出した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される! そう思ったのも束の間、俺と一緒にトラックに轢かれていた妹も同じ世界に転生することを知る。もう二度と、妹の好きにさせはしない……! 俺は今度こそ妹の魔手から逃げ延び、幸せな人生を生きることを決意した。神様にもらった、世界最強クラスの能力を武器に。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
    ……なーんて言っちゃって、兄さんったら恥ずかしがり屋さんなんですから♪ 『監禁』とか『魔手』とか『逃げ延びる』とか、さすがに冗談が過ぎますよ? そんなわけで、上のあらすじは嘘です、冗談です。ウチの兄さんが失礼しました。この物語は、様々な障害に恋路を阻まれるわたしと兄さんが、最終的にはイチャイチャラブラブずぶずぶになるお話です。……え? ヒロインはわたしだけですけど? は? 文句あります? ないですよねだって兄さんを愛してるのはわたしなんですからわたしだけなんです他には要りません一人たりとも一匹たりとも血縁だって転生したら関係ないし兄さんならわかってくれるはず兄さんだけは邪魔邪魔鬱陶しいどうして変なこと言うの囀るな虫ケラどもが今に見てろお前らみんなみんなみんなみんなみんな殺

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (3)

  • 父子旅

    綾瀬海斗

    父と子の果てのない冒険物語

    くたびれた服装の平凡な若者と、整った容姿と服装の子供―――

    ちぐはぐな組み合わせの二人が家族として世界を旅する物語。
    なぜ旅をするのか、なぜ子供は若者と似ていないのか。

    その秘密が今、明かされる。

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (1)

  • 駆け出しねずみ

     月と太陽のある、どこかの世界。魔術大国【判読不明】の、ある村の外れに住む少年イリオスは、寝起きに人形の様に可愛いらしい少女と衝撃的に(……本当に衝撃的に)出会った。記憶を無くしていて、彼に助けを求める少女。少年はあくまで消去法的に、彼女の力になる事にする。
     少女の天才的な魔術の才能を知ったり、少年のちょっぴり悲しい過去を話したりしながら、次第に打ち解ける少年少女。しかし、そんな二人を待ち受けていたのは、あってはならないはずの何かの数々。まともには思えない魔獣、人ならざる少女の正体。そして、時が戻るという、絶対に有り得ない筈の現象で。
     繰り返される悲劇との戦いが、幕を開ける。

    ※少しグロテスクな表現が多めかもしれません。
    ※最初の三話を除き、隔日更新の予定です。遅筆でごめんなさい。
    ※ノベルアップ+様にも掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    メカ少女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 輪島廻

    不遇な人生を送ってきたおっさんがいた。

    貧しい家の末っ子に生まれた幼少期。家を出て、一〇歳で授かるスキルに希望を見るも、一瞬で打ち砕かれた少年期。乞食をして食い繋いだ青年期。冒険者として必死に生き抜いた壮年期……。

    そんな彼は、勇者パーティのストレス発散の為に、異世界に転移させられてしまう。
    絶望の底。そこが、彼の逆転の始まりとなった。
    精霊が司る異世界で一人の精霊と契約した彼は、スキルを授かる前の、過去へとタイムリープする。
    スキルは一番の外れと言われる『SSS級魔術』から、聞いたこともない『精霊魔術』へと進化していた。

    時は過ぎて一五歳になった。
    『精霊魔術』の強さを知った彼は名門の学園への入学を果たし、少女達の悩みを解決しながら学園生活を満喫する!

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (2)

  • 毛粟健

    ありえたかもしれない、こことは少しだけ違う別世界の物語。
    人間はとうの昔に絶滅し、代わって獣の耳、尾、毛皮を有し、類まれなる身体能力を誇る獣人が支配する、でもそのほかの歴史はあまり変わらない。そんなちょっと変わった世界。
    その昔、といってもそこまで遠くはないぐらい前まで、獣人たちは、自分の住処から大きく動くこともなく、平和に暮らしていた。
    誰かがみんなに、夢や希望、そしてほんの少しの欲望が詰まった“不思議な力を持つ童話”を広めるまでは。その日を境に、獣人たちは自分だけの夢を抱き、獣から人として生きるようになったのだ。希望を原動力にまだ見ぬ新たな世界を求め、夢を実現させるべく、現実を塗り替える。

    そんな混沌とした世界に、私たちの生きる人間世界の記憶を持って目覚めた一人の狐の獣人。
    彼の名前は小野塚木々津。
    「木々津が夢で聞いた声の主は誰なのか?」
    「どうして木々津だけ人間の世界の記憶を持っているのか?」
    そんなたくさんの疑問の答えを見つけるため、兎の獣人で木々津の弟の平氏と、同じく木々津の妹で、平氏の双子の姉でもある史織の提案によって、三人は不思議な童話が塗り替えた獣人世界を冒険する。
    モフモフと夢と希望が織りなす、ちょっと不思議なダークファンタジー、開幕です!

    この小説は様々な人物の目線を通して物語が展開しますが、「○○と○○と○○」という形式のタイトルの話だけを読むことで比較的に平和な主人公の目線から見た物語を読むことができます。あと話数が書いていないタイトルは読んでも読まなくても物語を読むうえで問題のない話。でもしばらく話を読んだ後に読むと新たな発見があるかもしれません。

    世界観保管のための設定資料を公開しました。
    「平行世界…報告書…」という形式の話を読んでいただけるとこの物語をより楽しんでいただけると思われます。

    この作品はアルファポリス様、小説家になろう様、ノベルアップ+様にも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (1)

  • 水都 蓮

    ――――私の騎士になってくださいませんか?

     その一言が僕たちの運命を変えた。


     紅眼の剣士・エルドは両親と同じ騎士を目指しながら、魔法が扱えないという理由で、貴族たちに劣等剣士の烙印を押されてしまう。
     騎士学校の卒業は取り消され、憧れの道も閉ざされたエルドは途方に暮れる。

     強さを極めようが、功績を残そうが、貴族の一存だけで夢を奪われてしまう。
     そんな理不尽に苦しむエルドに手を差し伸べたのは、この国の王女である銀の姫・アリシアであった。
     

     先代の王亡き後、己の欲望のために国を支配し、乱していく貴族たち。その犠牲となるのは力を持たない民たちである。

     そのような現状を変えるため、学園最強でありながら劣等生の烙印を押されたエルドと、姫でありながら限られた権力しか持たないアリシアは、彼ら貴族に反旗を翻す。

     エルドは不思議な居心地の良さを感じ、アリシアは親を失った孤独を紛らせながら……


     これは劣等生と貶められた剣士と、一人では何も出来なかった姫、貴族によって『夢』を奪われた未熟な二人が互いに支え合いながら公国の闇を斬り裂く《叛逆》の物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1699位 / 8,632件

    ジャンル内順位889位 / 4,213件

    (1)