あなたへのおすすめ

  • 乙女の球宴!〜girl's baseball legend〜

    ストピック∞

     ……時は、2022年。

    野球が、男のスポーツではなく女のスポーツとして定着した日から、早20年の時が経過。

    2021年の東京五輪で日本代表が金メダルを獲得したのを皮切りに、日本に野球ブームが訪れ、野球界は大きな盛り上がりを見せていた。


    しかし主人公・山田鋼汰は、そんな盛り上がりとは裏腹に……空虚な人生を送っていた。

    元陸上部だった彼。中学時代の挫折とトラウマ、それらを抱え……1人、無機質な毎日を過ごす。幼馴染の響子が野球をしている姿を眺め、溜息を吐く毎日。


    だがそんな彼はひょんなことから、女の子だらけの野球部に入部し……甲子園を目指すことに!?


    「見栄を張りながらでも良いから、本物になりなさい」


    周りはみんな女の子だらけ!そんな青春ドタバタ野球劇が、今、プレイボール!



    0クル

    カテゴリー内順位1709位 / 8,632件

    ジャンル内順位46位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    ハーレム
    ラブコメ
    ヒューマンドラマ
  • 清水 幸

     森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
     彼氏どころか友達も一人しかいない。
     そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
     しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
     私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
     葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
    疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
    リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
     それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
    でも、疾風を密かに想う比呂美。
     葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
     次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
     最大の難関は葉月の母。
     葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
     疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
     新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
     夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
     初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
     葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
     吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
     そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
     強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1709位 / 8,632件

    ジャンル内順位46位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    身分差
    三角関係・多角関係
  • pudding  外部URLを開く

    なしろ みゅう

     水曜日の放課後、彼女は部員でもないのに、決まって文芸部の部室に入り浸る。習い事やら何やらで忙しいはずなのに……。
     彼女と二人きりの部室で、僕は構わず今日も本を読む。
     月見里明里。某製薬会社の社長令嬢にして、クラスの人気者。これは、そんな彼女と一般ピープルである僕の話だ。

    0クル

    カテゴリー内順位1709位 / 8,632件

    ジャンル内順位46位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
    純愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    小学六年生の真は江戸より代々続く科負い比丘尼を生業とする家に生まれ育った。ある日、尊敬する先代・瀧の引退に伴い唐突にその事実を突きつけられた真は戸惑いつつもその運命を受け入れ七代目貂妙陰として自らのやんごとなきクラスメイトの名誉を護る為、人知れず立ち上がるのであった。

    1クル

    カテゴリー内順位1221位 / 8,632件

    ジャンル内順位26位 / 412件

    (0)

  • カミサキハル

    「だ、だったらサッカークラブ、つくりませんか?」
    高校一年生になったばかりの四月。入る予定だった地元のサッカークラブが解散し、途方にくれていた時に発した藍那(あいな)の言葉だった。
    「いいわよ」
    「賛成だよー」
    その言葉に応じたのは藍那と同じように困っていた千佳(ちか)とみさき。二人もサッカーをするならば、と藍那の考えに同意した。

    それが物語の始まり。

    これは「サッカーをしたい」と思った女子高生三人が集まり動きだした青春三年間の物語。

    小説家になろうでも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1709位 / 8,632件

    ジャンル内順位46位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    友情
    スポーツ
    成長もの
  • 時雨(しぐれ)

    {簡単なあらすじ}
    主人公をいじめ抜き、果てにはヒロインを襲うーーそんな最低最悪な悪役に転生した。しかも最後は死ぬか刑務所行きか……死亡フラグを回避するためにモブでいたいけど、何かと巻き込まれてヒロインたちには懐かれる。奮闘していくうち、ゲーム世界も変わっていくーー

    {詳しいあらすじ}
    エロゲの悪役に転生した主人公。ストーカーに絡まれたヒロインを助け、物語は改変する。また、今までしていた悪事を封じたため、親友キャラとも本当の意味で仲良くなった。他にも最初に助けたヒロインがヤンデレ化したり、次に迷子のところを助けたヒロインの秘密を知ったり、最後のヒロインに勉強を教えたり、元主人公と対立したりしていくうちに、ゲーム世界の物語は変わっていく。モブでいようとするが、ヒロインたちには懐かれて……
    最後にはじれじれのハーレムになる予定です! ぜひお楽しみいただけると嬉しいです!



    ☆カクヨムでジャンル別日間2位獲得
    ジャンル別週間3位
    ジャンル別月間2位獲得

    13クル

    カテゴリー内順位539位 / 8,632件

    ジャンル内順位9位 / 412件

    (0)