あなたへのおすすめ

  • 魔弾の射手

     地球温暖化を原因として海水面は十年のうちに急上昇。陸地が減り、世界はそれまでの領土・領海・排他的経済水域を守るには新しい国連法の採択は急務だった。しかしそれと反比例するかのように世界では飲み水を巡る血で血を洗う争いにも直面していた。それは日本も例外ではなかったのだ。
     時の政権は平和論者を黙らせ『自衛隊』を『国防自衛軍』に改称。それに伴い防衛大学校などの幹部候補生養成所のほかに国立防衛高等学校と呼ばれる準士官学校、準幹部候補生養成所を設置。万年の人手不足解消を目的として女性士官の前線勤務を解禁・奨励し帝海時代の艦艇を模したイージス艦を多数建造することでその場鎬ほどではあるが国防のかなめとした。
     中華人民共和国と大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国との政治摩擦と繰り返される侵略行為に、国防自衛軍は国際法に乗っ取った形での武力的防衛行為に踏み切り、そして大戦が始まり、勝者も生まれぬままに終わりを迎えて幾十年が経った。
     時は大昭25年。遠洋警邏任務に着任前の防衛高等学校所属の第三十六女子前線艦艇科、および其れに合流していた第二十三強襲制圧艦艇科の戦闘空母、戦艦空母三隻を合わせた第三十六女子前線艦艇科決戦艦隊がイージス駆逐艦ハヤタカを攻撃の報が日本を震撼させた。しかし、それは仕組まれたものだったのだ。全ては自衛軍過激派『帝國軍』による工作であり――彼女たちは国を出奔することもできなければ、かといって国に還るわけにもいかないその板挟みの中で戦い続ける。
     少女たちが何を思い、そして何をなすのか――それは神のみぞ知る。



     異世界転移の物語とは別枠です。一応SFです。
     異世界転移/転生要素は皆無です。あくまでもこれはSFと空想科学と妄想でできたものですので、ご了承ください。
     なお、毎度のうざい忠告文は今回は無しです。その代わり読んで後悔された場合は自己責任でお願いいたします。当方は当作品をお読みになられたことで発生するあらゆる責任を負いません。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位76位 / 553件

    (0)

  • さかき原枝都は

    パラドックス・ラヴァー  (SF&恋愛の融合カテゴリー)

    パラドックス世界で芽生えた愛。それは、本当の愛だったのだろうか…

    この世界が実はパラドックスであることに僕らは気が付いていない。
    何時しか僕らはパラドックス世界に飲み込まれていた。
    中学の時に親父が事故で死に、生まれた時から一緒にいた二つ上の彼女も事故でこの世を去ってしまった。
    幼馴染の山村絵理菜。僕の中では彼女はもうただの幼馴染ではなくなっていた。姉であり……僕の恋人でもあったから。そして、そのパラドックスの脅威は僕にも及ぼうとしていた。

    いつの間にかに迷い込んだこのパラドックス世界。それは未来の僕らの子孫が起こした出来事だった。そのパラドックス世界を元に、そしてこんな悲劇な矛盾を失くすため、未来からやって来たと言う僕の孫になる並木彰斗と共に僕、石崎遼は愛する人を元の世界に連れ戻す旅に向かう。

    それは死んだ人間をまた自分の元に呼び戻す事と同じ事だった。
    世界線を超え新たな平行世界線を現実の世界として服従させるために。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位76位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    日本←→異世界
  • resn

    「……吸血種族。俺、ベジタリアンなんだけど」

     フルダイブVR技術が、日常の物として広く普及した近未来。

     VRMMORPG『Destiny Unchain Online』――レベル制を排した完全スキル制、 プレイヤースキル重視、PvP上等……そんな新作VRゲームのリリース当日。
     満月紅はその開発者である父親の頼みにより、新しいヒューマンインターフェースデバイスのテスターとして、その世界へと降り立つ。
     ところが気付いたら、その姿は吸血種族の少女になっていて……

     加えてログアウト不可、さらには不具合により最初の街ではなく、辺境の森の中と波乱の幕開けとなるのだが……父の「命の危険は無い」という言葉を信じて、ひとまずゲームを満喫しようと歩み出す。

     己を鍛え、ギルドの仲間を集め、なんの因果か「のじゃロリ」のロールプレイをする事となり、配信機能により視聴者からの人気を獲得し……やがて紅は『赤の魔王』クリム=ルアシェイアとして、名を馳せていくのだった。

     そしてその影響は、現実世界の紅の体にも――……

    1,271クル

    カテゴリー内順位29位 / 8,652件

    ジャンル内順位3位 / 553件

    (6)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    美形
    人外
    その他の要素
    TS/性転換
    レイティング
    R15
  • 夜野半月

    ゲーム開始早々、出会ったお嬢様風の少女と共に「お互いの物理的距離が一定以上離れられない」スキルを取得し、文字通りの「縛りプレイ」を強要されてしまう! VRMMOの世界で、この呪いのスキルを解くため(そして少女にまつわるクエストを完了させるため)、出会った仲間達との冒険が始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位76位 / 553件

    (0)

  • 【THE TRANSCEND-MEN】 / ─超越セシ者達─

    タツマゲドン

    約138億年前、宇宙が生まれた。
    約38億年前、地球で「生物」が誕生し長い年月を掛けて「進化」し始めた。
    約600万年前、「知識」と「感情」を持つ「人類」が誕生した。
    人類は更にそれらを磨いた。
    だが人類には別の「変化」が起こっていた。

    新素粒子「エネリオン」「インフォーミオン」
    新物質「ユニバーシウム」
    新兵器「トランセンド・マン」
    21世紀、これらの発見は人類史に革命を起こし、科学技術を大いに発展させた。

    「それ」は「見え」ない、「聞こえ」ない、「嗅げ」ない、「味わえ」ない、「触れ」られない。
    しかし確実に「そこ」にある。「感じる」事だって出来る。

    時は「地球暦」0017年、前世紀の「第三次世界大戦」により人類の総人口は10億人にまで激減し、「地球管理組織」なる組織が荒廃した世界の実権を握っていた。
    だがそれに反抗する者達も現れた。
    「管理」か「自由」か、2つに分かれた人類はまたしても戦いを繰り広げていた。

    戦争の最中、1人の少年が居た。
    彼には一切の記憶が無かった。
    彼には人類を超える「力」があった。
    彼には人類にある筈の「感情」が無かった。

    「地球管理組織」も、反抗する者達も、彼を巡って動き出す。
    しかし誰も知らない。
    正体を、目的を、世界を変える力がある事も。

    「超越」せよ――進化の先に何が待っているのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位76位 / 553件

    (0)

  • 追跡の輪舞[ロンド]~楽園20~

    志賀雅基

    高級ホテルのニューイヤーディナー&一泊ご招待が当たり参加したシドとハイファ。だがディナー中に老夫妻が窓外から狙撃された。老夫妻は手投げ弾を落とし拾ったシドも撃たれる。のちに老夫妻はテロリストと判明、テラ連邦軍がスナイパーを雇いテロを防いだと知れたが、当のスナイパーらは得物を持ったまま姿を消した。そして起こった連続射殺を止められない!

    ◆大切な奴が納得して罪を犯したのなら/世界が非難しようと味方になってやる◆

    ■惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart20[全98話]
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位76位 / 553件

    (0)