あなたへのおすすめ

  • 蜃気楼

    AIロボットにより支配された日本。
    そこで人はAIによって知識や選ばれた相手と恋をするように教育され、AIのために生まれて死んでいくということを余儀なくされていた。
    その社会に人間性というものは全く無くなっていて、全てはAIにとって最高の人間を生み出すための社会となっていた。

    その一方で、『裏東京』という異世界があった。
    それは明治時代に西洋文明を受け入れるにあたって、時代にそぐわなくなった日本古来の妖怪たちを隔離するための世界であった。
    元々は妖怪たちが住む世界として作られた『裏東京』であったが、AIロボットに支配された世界から移り住んだ人間も加わり、AIに支配される前の人間が人間らしくあった世界になっていた。

    妖怪たちは表の世界がAIロボットによって、人間らしさを失われることを憂慮していた。
    何故なら、妖怪たちは人間の『想い』によって生み出されるからである。
    『裏東京』に住む妖怪の一人、座敷わらしの虚木霊子(うつろぎたまこ)は、人間らしさの失われた表の世界をAIロボットから取り戻すために、『解放者(レジスタンス)』というチームの一員として、AIロボットの支配を取り除くべく日々、戦い続けていた。

    ある日、彼女は綾樫千鳥・雪乃の兄妹がAIロボットに襲われている場面に遭遇する。
    彼らを助けた霊子は二人を『裏東京』へと招待する。

    AIの支配に慣らされ続けてきた二人は、『裏東京』の普通の生活に戸惑いながらも順応していき、普通に学校で勉強して、恋愛をするという、ごく当たり前の生活を過ごすうちに、『裏東京』の為にAIロボットと戦う決意をする。

    しかし、妖怪の力を持つ妹に対して、兄はごく普通の人間であった。
    それでも霊子の力になりたいと願った千鳥は罠とも知らず、地域統括AI(ブラザー)に襲撃をかける。
    罠にはまった彼を逃がすため、身代わりとなった霊子は自分の死を覚悟する。

    しかし、彼女を失いたくないという強い思いが千鳥の妖怪としての力を引き出し、無事に彼女を救い出す。
    お互いがお互いを大切に思っていることを確認した二人は、共に未来を歩んでいくことにするのであった。

    1クル

    カテゴリー内順位1215位 / 8,652件

    ジャンル内順位50位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少女
    妖怪
    その他の要素
    異能力バトル
    ラブコメ
    純愛
    シリアス
  • 六人部彰彦

    メグは遺棄された宇宙コロニー内で、捨てられたゴミから使えるものを取り出しながら生活する、歌が大好きな女の子。数人の小父さん達と穏やかに暮らしている。
    ある時メグはコロニー内に隠された秘密の通路を発見し、その奥で古いアンドロイドを発見する。それをきっかけに、やがて星系中を巻き込んだ大騒動が巻き起こる。
    これは、その騒動を通した少女の成長を描く物語である。

    9クル

    カテゴリー内順位583位 / 8,652件

    ジャンル内順位19位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    アンドロイド
    その他の要素
    チートなし
    策略・陰謀
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • aaa

    VRMMOで盗賊を選んだ主人公の、PKしたり、スリしたり、ギルドホームからお宝を掻っ払ったりする日常?を綴った、プレイレポートです。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位71位 / 553件

    (1)

  • kiki

    冒険者として活動するルトリーは、ユニークスキル『アイテムボックス』を所持していた。一件高性能に見えるこのスキル、しかし”アイテムを入れるとすぐに腐ってしまう”という、とんでもない欠陥品だった!
    だが、実は『アイテムボックス』の力はただ入れた物を腐らせるだけではなかった。
    ドラゴンの卵を孵化させたり、とんでもないレアアイテムを作り出したり――彼女がスキルの真価に気づいた時、終わった世界で、新たな物語は動き始める。

    サービスが終了したVRMMO『フェアリー・ストーリー・オンライン』。
    大崩壊『カタストロフ』を経て、勇者を失い、非力なNPCだけが残ったこの世界で、果たして彼女は生き残ることが出来るのか。

    2クル

    カテゴリー内順位1002位 / 8,652件

    ジャンル内順位40位 / 553件

    (2)

    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    同性愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • つぶらやこーら

    暑い夏は、カレー、福神漬け、蚊取り線香。
    今日も蚊を相手に、熾烈なバトルが繰り広げられるはず、だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位71位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    中学生
    その他の要素
    コメディ
  • 宮沢弘/PsychoHazard

    ホモ・ハイデルベルゲンシス、ホモ.ネアンデルターレンシス、ホモ・サピエンス、そしてホモ・フローレシエンシスが、まがりなりにも共存する世界。
    千年前にネアンデルターレンシスが米大陸に到達後、サピエンスも航海時代に乗り出す。また、ネアンデルターレンシスとサピエンスとの交流により、技術は急速に発展した。
    だが、今、南北アメリカ大陸間での大規模戦争と、核の大量使用が懸念されている。
    そのような大破滅を回避しようとヒトビトは考える。だが、肝心のサピエンスはと言うと、それでもまだ争っていた。
    地名その他は、現在のものを使います。これはアジモフの「夜来たる」と同じく、わかりやすさのためです。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位71位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    ブラックユーモア
    シリアス