あなたへのおすすめ

  • 蜃気楼

    AIロボットにより支配された日本。
    そこで人はAIによって知識や選ばれた相手と恋をするように教育され、AIのために生まれて死んでいくということを余儀なくされていた。
    その社会に人間性というものは全く無くなっていて、全てはAIにとって最高の人間を生み出すための社会となっていた。

    その一方で、『裏東京』という異世界があった。
    それは明治時代に西洋文明を受け入れるにあたって、時代にそぐわなくなった日本古来の妖怪たちを隔離するための世界であった。
    元々は妖怪たちが住む世界として作られた『裏東京』であったが、AIロボットに支配された世界から移り住んだ人間も加わり、AIに支配される前の人間が人間らしくあった世界になっていた。

    妖怪たちは表の世界がAIロボットによって、人間らしさを失われることを憂慮していた。
    何故なら、妖怪たちは人間の『想い』によって生み出されるからである。
    『裏東京』に住む妖怪の一人、座敷わらしの虚木霊子(うつろぎたまこ)は、人間らしさの失われた表の世界をAIロボットから取り戻すために、『解放者(レジスタンス)』というチームの一員として、AIロボットの支配を取り除くべく日々、戦い続けていた。

    ある日、彼女は綾樫千鳥・雪乃の兄妹がAIロボットに襲われている場面に遭遇する。
    彼らを助けた霊子は二人を『裏東京』へと招待する。

    AIの支配に慣らされ続けてきた二人は、『裏東京』の普通の生活に戸惑いながらも順応していき、普通に学校で勉強して、恋愛をするという、ごく当たり前の生活を過ごすうちに、『裏東京』の為にAIロボットと戦う決意をする。

    しかし、妖怪の力を持つ妹に対して、兄はごく普通の人間であった。
    それでも霊子の力になりたいと願った千鳥は罠とも知らず、地域統括AI(ブラザー)に襲撃をかける。
    罠にはまった彼を逃がすため、身代わりとなった霊子は自分の死を覚悟する。

    しかし、彼女を失いたくないという強い思いが千鳥の妖怪としての力を引き出し、無事に彼女を救い出す。
    お互いがお互いを大切に思っていることを確認した二人は、共に未来を歩んでいくことにするのであった。

    1クル

    カテゴリー内順位1225位 / 8,652件

    ジャンル内順位48位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少女
    妖怪
    その他の要素
    異能力バトル
    ラブコメ
    純愛
    シリアス
  • 青蟲 夕也

    空想上にのみ存在するとされていた様々な怪物が跳梁跋扈し、人類の文明社会が終焉を迎えてしまった現実世界。
    ある日、主人公である“私”は、自身に特別な力が宿っていることに気づく。
    戦えば戦うほどにレベルが上がり、新たなスキルや魔法を覚えていく者、――“プレイヤー”と呼ばれる人々の一員となった彼女は、自身の力を、怪物退治と人助け、……あと、まったり終末ライフのために使うことを決めるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (1)

  • 地平線

    「レベルアップに必要な経験値量が2倍になる。」


    世界初のフルダイブ型VRMMOゲームにて、そんなスキルを手に入れてしまった、否。手に入れた私。
    さらには初期時点で武器とお金もない。
    結果として、世界一素晴らしい「欠陥アバター」となる。
    だけど私にとっては好都合で……?

     これは、あまりにリアルなそのゲームの世界で、あまりに大きなハンデを貰った私が、周りに流されたり抗ったりする、自由な攻略物語。
     難易度はデフォルトでハードモード。それでもこのセカイ、最高っ!

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    美形
    その他の要素
    剣・魔法
    成長もの
  • クリフエッジシリーズ第一部:「士官候補生コリングウッド」

    愛山雄町

    人類が宇宙に進出して約五千年。
    三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。

    地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。

    クリフォード・カスバート・コリングウッド士官候補生は、スループ艦ブルーベル34に配属になった。
    苦手な航法に苦しみながらも艦に溶け込もうと努力する。
    そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。
    当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には敵国ゾンファ共和国の影があった。
    敵の通商破壊艦と小型戦闘艦の死闘。
    敵基地への潜入作戦。
    若きクリフォードは初めての実戦を経験する。
    ――――
    登場人物
    ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳
    ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳
    ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳
    ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳
    ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳
    ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳
    ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳
    ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳
    ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳
    ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳
    ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳
    ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳
    ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳
    ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳
    ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳
    ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳
    ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳
    ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長
    ・グァン・フェン:同一等航法士
    ・チャン・ウェンテェン:同甲板長
    ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
  • リブラプカ

    子供の頃からVRMMOを夢見ていたドラゴン大好きな普通のおっさん、国産初のVRMMORPGのβテストに落選。
    落ち込んだおっさんはVRMMOの為に貯めていた金を豪快に使い切る。
    すると、奇跡的に何十億もの金を手に入れてしまう。
    更に落選したVRMMORPGの正式サービスが決定して、それに当選。
    良いこと続きのおっさんは有り余る金をVRMMOにつぎ込んで全力で楽しむことを決める。

    これは金が使い切れない程あるおっさんが課金をしまくりながらドラゴンたちとVRMMOを駆け抜ける物語。

    3クル

    カテゴリー内順位890位 / 8,652件

    ジャンル内順位30位 / 553件

    (6)

    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    モンスター
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 『沈黙』はダミーカート[模擬弾]~楽園31~

    志賀雅基

    テラ本星の惑星警察各署に他星系マフィアのチンピラたちがテロ並みの襲撃を重ねていた。刑事のシドとハイファが所属する七分署もカチコミを食らい、更に暴力犯罪も目立ち始める。そこで降りた別室任務は暗号名『F4』なる「恐怖心を消すウイルス」の調査。二人は他星系の現地に飛んで潜入に成功、だが軍隊並みの行軍を課される間に同行者が次々と狙撃され斃れてゆく……。

    ◆Hey you! Do you want the Great Luck?◆

    惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart31[全53話+SS]
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    1クル

    カテゴリー内順位1225位 / 8,652件

    ジャンル内順位48位 / 553件

    (1)