バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

洞窟2

僕たちは洞窟から出て、ローバーに乗り込む。

「よし、次はの洞窟に行くか」

「そうだね」

僕はローバーのを動かす。

「ねえ、若田くんはどんな料理好き?」

「え? 急にどうしたんですか?」

「いや、ねなんとなく。ほ、ほら、私たち一緒に生活して何ヶ月も経っているのに、そうゆうの全く知らないから。気になったの!」なんだか愛梨の様子が少し焦っているような、いつもと違う感じがした。

「そうですか。まあ僕はハンバーグとカレーかな?」

「そう、わかったわ。ありがとうね、参考になった」
なんの参考になったのか気になるところだ。

そこからはお互い何も会話せずに過ごした。
愛梨はぶつぶつ何か言いながら考えていた。

ローバーは基地を横切りそのまま二個目の洞窟に向かう。
基地は近くからでは分からなかったが、いろんなところに残骸などがあった。



ローバーは二個目の洞窟に着いた。

「着いたな」

「そうね。今回のは入り口すっごくおっきいね」
実際さっきの洞窟に比べたら入り口は四倍ぐらいある。

僕たちはローバーを降りて中に進む。

意外にも入口は小さかったが、少し奥に進めばすぐにローバーがすっぽり入るぐらいの大きさになった。

『すぐにちっちゃくなっちゃたね』

『外見だけが大きい洞窟ですね』

『ここにローバーと食料を保管するの?』

『そうすると思う』

『あ!見てー凄い丸い石があるよー』
愛梨が足元を見て指差している。
僕も足元を見る。下にはの丸い石がいくつかまばらに転がっていた。

『そうだね、昔は川があったのか?』

『んー私そこらへんの知識無いからわかんない』

『まーうーんここにローバー置くか』

『そうだけど、ここが川になってローバー流されないよね?』
愛梨は怖いこと聞いてきた。

『あ、そうだ、どうしたらいいんだ?』

『冗談よ!もうさここ来る前、ここの一年の様子調べたでしょ!その時川なんて一つもなかったじゃ無い!もーへんなところはおバカね!』

『あ、いや』

『もー困らないでよー』
愛梨は笑顔でこっちを見る。ヘルメット越しでもよくわかった。

『まーとにかく、ここら辺は平坦なところだし大丈夫そう!ここにはローバーと食料を保管するのよね?』

『ああ、そうするよ』

『さっ帰ろ、若田。私もう疲れたー』

『あ、うんそうだね。帰ろうか』







しおり