あなたへのおすすめ

  • 梧桐将臣

    異世界ではずれジョブを引いて、学園をおいだされるサラリーマンのおっさんが主人公の物語です。

    いきなり無双なチートや超展開なハーレムはありません。

    与えられた微妙な能力とサラリーマン時代の知恵や経験で、英雄とハーレムを目指します。

    おっさんだけどラノベやゲームの世界で見た英雄に強く憧れたりしています。

    外見は16才ですが中身はおっさんなので基本図太いです。

    学園生活などで理不尽な目にあってもノーダメージです。

    何故なら日本の社畜サラリーマン時代の方が大変だったから。

    あとおっさんなので少しエロいです。

    異世界の美女たちに見惚れる事が多々あります。

    それらのせいで事件に巻き込まれたりもします。

    少し王道とは言えないと思いますが、おっさんが本気で英雄を目指します。

    現実世界ではスポットを浴びる事のないサラリーマンのおっさんを応援してもらえればと思います!

    0クル

    カテゴリー内順位1665位 / 8,638件

    ジャンル内順位883位 / 4,208件

    (1)

  • 那田野狐

    今から20年前のある日、世界中でダンジョンが生えた。
    何もない所にいきなり搭だったり洞窟だったり城が現れたり、地下鉄だった所とか世界遺産に指定され所とか、世界的な名所にも現れた。
    何故ダンジョンだと解ったか?簡単なことだ。調査に向かった調査団によって、ダンジョンの中にファンタジーな世界のモンスターがいる事が確認されたからだ。

    6クル

    カテゴリー内順位723位 / 8,638件

    ジャンル内順位389位 / 4,208件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    ダンジョン
  • 右槙ねじ

     現代よりも、少し未来のお話。
     逢坂銀(あいさか ぎん)は、生まれつき瞳に不思議な力を宿していた。人には見えない何かが分かるその力。いつしか幻覚の類だと思い込んでしまったソレはトラウマとなっていた。
     女子高へと進学した彼女は、実家を訪れていた自称13歳、自称魔法使いの鈴木夢(すずき ゆめ)と出会う。少女の傍若無人さに翻弄されつつも、少しずつ彼女の、そして自身の秘密へと触れていく。

     鈴木夢(すずき ゆめ)は、育ての親の内ひとりから全権限を受け継いだ。引き継いだ立場は政府機関に協力し超常の事件へと対応する事。だったのだが、既に沈静化しており問題が起こる事など殆ど無かった。

     そんな折、十年ぶりに気象庁が観測したのは次元の揺れを示す波。
     起こそうとするもの、止めようとするもの、巻き込まれたもの、引き寄せられたもの。
     様々な思惑が交錯し渦巻いていた。


    ※現代(近い未来)が舞台の、SF(サイエンス・ファンタジー)の皮を被った何かです。

     挿絵を入れている回はタイトルの後ろに(★)が付いています。

    0クル

    カテゴリー内順位1665位 / 8,638件

    ジャンル内順位883位 / 4,208件

    (1)

  • 蒼い幻 緋い夢  ~ヴァーゴの聖者~

    西の茶店

    最高神ティファ・ビシシェナエントにより、世界は、神、人間、魔族に分かたれた。
     人の住む世界はマグノリア、メルカルス、ルドイルド、ラトリアナの四つの大陸に分かれ、人間は魔族、妖魔の影に怯えながら暮らしていた。人間を食料とする魔族とその下僕、妖魔から人々を守るために、魔導士、聖魔剣士という四大陸から称号を与えられた人々がいる。
     魔導士は大陸魔導士協会に所属する。魔導士は六階級。見習いが雫紋、初級が三日月紋、中級が半月紋、上級が望月紋、特級が五芒星紋、最上級が六芒星紋。それらの紋が額に現れる。
     聖魔剣士は大陸聖魔剣士協会へ所属する。聖魔剣士は五階級。見習いが鉄、初級が銅、中級が銀、上級が金、最上級が白金。大陸ごとの印が押された指輪が贈られる。
     鍛冶屋であった父が命を削って鍛えた聖剣「蒼真」を手に、父を殺されたシルヴェーラは蒼真と離れることなく聖魔剣士になるために、十四歳で旅に出た。シルヴェーラは唯一の六芒星紋の大魔導士デュマ・アルセウスに鍛えられ、金の聖魔剣士であり、望月紋の上級魔導士となった。
     シルヴェーラは旅の途中砂漠で次元流砂にのまれ、マグノリア大陸からメルカルス大陸のヴァーゴの地に転移し、運よく王子ガルディエルに救けられた。ガルディエルの依頼によって剣術を教えるために水晶宮に留まったシルヴェーラは、王宮を守護している特級魔導士ディアゴ・ヴァルシュに会う。
     シルヴェーラは王子の酒宴に護衛として付くが、騙し討ちにあい王子達を操られてしまう。黒幕はディアゴ・ヴァルシュ。魔族最高神官だった。ディアゴ・ヴァルシュが優勢の戦いの中、彼女の持つ蒼真が蒼い閃光を放った。全ての力を無にしたのは、蒼真の柄にある蒼水晶。ガルディエルの王家の緋水晶と共鳴していたのだ。
     それを見たディアゴ・ヴァルシュが、驚きの真実を口にした。シルヴェーラが八年前行方不明になったガルディエルの許婚であり、ヴァーゴの聖者と呼ばれたセレフォーリだと。動揺し傷つきながら、シルヴェーラは魔族の命。第三の目を蒼真で貫いた。シルヴェーラは生い立ちを知るが、聖魔剣士として生きると決めた。互いに惹かれあったガルディエルに別れを告げ、マグノリア大陸へ恩師デュマと共に旅立つ。

    0クル

    カテゴリー内順位1665位 / 8,638件

    ジャンル内順位883位 / 4,208件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    魔法使い/魔女
    女神/聖人
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    神話・伝承
    チート
    純愛
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • 伊崎

    「彼女はゆるりと傘を差す」

    雨をテーマにした掌編。

    0クル

    カテゴリー内順位1665位 / 8,638件

    ジャンル内順位883位 / 4,208件

    (1)

    主要登場人物の属性
    少年
    少女
  • にゃほにゃほ

     世界は、突如として現れた《モンスター》と呼ばれる巨大生物に蹂躙された。《モンスター》は目につく生命体を捕食し始めた。《モンスター》は、その星に住む人間族、獣人族、魔族、妖精族の長所を全て上回っていた。それに対抗すべくそれぞれの種族達の王は会談を設け『連合軍』なる組織を設立した。『連合軍』はそれぞれの種族の『英雄』を筆頭に、種族、性別問わず兵士を招集した。
     10年間という長い期間を経て、『英雄』全員と多くの兵士の命を引き換えに『連合軍』は《モンスター》を討伐するのに成功する。しかし、それで終わりではなかった。別の《モンスター》が出現したのだ。『英雄』亡き全種族は思った「これで終わりだ」と。そう絶望しかけた時、ある少年が「僕が君達の『英雄』となろう!彼らの意志は僕が全て受け継ぐ!」と宣言し、《モンスター》を一撃で討伐した。
     これは個性豊かな『英雄』達に育てられた、お肉大好きな少年の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1665位 / 8,638件

    ジャンル内順位883位 / 4,208件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    剣・魔法
    暴力・流血描写あり