あなたへのおすすめ

  • 義務でなく正義でもなく~楽園9~

    志賀雅基

    ◆義務でなく正義でもなく/移植を必要とする人に届く世界へ◆

    不幸にも喧嘩に巻き込まれ記憶を失った男を別室任務ついでに他星系まで送ってゆく二人。だがその男が暮らす衛星コロニーでは約五千人の全住民が姿を消していた。その痕跡を追って辿り着いた惑星には特権階級たる貴族層が存在し、彼らの享受する特権のひとつとしてサバイバル・ロッタリーと似て非なる、まさかの行為が行われていた。

    惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart9[全38話]
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】

    1クル

    カテゴリー内順位1231位 / 8,632件

    ジャンル内順位49位 / 553件

    (0)

  • Cubic-Gear

    嵯峨野ホノカ

    『 君よ、死の無い世界で問え。≪魂≫。それが、『何』であるのかを』

     【ヒト(Man)】と【機械(Machine)】そして、【魂 (Mentalium)】。3つの【M】が融合した理想世界≪CUBIC≫。
     人々は永遠の生命を手に入れた。

     「死」の失われた世界で、稀代の「死に癖」の持ち主シェイ・イウェイ・フォンは、伝説の王子≪シャルナ≫のため、百年の眠りから覚めた天竺人の少年、ラムジィンを押し付けられる。

     腕っぷしは超一級だが、超カルくてカワイ子ちゃんに滅法弱い。世界の災厄を一手に引き寄せる『災厄男』シェイ・イウェイ・フォン。
     たちまち巻き込まれるのは、地上最凶の軍隊、移民局を敵に回しての怒涛の逃亡劇。

     フォンに岡惚れで彼を手に入れるためには如何なる非道も正当化させるサディスト眼鏡の弁護士。天竺人殲滅を至上命題に掲げる鬼畜大佐。政府へのレジスタンスの要となる謎の赤毛隻眼の謎の男………ひとりのこらずマッチョな連中が、巨大な力を秘めるという『天竺』の遺産を巡り、ラムジィンを護るフォンを追いかけまわす、大乱闘。

    さぁ、この「死」無き世界で。

     「生き」残れるか? 『災厄男』。


     筋肉バカ真向衝突のガチマッチョSF!

    0クル

    カテゴリー内順位1708位 / 8,632件

    ジャンル内順位64位 / 553件

    (0)

  • にがりの少なかった豆腐

    ※現在のリンク先はカクヨムです

    宝くじにより大金を手に入れた主人公だったが、それを皮切りに周囲の人間関係が悪化し、色々あった結果、現実の生活に見切りを付け、溜まっていた鬱憤をVRゲームの世界で好き勝手やって晴らすことを決めた。
    そして、課金したりもふもふしたり、てえてえしたり、なんて事をしている内にダンジョンを手に入れたりする主人公の物語。

    ※ 異世界転移や転生、ログアウト不可物の話ではありません ※



    冥加は昔当てた宝くじを元手に株をやった結果、既に20代前半にして300年遊んで暮らしても無くならない程の資金を手に入れていた

    このことは何処にも漏らしていないはずだったのに、今まで居た友人も、繋がりの薄かった親戚も、見知らぬ親戚と名乗る人物が次から次へと金を目当てにやって来る。

    そうして金を目当てに近づいてくる人が途切れない生活がしばらく続き、冥加は完全に人間不信となり精神を病んでしまった。

    その所為で大金を手に入れてから何をやっても楽しくない。楽しめない。

    両親は10年ほど前に事故で亡くなり、親戚もほぼ居ない。
    寄付をしようにも、寄付した金額の大半が企業が使かった様子が見られない。着服されているのに気づいてからは寄付もしなくなった。

    本当にお金はあっても使い道が無い。
    気まぐれにマンションを一棟買ってみるも、賃貸契約でむしろ金が増えてしまった。

    彼女を作ろうにも寄って来る女の全てが金目当てに見えてしまい、付き合うどころか近づきたくも無くなった。

    ああ、このまま一人で死ぬのか。そう思っている冥加は、持っていたスマホの画面に映った広告が目に入った。

    『貴方の思うままのことが出来るVRMMO ”Full ✕ Stories Online” 近日リリース!! 第1陣プレイヤー現在募集中!』 

    現実の人間関係に疲れ果てていた時にたまたま見たゲームタイトルはダサいが、思うままにと言うキャッチフレーズに心を惹かれ、冥加はそのままその広告を踏んでサービス開始からプレイできる第1陣のプレイヤー募集に申し込んだ。


    これは現実に絶望し、生きる気力を失った男がVRゲームの世界で好きに生きるだけの話

    80クル

    カテゴリー内順位206位 / 8,632件

    ジャンル内順位7位 / 553件

    (1)

  • 砂糖かえで

    未来の話。人類は宇宙から飛来し、地球が育てた貪欲な生物『グリード』と戦っていた。苦戦を強いられつつもグリードを一度は退けたが、二度目の襲来で劣勢に追い込まれた人類は超巨大地下都市を作り、地上から地下へ生活拠点を移して反撃を開始した。そんな中、日本の超巨大地下都市『地下複合都市・カントー』に住む青年、椎葉勇理の元に来客があった。その来客、諸塚進は2年前に亡くなった弟に会わせてやると言う。勇理は疑いながらも諸塚についていき、リバースと呼ばれる特務機関に辿り着いた。そこでなぜか人型機動兵器『リベリオン』に乗ってグリードと戦ってほしいと頼まれる。毎日7時更新。

    0クル

    カテゴリー内順位1708位 / 8,632件

    ジャンル内順位64位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    中学生
    高校生
    傭兵
    人外
    その他の要素
    戦争・戦記
    ツンデレ
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • Maw

    奇怪な能力を持つ同級生たち。

    僕はそんな彼らの力を“特質”と呼んでいる。

    この学校には何故かそういう生徒が一定数、存在する。

    「なんで君たちは変な特質しか持ってないんだ」

    『それが現実だよ。見栄え良くて強いとかいう都合の良い能力なんて空想の世界だけだと思う』

    「で、お前の特質は何だ」

    『僕は何時間でも水中で泳いでいられる』

    つ、使えねぇ!


    そんな異質な能力を持つ学生たちが送る非日常な物語。

    ______________________


    中学校のとき、友達が身内がそのまま登場する学園物ファンタジーみたいな話を作っていて、身内同士ではかなり面白かったので内容を覚えてるうちにここに書いていこうと思います。

    かなりカオスな身内ネタです笑

    学園物で変な能力バトル系(まともな能力もある)でギャグもありみたいな内容です。

    身内が登場すると言いましたが、ここでは本名ではなく、架空の名前を使います。

    興味のある方は読んでみてください。

    これだけでは内容全くわからないので、この作品の特徴でもある、ちょっと変な能力の一部を紹介します笑

    オナラで空を飛んだり、自分のよだれを足の裏に塗って滑走したり、地面に埋まって巨大なブロッコリーを大量に生やして敵の動きを封じたりとまぁまぁカオスな能力が出てきます。

    1クル

    カテゴリー内順位1231位 / 8,632件

    ジャンル内順位49位 / 553件

    (0)

  • 悠々自適にマイペース

    目が覚めた場所は、見覚えのない知らない真っ暗闇の中だった。
    何も状況が分からないまま暗い洞窟の外に出た先は、なんと雪山だった。

    暖や食料が無い事から雪山を歩き出す事にしたのだが、突然狼のような野生の肉食動物に襲われ、逃げた先の大きな空洞に落ちてしまう。
    呆気なく死んだかと思われたが、再び目を覚ますと村長と名乗る老人とその娘に助けられたのだ。

    村長から名前を聞かれるが、自身の名前も無く、記憶も存在しない。
    そんな名無しの見知らぬ者に村長は、『雪花』という名前を授けた。

    こうして記憶を失った雪花が新たに村に迎え入れられた事から、この世界は大きく動き始める。

    ※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
    ※この作品は、重複投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1708位 / 8,632件

    ジャンル内順位64位 / 553件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15