あなたへのおすすめ

  • BBやっこ

    人族と獣人族の戦(いくさ)。それは、セリが生まれる前から続いていた。ジリジリと追い詰められている人族の側で、日々生き残るために。ダメな上役、入れ替わりの激しい同僚、下位の兵士は使いっ走り。

    魔獣のいる森で、それは起こった。番(つがい)。選ばれる手を取るかは決めるのは、私。

    人族の少女が見つかった、最強の竜人に。

    3クル

    カテゴリー内順位880位 / 8,652件

    ジャンル内順位465位 / 4,231件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    年の差
    溺愛
  • 蒼空チョコ

    一年前、日本は密かに異世界と繋がったらしい。
    日本は様々な資源を欲し、異世界は生活圏を壊滅させかねない奇病の解決を求めた。
    その結果、現地調査と問題解決のため異世界に一つの家畜保健衛生所が建設され、獣医師、浅間言道が派遣された。
    クアールの痙攣に始まり、果ては巨大な魔獣の治療によって人々を救えという。
    いや、待って欲しい。迅速な技術協力はありがとう。物的支援も当然必要。でも追加の人的支援がないのは何でですか?
    重くのしかかる要求に胃痛を堪えながら応える浅間は決意する。「さっさと問題解決して異動願いを出す!」と。
    だが、問題を解決するほどにその思惑は外れていくのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1844位 / 8,652件

    ジャンル内順位949位 / 4,231件

    (1)

  • 椎名咲良

    魔法が使えない落ちこぼれギルド職員の私、サラ・ヴィンセントは初夏に差し掛かったある日、ついにクビ通告を受けた。
    おまけに夕立にも降られて最悪の一日だと悲観していると、道端に傷だらけの白猫が倒れているのを見つけた。
    慌てて家に連れ帰って無事一命を取り留めた翌日の朝。
    「娘が私を助けてくれたのかにゃ?」
    その白猫は喋る猫だった。更には第十五代目魔王ルシファーと名乗って助けられたお礼に古の盟約に従って願いを一つ叶えるなんて言い出した。
    半信半疑だったけどもう八方塞がりだった私は、一縷の望みに懸けて魔法が使える様になりたいと願った。魔王はそんな私の願いを聞き届けると、
    「これからは私がししょーにゃ!」
    私達には奇妙な師弟関係が結ばれる事に。
    これはギルドをクビになりそうな落ちこぼれ少女が魔王を師匠に成長して行く話。

    0クル

    カテゴリー内順位1844位 / 8,652件

    ジャンル内順位949位 / 4,231件

    (1)

  • 夕姫

    「朝早くからすまんな。エステル。お前は今日限りでこのパーティーを抜けてもらう。今までご苦労様」

     主人公のエステルはパーティーのリーダー、グラン=デルタニアに呼び出されいきなり追放宣言をされた。

     理由はもっと強い仲間を探している。だから弱いお前はいらないんだよ。と簡単な理由。そして更に「お前のジョブはなんだ?『スカウト』だろ?なら尚更役立たずじゃねぇか。時代遅れなんだよお前のジョブは。」

     エステルのジョブは珍しい『スカウト』。敵の気配を感じ取り事前に察知したり、罠の発見をしたり出来るジョブ。戦闘ではあまり役に立たない、それでも一生懸命サポートをしていたがエステルの頑張りは誰も認めてくれない。周りからは「時代遅れのジョブ」と思われているだけだった。

     しかしエステルはダンジョン攻略に必要な『危険回避』『マッピング』『罠解除』『索敵』『開錠』『アイテム係』すべての能力を持ち合わせているサポートマスターだった。彼女が不得意なのは『戦闘』だけ。

     今までの給料「銅貨2枚」を握りしめ、貧民街に行き、そこで『妖精の隠れ家』と呼ばれる酒場を経営している、元冒険者のマスター アリシア=フォン=ルーザリアと出会うのだが……。

     この物語は今時珍しいジョブの『スカウト』のエステルがスカウトされ新たな『妖精の隠れ家』で、「おしゃべり陽キャのアサシン」「怪力の破壊魔少女」「腰痛持ちの剣聖」「超絶美少女の男の娘クレリック」……etc

     超絶個性派な仲間たちと成り上がっていくファンタスティックストーリーです!

    0クル

    カテゴリー内順位1844位 / 8,652件

    ジャンル内順位949位 / 4,231件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
    ダンジョン
    アクション・戦闘
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 泡沫

     高校2年生だった七瀬が転生して初めて気づいたことは『指が7本ある』ことだった。

     七瀬はある日転生してセシリア・フォン・エマールになっていた。

    転生した世界ではなぜか7が猛烈な信仰を受けていて...?
    1 2 3 4 5 6 7 の次の数字が11だと...?
    1年間は365日じゃない?1月は7週ある??1分は60秒じゃなかったの??

     足し算ができない、存在しない?そんな馬鹿な!!
     識字率が異様に低いためリモート授業を実施、ついでにこの世界で未知の算数まで教えていくと、領内のレベルは知らぬ間にどんどん高くなっていき...?

     働きすぎで過労になりつつも、教科書を作成し、テストを作成し、授業を実施。それを支える、超天才的な弟、ノエル。絶対に欠かせない助手としていつも支えてくれているノエルは超天使!!とセシル(セシリア)は思っているが.....

     気づいたら見合いで、求婚された??どうせ、家同士のことだし、と適当に婚約を結んだセシルにその相手レオンは振り回されて、ノエルに同情される始末。

     セシルを中心に学問を発展させて学校を作っていくドタバタギャグコメディ。
     いつだってセシルはこの世の常識とシステムに嘆き叫んでいく。

    その世界は歪だ。
     魔法と変わった能力が与えられているため、それに頼りきりになって技術は忘れ去られてしまっていた。
     その世界で自分は何ができるのか。

     セシルもまた、自らの力を磨いていく決意をする。
     英語だって放置していい問題ではない。

    挿絵ありですが、挿絵ではなく七瀬(セシル)が描いたノート(メモ)や図なので、イメージを壊されたくない人も安心して読んでください。

    0クル

    カテゴリー内順位1844位 / 8,652件

    ジャンル内順位949位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    日本→異世界
    らぶあま
    溺愛
    偏愛・執着
    現代知識
  • うみ

     友人のサムライと共に妖魔討伐で名を馳せた陰陽師「榊晴斗」は、魔王ノブ・ナガの誕生を目の当たりにする。
     奥義を使っても倒せぬ魔王へ、彼は最後の手段である禁忌を使いこれを滅した。
     しかし、禁忌を犯した彼は追放されることになり、大海原へ放り出される。

     当ても無く彷徨い辿り着いた先は、見たことの無いものばかりでまるで異世界とも言える村だった。
     MP、魔術、モンスターを初め食事から家の作りまで何から何まで違うことに戸惑う彼であったが、村の子供リュートを魔物デュラハンの手から救ったことで次第に村へ溶け込んでいくことに。
     村へ襲い掛かる災禍を払っているうちに、いつしか彼は国一番のスレイヤー「大魔術師ハルト」と呼ばれるようになっていった。
     次第に明らかになっていく魔王の影に、彼は仲間たちと共にこれを滅しようと動く。

    0クル

    カテゴリー内順位1844位 / 8,652件

    ジャンル内順位949位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代