あなたへのおすすめ

  • 友情という名の関係

    ありま氷炎

    二十八歳のアラサー、彼氏なし。
    自分は平凡? 平凡以下の容姿なのに、どうも私はイケメン好き。
    だから彼氏ができないのはわかっているんだけど。

    久々に会った彼はやっぱりどうしようもない女たらしのイケメン。私の新しい恋をショタなどと失礼なことばかり言う。極めつけに、彼は今日も色気を振りまき、冗談交じりに私を誘う。
    誘いにのったら、それで友情は終わり。
    だから、私は彼への仄かな想いを隠して、今日も誘いを断る。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位506位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ラブコメ
    じれじれ
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第1回プティル小説大賞(旧:恋愛小説大賞)
  • 伊桜らな

    主人公の浅桜 聖來は、地元の介護施設で働く26歳。高校生の頃は社長令嬢だったが父親の不正により逮捕、母方の実家で父がしてしまった借金を返済するために高校を中退しアルバイトをして暮らしていた。現在もそれは変わらない。
     介護士として働いて一年、やりがいも出てきて楽しくなってきた頃。突然、伯父さんが訪ねてきて「君には役に立ってもらう」と言われて政略結婚することに……お見合いの席に向かうと、そこにはスーツを完璧に着こなしたイケメンでホテル王と呼ばれている御曹司・忽那がいた。
    「俺は愛のない結婚は望んでない。俺と結婚するからには愛してやる」
     彼にそう囁かれて……!?
     政略結婚から始まるシンデレラストーリー。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位506位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 39歳バツイチ子持ちだが、まわりの女に煽られる。

    崎ちよ

    西と東に別れる並行世界の日本、昭和から正化に変わって、当時の戦争の記憶も遠くなっている平和な日常。
     主人公は20年前の戦争の後、PTSDで入院、休職経験のある窓際ダメ帝国陸軍軍人。
     高校生男子女子が住まう全寮制の陸軍少年学校で勤務するおっさんのところに、離婚して別れ離れになっていた娘が突然転がり込んできたり、差出人不明のラブレターが届いたり、部下のカミングアウトがあったりと騒がしくなる。
     そんな中『友人』のエニシとの微妙な関係は……。
     情勢が移り変わり、平和な日常から離れて行く中でおっさんが過去や現在に置いてきたものと向き合うお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位506位 / 1,557件

    (3)

  • 『悪役令嬢の兄になりまして<<連載版>>』

    霜月零

     妹の魔力の暴走で生死の境を彷徨った俺は、今いる世界が乙女ゲーム「宝石のように煌いて」の世界であると思い出した。
     そしてラングリース=ジャックベリーたる俺は、悪役令嬢の兄であるという事も。

     思い出したからには、破滅の運命を回避しよう。
     可愛い妹を悪役令嬢ではなく普通の令嬢に育て上げ、そして運悪く破滅しても死ぬことだけは避けれるようにしよう。
     悪役令嬢的BADENDは大まかに分けて三種類ある。

    1)没落ルート
     悪役令嬢たる妹が王子の不興を買い、ヒロインを苛め抜いた事が発覚。
     父の不正もばれて爵位剥奪、国外追放になる。

    2)自殺ルート
     王子に本当に惚れてしまった妹が、婚約お披露目パーティーで王子に破談を言い渡され、ショックで自殺してしまうルート。
     このルートの場合、妹だけが死んで、俺や家族はお咎めなし。

    3)宝石ルート
    『宝石のように煌いて』の目玉とも言えるようなEND。
     王子の不興を買った妹は、なんと魔法により宝石の刑に処せられる。
     魔法で瞳の色と同じ宝石に変えられてしまうのだ。
     妹はそれはそれは美しいピンクトルマリン色の瞳をしている。
     宝石に変えられた妹は皆の前で粉々に砕け散り、ピンクの宝石が舞い散る中、王子とヒロインが微笑むスチルは綺麗だった。
     だが砕け散るのは俺の妹の命だ。
     俺の妹にそんな未来は絶対に許さない。

     いま現在の妹は、幼いせいなのか、高飛車で意地悪でテンプレ的な悪役令嬢だったゲームとは似ても似つかない性格だ。
     優しくて思いやり深くて、使用人達にも心底愛されているほどに。
     当然、俺も妹を大事に思っているのだ。

     BADENDは全て避けたいが、最悪、妹が死ぬ2と3のルートを避け、没落後も生活できるように俺は手に職をつけよう。
     妹と、家族と生きていけるように。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位506位 / 1,557件

    (4)

  • 氷雨そら

     義妹が真の聖女だと、聖女の資格を剥奪され、さらに婚約破棄されてしまった私。

     けれど、そんな私に差し伸べられたのは、白銀の髪にアメジストのような瞳をした、美貌の騎士様の大きな手だった。

     ……え? 国外追放をなしにする代わりに、私のことは獣人騎士団の預かりになるのですか?
    獣人? 騎士様? モフモフライフ、最高です!

     聖女ではなくなった私は、モフモフ騎士様ばかりの最高の場所で、お手伝い係として雇われたのだった。

     無自覚モフモフ大好き追放聖女を、モフモフ騎士様が溺愛する、ファンタジーラブコメ。

    2クル

    カテゴリー内順位982位 / 8,652件

    ジャンル内順位329位 / 1,557件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ラブコメ
    婚約破棄
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    純愛
    溺愛

  • 男爵令嬢ミナは実家が貧乏で騎士団の事務員と騎士団寮の炊事洗濯を掛け持ちして働いていた。ミナは騎士団長オレンに片想いしている。バレないようにしつつ長年真面目に働きオレンの信頼も得、休憩のお茶まで一緒にするようになった。
    ある日、謎の香料を口にしてミナは魔法が宿る眼、魔眼に目覚める。魔眼のスキルは、筋肉のステータスが見え、良い筋肉が目の前にあると相手の服が破けてしまうものだった。ミナは無類の筋肉好きで、筋肉が近くで見られる騎士団は彼女にとっては天職だ。魔眼のせいでクビにされるわけにはいかない。なのにオレンの服をびりびりに破いてしまい魔眼のスキルを話さなければいけない状況になった。
    全てを話すと、オレンはミナと協力して魔眼を治そうと提案する。対処法で筋肉を見たり触ったりすることから始まった。ミナが長い間封印していた絵描きの趣味も魔眼対策で復活し、よりオレンとの時間が増えていく。片想いがバレないようにするも何故か魔眼がバレてからオレンが好意的で距離も近くなり甘やかされてばかりでミナは戸惑う。別の日には我慢しすぎて自分の服を魔眼で破り真っ裸になった所をオレンに見られ彼は責任を取るとまで言いだして?!

    ※結構ふざけたラブコメです。

    恋愛が苦手な女性シリーズ、前作と同じ世界線で描かれた2作品目です(続きものではなく単品で読めます)。今回は無自覚系恋愛苦手女性。

    ヒロインによる一人称視点。全50話、一話あたり概ね1000~2000字程度で公開。
    前々作「訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し」前作「身体強化魔法で拳交える外交令嬢の拗らせ恋愛~隣国の悪役令嬢を妻にと連れてきた王子に本来の婚約者がいないとでも?~」と同じ時代・世界です。

    ※小説家になろう、アルファポリス、ノベルアッププラスにも投稿しています。※R15は保険です。

    1クル

    カテゴリー内順位1175位 / 8,652件

    ジャンル内順位380位 / 1,557件

    (1)