あなたへのおすすめ

  • 綵あかね

    これは、本当にバカが見つけた新事実を描いたものです。
    はっきり言ってつまらないので、読みたかったら読んでみてください。

    0クル

    カテゴリー内順位1813位 / 8,652件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
  • 月澄狸

    文字って記号の羅列みたいなものなのに、それが並ぶとニュアンスとか雰囲気とか個性が出てくる。そして文字の羅列で人と話をすることができる。使うのは文字だけでいいって、よく考えたらすごいな……。他の国でも言語は違えど文字で話せるのは同じだもんなぁ。

    0クル

    カテゴリー内順位1813位 / 8,652件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

     個人的に、夢は旅行や映画鑑賞のような娯楽です。寝ている間に完結できて、準備もお金も不要、それでいて時には涙を流しながら目覚めることもあるくらいの、リアルに感情・感覚揺さぶられるエンターテインメント。

     昔から夢が好きだったけど、近年現実重視で睡眠時間を削り、あんまり夢を見ていなかった……。それで寂しくなり、息抜きに、夢を見ることを再開しました。

     夢を見ると眠りが浅くなる感じがする、睡眠不足になるのが難点ですが、その分睡眠時間を増やせば大丈夫です。どうせ出かけるのも疲れるし、お金もかかるので、それを思えば睡眠時間を追加するくらいで楽しませてもらえるのは安上がりです。スマホを眺めていると視力のことが心配になりますが、夢なら目を使わずに映像を見ることができるし。

    「夢を見たい」と思うようになり、しばらくはうまく見られませんでしたが、そのうち見る機会が増えました。
     夢を見ても覚えていられない、すぐ記憶が失われることが多かったけど、夢に意識を繋げようと力を入れているうちに、若干思い出しやすくなった気がします。
     目覚めるとき「あ、朝だ。今何時? スマホのメッセージ来てるかな」と現実に意識を集中すると夢の記憶が消えがちですが、たぐり寄せようとすると、忘れていたことまで思い出せるようになってきました。

     私は夢の中で以前、飛ぶ練習をしており、夢の中では飛べるようになったみたいです。うまくできない時もありますが。明晰夢というほどではないけれど、「夢の中だから今、飛べるな」くらいの自覚はあることが多いです。夢の中で、飛んでいる姿を誰かに見せれば、現実でも飛べるようになる気がして、飛ぶ姿を人に見せようとしたりもしています。

     当然、夢の中でやったことは現実に影響しませんが。ちょっとオカルト趣味なもので、夢を実用的に使えないか? ってことにはワクワクします。

     でも予知夢にはさほど興味ありません。たとえ災害が起こることが分かったとしても、正確な位置や時刻まで分からなければ対策のしようがないし、間違えた情報を伝えて、かえって事態を悪化させたら恐ろしいからです。
     ただ、危機回避ではなく、宝くじが当たる番号とか、「これをすれば良いことが起こる」みたいな夢を見られるんなら、個人的に活用したいですね(笑)。

    1クル

    カテゴリー内順位1199位 / 8,652件

    ジャンル内順位17位 / 581件

    (0)

  • キャッシュレス

    イギリスの哲学者フランシス・ベーコンは「知識は力なり」と言いました。

    「やっほー、無能なる読者様。いかに人生を無駄に過ごしていますか?」
    「この私が直々に、読まないと人生損する知識を提供してあげます」
    「ジャンルという小さな尺度にこだわらずお話をします」
    「人生をよくしたくないですか? 知識がない人より、知識がある人が成功するのは当たり前です。ここには、その答えがあります!」
    「あなた様の悩みを解決する手立てがあります。読まないと損しますよ」

     この物語では参考文献を元に読者様の人生に役立つ知識を提供します。
     短編集になっていますので、すべてを読破する必要はありません。

     すべて、一話完結の短編集です!

     気になったタイトルだけでもクリックしてください。
     どの話から読んでも大丈夫です。

     素敵な恋人が欲しくありませんか?
     メンタルヘルス改善しませんか?
     給料を上げたくないですか?
     健康にな体はどうですか?
     大賢者になりませんか?
     痩せたくないですか?
     見返したい人はいませんか?
     集中力が必要ではありませんか?
     時間を有効に使いたくないですか?
     レベルアップに興味はありませんか?

     知識があれば人生の勝ち組になれます。
     まずは、この小説を読むことから始めよう。

    ※この物語は参考文献を元にしたエンターテイメントです。
    ※事実を確定するものではありません。ご注意ください。

     読者様のリクエストも受け付けております。特定の知識が知りたい方は感想等でリクエストしてください。
     恋愛、お金、時間、友人、ゲーム、スキル、食事、健康、人生、生活、学校、勉強、頭脳、賢さ、スポーツ、科学、心理学、数学、教養、成長、進化、努力、日常、ほのぼの、のんびり、秘密、地獄、復讐、バカ、平和、最強、魔法、読書、優しい、日本、外国、メンタル、神様、学生、無双、ホラー、裏切り、AI、いじめ、病気、睡眠、寿命、筋トレ、ファッション、美容、会社、教育、リーダー、ストレス、幸福、性格、運、アイデア、集中力、記憶、習慣、趣味、データ、未来、動物、
     なんでもござれ!

    6クル

    カテゴリー内順位697位 / 8,652件

    ジャンル内順位5位 / 581件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    チートなし
    知識チート
    ほのぼの
    現代知識
    ブラックユーモア
    コメディ
  • 飯野っち

    風間詩郎、21歳。職業、大学生。

    闇の中に飲み込まれた先は天国か?地獄か?
    不穏な何か、見えない力に翻弄され、彼は運命に悪戯され続ける。
    屈辱、恥辱、凌辱、あらゆる辱めのコース料理を喰わされながら。
    彼は足掻く。
    甦る過去の亡霊につまずきながら、現在を今夜を、そして明日を生きるために。

    この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

    1クル

    カテゴリー内順位1199位 / 8,652件

    ジャンル内順位17位 / 581件

    (0)

  • ニコラシカ

    世界を揺るがす大戦が終結してからまだ間もない頃、人類の目の前に突如として現れた謎の勢力により世界は再び危機を迎える。黒い雲とともに現れることから「黒雲」と名付けられたその勢力は大戦時にそれぞれの国が使用していたのと全く同じ兵器を使用して各国への侵攻を開始した。この異常事態に世界中の国々は残存している数少ない戦力を集結してこの侵略者を排除する事を決定する。
    ある者は故郷と家族を守る為、ある者は復讐の為、またある者は仲間を二度と死なせない為、戦場へと赴く……これはとある国の新米パイロットとその仲間たちの物語

    0クル

    カテゴリー内順位1813位 / 8,652件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15