あなたへのおすすめ

  • 杉山オルクス

     2032年。技術の進歩と共に開発された唯一の最先端娯楽ゲーム、VRMMORPG『新世界の箱庭』。
     ゲームとして登場した『新世界の箱庭』だったが、突然のアラートによって終わりを迎えたはずだった。運営からの手紙によって再びゲームに呼び戻された主人公「こなた」は、ゲームの世界に閉じ込められてしまう。
     新世界として、新人類として創造されたVRゲームの世界で巻き起こる陰謀に、集められた元トップランカー達は何をすることが正解なのか?

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位75位 / 553件

    (0)

  •  チート妖精連れのコミュ障ゲーマー、陰キャオタクとパーティを組む

    misaka

    「トトリがボスに1人で挑む。それに協力するのは良いんだけど……」
    「み、みみみ、見てて、ね、斥候さん。え、えいっ」
    (スカッ)
    「と、とりゃぁっ!」
    (スカッ)
    「ふんぬらば、っとと、んぎゃっ!?」
    (スカッ、からのペチッ)
    「スライム相手にコレ……。うん、ごめん。やっぱり無理。帰ろう、フィー」
    「(こくり)」

     こうしてコミュ障少年と陰キャ少女がパーティを組む未来は途絶える……はずだった――。



    ●あらすじ

     フルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』。政府と大手ゲーム会社が結託して作り上げたそのゲームでは、強固な信頼のもと、ゲーム内のお金を現実に還元することができるシステムが用いられていた。

     ゲームで稼いだお金が、現実でも使えるようになる。楽しみながら稼ぐことができる。それは、暇を持て余した人々にとって、ひどく魅力的な文言だった。こうしてフルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』は、リリースから1年で国内ユーザー数3,000万人を突破。人々の生活の一部になろうとしていた。

     この物語は、熾烈な受験戦争を終えた主人公小鳥遊 好(たかなし こう)が半年ぶりにアンリアルにログインしたところから始まる。

     彼は、無口で気難しい(でも、あざと可愛い)銀髪ロリのサポート妖精AI『フィー』を連れて適当にダンジョン(現行の最高難易度)に挑み、肩慣らしをすることに。

     しかし、その最中、なんともマヌケな悲鳴を聞くことになる。トラブルの原因にもなりかねないため無視をしようとした主人公だったが、悲鳴の中には、ゲーマーであれば誰もが聞き逃せない単語が混じっていて――。

     太った黒猫『にゃむさん』によって結ばれる「ゲーム」と「現実」、2つの世界。果たしてコミュ障ゲーマーの主人公は、いかにして陰キャオタク少女とパーティを組むことになったのか。青春、恋愛そっちのけでVRMMORPGに興じる若者たちの姿、ぜひ、お楽しみ下さい!

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位75位 / 553件

    (1)

  • 草乃葉オウル

    武器、防具、スキルなどRPGのあらゆる要素が『メダル』になっているVRMMO『メダリオン・オンライン』。
    プレイヤーは7つのスロットに好きなメダルをセットし、自分だけのカスタムで冒険に挑む。
    『戦いだけがRPGじゃない。自分だけの宝物《メダル》を探しに行こう』というキャッチコピーに惹かれてゲームを始めたシュウトは、ログイン早々現実を知る。
    環境はメダルを強奪する効果を持つメダルの流行で荒れに荒れていたのだ。
    何も知らなかったシュウトも初心者狩りに会い、いきなりすべてのメダルを失う。
    「クソゲーやーめた!」と引退を宣言したシュウトだったが、すべてを失った者に与えられる最後のチャンス『メダルガチャ』でとあるメダルをゲットし手のひらを返す。
    「神ゲー始まったな!」これはたった1枚のメダルから独自のプレイスタイルでレアメダルを集め、やがて荒れた世界に新たな風を吹き込む大型ルーキーとして名を轟かせる男の物語。

    4クル

    カテゴリー内順位794位 / 8,652件

    ジャンル内順位29位 / 553件

    (1)

  • 八ッ坂千鶴

    規格外で異常すぎる感覚でプレイする、ニート少女の物語。インフレだらけの、呆れるくらい桁がやばい作品なので、程よいくだらなさを楽しんでください。面白さは、皆さんにお任せします。

    旧タイトル:「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!! ニート少女が極端なゲームを駆け回る!! インフレ・ステータスじゃなくても規格外のニート少女が、様々なゲームや茶番を攻略する話」

    【不定期更新】


     あらすじを開いてくれたみんな〜、はっつ〜!! ダイジェスターのLで〜す。

     ダイジェストをお送りするキャスターでダイジェスター。早速紹介。

     難しいプログラミングが簡略化され、誰でもゲームが作れるようになった地球。

     様々なデバイスで楽しむことで、交流が増えた世界。そんな中、続々と誕生する新ゲームの審査に、運営会社は大忙し!!

     そこに救世主となる、1人の少女が現れたのです。

     彼女の名前は、巣籠明理、16歳。兄が通う大学附属高校に進学したものの、約1ヶ月で退学した、ニート!!

    {ニート強調するな!! by.???}

     実家に帰ることにしたのですが、親から許可が出なくて、兄と同じアパートで、実質1人暮らし。

     なぜ? 彼女が救世主かって? 運系の凄腕ゲーマー〈ルグア〉なの〜。ウチらの世界では、有名人なんだよ〜。

    {どもっ!! 私がそのルグアだ}

    {作者です。続きは第1章のあらすじ説明をどうぞ!! by.作者}

    {急に入って来んな!! by.ルグア}

     プロローグの前に載せていくから、続きから読む時は、『茶番ページ』から読んでね♡

    {加えて、再開する時はわざわざ見返す必要無しだ。あくまでも、数時間後に読む時だけ、茶番ページから読んでくれ。 by.ルグア}


    ----------------
    2021年4月11日第1部『転生者の記憶編』完結!!

    第2部「宵闇のゲーム編」4月19日スタート!!!!!


    ※カクヨム・エブリスタ・ノベプラでも公開しています。

    1クル

    カテゴリー内順位1192位 / 8,652件

    ジャンル内順位46位 / 553件

    (0)

  • シリウスの彼方より

    凰太郎

    遥かシリウス星系銀河に住むイコ少年は、約九光年先の銀河系に夢想を馳せていた。
    その銀河の名は〈太陽系銀河〉──。
    彼の目からは、はたしてどのような世界が見えているのであろうか?
    啓示型SF掌編。

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位75位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    人外
    その他の要素
    ブラックユーモア
    反社会的描写あり
  • 小稲荷一照

     生まれも定かでない男、ゲリエ・マキシマジンは成り行きから知り合い求婚した女、リザ・チェルノ・ゴルデベルグに子供を産ませた。
     その気分のままに、求婚した彼に、彼女は百万丁の小銃と二億発の銃弾を結納に求めた。
     その言葉のままに、彼は文明枯れた大陸に事業を整えるべく動き始めた。
     男の純情と女の意気地が唸りを上げて世界を変える。
     そういう鉄と石炭と火薬と魔法の物語。
     石炭と水晶 或いは文明の化石
     https://ncode.syosetu.com/n5482ee/
     の続編。
     一代記の上では第二幕。
     だが物語はこれからが本番。
     長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。
     新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。

     本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
     性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
     物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
     また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位75位 / 553件

    (0)