あなたへのおすすめ

  • SUN-WARF

    水原麻似

    水星軌道の内側をめぐる小惑星が発見され、各国がこぞって探査機を派遣した。そこで人類は思いがけないファーストコンタクトを果たした。

    太陽だ。
    かと言ってB級SF小説のように天体そのものが意思疎通を持ちかけてきたわけではない。
    第0番惑星の表面に原始的な菌類が見つかり、その成因を探っていくうちに、太陽光線の非論理的な作用が明らかになった。
    科学者たちは未だに特定の波長を分類できないでいたが、とりあえず日照が原始大気中の生命合成を促進したと結論付けた。

    医学、生命科学、化学、あらゆる角度から太陽光と地球生命体の相互作用を見直した結果、世界規模の少子化に歯止めがかかると思われた。

    すなわち、惑星ヴァルカンにおける処女懐胎である。聖書に先例が記録されているとはいえ、それが事実であるとわかると世界がひっくり返った。

    倫理もへったくれもない。絶滅に瀕した人類は破れかぶれの方法を縋る思いで実行に移した。
    すったもんだの挙句、惑星ヴァルカンに待望の一子が生まれた。
    女の子だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,652件

    ジャンル内順位87位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • グラッジブレイカー

    ぬこげんさん

    独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッケードランナー》『フランベルジュ』を駆って、今日も借金に追われていた。

    高性能だがポンコツなAI、『ノエル』をお供に繰り広げられる、オッサン大歓喜のウルトラ古臭いスペースオペラ、ここに開幕。

    2クル

    カテゴリー内順位1040位 / 8,652件

    ジャンル内順位32位 / 553件

    (2)

  • Link Force

    クラン

    到狂(トウキョウ)は化物に満ち溢れていた。

    人々は地下にコロニーを形成して暮らしていたが、やがて訪れるであろう資源の枯渇を憂いて、地上奪還の部隊を作り上げた。

    それがリンク・フォースである。

    彼らは未知のエネルギーを宿した武器で、今日も平和のために命を燃やす。

    ※一話完結の短編集です

    1クル

    カテゴリー内順位1222位 / 8,652件

    ジャンル内順位46位 / 553件

    (1)

  • 古森きり

    【BKブックス様より書籍が12/27発売決定!】書籍化に伴い改題しました!

    婚約者が妹を選んだ。
    行きたかった大学には妹が行く。
    三年間描き貯めた服のデザイン画は全て妹に奪われた。
    だから私は、ただ泣く場所を求めて『ザ・エンヴァースワールド・オンライン』というゲームに逃げ込んだのだ。
    でも、その世界は私と同じ『人生に絶望した自殺志願者』の掃き溜め。
    『自殺志願者救済』を掲げた、政府公認VRMMORPGだった!
    この世界で私は……

    念願の服屋さんをやる為、冒険者を始めまーす!


    ※小説家になろう様、カクヨム様、カクヨム様(外部URL)、ノベルアップ様(見直し改稿ナッシング先行公開しました)にも掲載します。
    一章予約投稿済み。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,652件

    ジャンル内順位87位 / 553件

    (1)

    舞台
    日本
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    モンスター
    その他の要素
    ほのぼの
    レイティング
    R15
  • 小稲荷一照

    魔法と科学の区別を誰もが忘れてしまったほどに技術が発達した未来文明。
    それ故に人の文明が滅び去り、数十万年が過ぎ、人類が再び地上のメインプレイヤーになった時代。
    人が一度枯れ果てた土地では文明と野蛮が交錯した先鋭的な開拓者と中世的な価値観が混在し、穏やかなうちに理不尽な死を迎える荒野の掟が人々を支配していた。
    かつては無限の力を誇っていた魔法も今や細り、かつての文明の残滓である火薬と銃火砲が賢者により作られ世に出回ることで再び多くは忘れ去られた。
    龍と巨人がこの地を去り、銃火砲が人の手に戻り、魔法が忘れ去られ、世界は再び人の文明を見出した。
    人は愚者の幸せを再び味わう幸運を得た。
    再び地上では様々な理由で人間同士が争っていた。

    木の股から生まれ落ちた男が人界を避けるように流れ着いた共和国は人類唯一の正統を標榜する帝国との建国以来の緩慢な戦争を続けていた。
    自ら何者か知らぬ者が世に為すことは少ない。
    自らの暮らし、それでいいと考えていた。
    だが流れ者が共和国の女将校に婚姻を申し込み、彼女が百万丁の小銃を求めたことで時代は一気に動き出す。
    巨大な共和国を圧する強力な帝国に対するため、願いに応じ大陸を変える力を振るう。
    純愛と呼ぶには生々しく唯物的なひたすら誠実な思いは、その力を愛と呼ぶにはあまりに禍々しいが、神の愛にも等しい奇跡を起こす。
    すべての偉業は振り返れば魔法の発現にしか見えないが、全くつまらない時と手管の積み重ねでもある。
    それ故に彼は魔法を理解できないまま見えぬまま感じぬまま魔法を揮う。

    本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
    性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
    物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
    また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,652件

    ジャンル内順位87位 / 553件

    (0)

  • 弥七輝

    ーーアセンション。退化という進化、その旅路。

     その日、新世界の幕は開いた。
     地球が、フォトンベルトと呼ばれる高レベルの光の帯に入り込み、世界の法則は大変動。
    〝フォトンエネルギー〟に満ちた光の世界へと生まれ変わった。
     だがそれは、生命が生きるにはあまりに過酷な環境と言えた。
     誰もが生命の終わりを予感し、祈りを捧げる。
     世界から生物が消滅したかに思われた。
     だが、そのような環境の地球でも、生命は…… そして人類は長らえた。
    〝アセンション〟という進化を遂げて――


     クレロワ・カニール著「ガイア・アセンション」
     章一「旧文明、未来への叡知」より抜粋。





    ***

    この作品は〝独自性のある長編ファンタジー〟をコンセプトに創作しました。
     計五〇〇〇〇文字の作品となる予定です。
     不思議な雰囲気の物語が好きな方、ファンタジー、SFに興味のある方は一読を。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,652件

    ジャンル内順位87位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    超能力
    純愛
    ドラマチック
    アクション・戦闘
    策略・陰謀