あなたへのおすすめ
-
スラム街で家族と慎ましやかに暮らしていた私が思い出したのは……現代日本で生きた記憶だった。
快適な生活を思い出してしまったせいで、今までは気にならなかった酷い環境がいちいち気になってしまう。
前世の記憶なんて思い出さなければここで幸せに生きていけたのに!前世なんて思い出したくなかったよ!
さすがにこの酷い環境は無理だ。ドブ臭い吹けば飛びそうなボロい小屋で虫と共同生活なんて、元日本人の私には耐えられない。
せめてもう少しだけ快適な生活を、外壁の外であるスラム街じゃなくて街の中には入りたい。そんな少しの望みを持って行動を始めたら、いつの間にかこの世界の重要人物になっていて……?
私は平穏に暮らしたいだけなのに!!
この物語は人並みの幸せを求めた少女が、いつの間にか救世を望まれる重要人物になってしまう物語です。0クル
カテゴリー内順位4305位 / 9,548件
ジャンル内順位2038位 / 4,600件
(1)
-
「お前はジョビジョバ家の恥だ!出て行け!」
シビック・ジョビジョバは18歳の時両親を失い。
家督を継いだ兄によって追放される。
その理由は――【ズル】という、貴族にあるまじき卑劣なユニークスキルを有していたためだ。
「まあしょうがない。けど、これでスキルは遠慮なく使えるって前向きに考えよう」
それまでスキルを使う事を我慢していたシビック。
彼は家を追放された事で、そのタガが外れてしまう。
この物語は、主人公がスキルでズルをして面白おかしく生きていく物語である。4クル
カテゴリー内順位647位 / 9,548件
ジャンル内順位287位 / 4,600件
(1)
-
突然の落雷とともに、4人の男女は異世界転生してしまう。
”王族なのに何の能力も持たず遊んでばかりのクズ王子”
”邪悪な黒魔法に長けた冷酷非情な公爵令嬢”
”実は弱小な力しか持たない偽聖女”
”正規の軍から落ちこぼれた兵士”、
へと、それぞれが成り代わっていたのだ。
嫌われ、蔑まれ、馬鹿にされ、疎外され。
4人とも理不尽な扱いを受け、
不遇な生活を送っている人物だった。
しかも、これから自分たちを待ち受けるのは
”残酷な拷問や刑罰を受けた後での処刑”という
最低最悪の結末だったのだ。
こうなったら、そんなシナリオは書き換えてやる!
4人は一致団結し、
知恵と勇気とズルい手(スマホ)を使い
邪魔する奴らや自分たちを虐げる奴らをぶっとばし、
悲惨な未来を素晴らしいものへとリライトしていく。
皆様の周りの理不尽な現実が、スカッとリライトされますように!
1クル
カテゴリー内順位1138位 / 9,548件
ジャンル内順位524位 / 4,600件
(1)
-
家族を失った銀髪の少女シルヴィは、偶然出会ったカミーユに拾われ、バルテレモン侯爵家の養女となる。兄弟になったリュドウィックやセドリックとも仲良くなり、幸せな暮らしをしていた。しかしそれも長くは続かない。彼女に一目惚れをした子爵から求婚を受け、家を出ることになってしまう。その後も次々に襲う困難に、彼女はどんな道を選ぶのか。架空の王国、フェリシアンを舞台にしたラブロマン。
0クル
カテゴリー内順位4305位 / 9,548件
ジャンル内順位2038位 / 4,600件
(1)
-
命より大事なスマホを拾おうとして命を落とした俺、武田義経。
ああ死んだと思った瞬間、俺はスマホの神様に祈った。スマホのために命を落としたんだから、お慈悲を!
目を開けると、俺は異世界に救世主として召喚されていた。それなのに俺のステータスは平均よりやや上といった程度。
スキル欄には見覚えのある虫眼鏡アイコンが。だが異世界人にはただの丸印に見えたらしい。
何やら漂う失望感。結局、救世主ではなく、ただの用無しと認定され、宮殿の使用人という身分に。
やれやれ。スキル欄の虫眼鏡をタップすると検索バーが出た。
「ご飯」と検索すると、見慣れたアプリがずらずらと! アプリがダウンロードできるんだ!
ヤバくない? 不便な異世界だけど、楽してダラダラ生きていこう――そう思っていた矢先、命を狙われ国を出ることに。気がつけば、いつの間にかスライムやらドラゴンやらに囲まれて、どんどん不本意な方向へ……。4クル
カテゴリー内順位647位 / 9,548件
ジャンル内順位287位 / 4,600件
(0)
-
単発バイトをしながら二回目の就職活動をしている僕は、「これも何かの縁」で、便利屋の仕事も引き受けるようになった。そして、春分の日に頼まれた仕事は、見知らぬ人のお墓参りで……。
0クル
カテゴリー内順位4305位 / 9,548件
ジャンル内順位2038位 / 4,600件
(1)


