あなたへのおすすめ

  • しまらぎ

     五千年もの昔、世界を変えた男がいた。
     その名をリウ・ディルガノスと言う。

     ディルガノスは戦争の元凶であった魔王を倒し、人間界、いわゆる下界と、天界、魔界、龍界の隔たりを消し、世界に平和をもたらした。

     その後、彼はこの世界には自分はもう必要ないだろうと考え転生を決心すると、程なくして実行してしまう。
     
     やがて五千年もの時が経ち、数ある世界の端の方の世界、かつてディルガノスが生活した世界では知る事すら出来ない異世界に転生したディルガノス。
     
     その世界の星の一つ、地球に龍也と言う名前で生まれたディルガノスは記憶を失っていた。

     地球で唯一の魔法使いの父のもとで魔法使いとして過ごすリュウヤ。
     魔法をたくさん使い、すくすくと育った彼は、とある時に謎の能力に目覚めるのだった。

     そんな風に長い年月を過ごしたが、未だに記憶の無いリュウヤは十七の誕生日を境に不思議な夢を見始め、ひょんな事から魔導書の精霊と出会い、そのまま異世界に転移してしまう。
     そこはリュウヤもといディルガノスが生活していた世界だった。

     そこで魔法を学ぶべく魔導学院に通う事に決めたリュウヤは、かつての知り合いや、多くの人との関わりによってすぐにかつての記憶を取り戻し、この時代における様々な問題を目にするのだった。

     ーー貴族と平民?
     ーー種族間の争い?
     ーー帝王の支配?
     
     今の自分には関係ないと思いながらも問題に呑まれていくディルガノス。

     記憶が戻ると同時に自分の新たな能力の強さに気づくディルガノスはかつての自分を軽々と超えていく。
     新たな能力と地球で得た知識をフル活用し、沢山の仲間たちと共に迫り来る困難と闘うのであった。
     五千年の時を超えた男の物語が今始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1897位 / 8,656件

    ジャンル内順位937位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    転生
    日本←→異世界
    主人公最強
    ハーレム
    レイティング
    R15
  • いけお

    冴えないおっさんの主人公、天符玲 王道(あまふれ きみみち)はオタク仲間達から【テンプレ・王道】とからかわれているがラノベでよく見るハーレム生活に内心憧れていた。ある日、王道は久しぶりに秋葉原の地を踏む。しばらく来ない間に様変わりしている街並みに驚き立ち尽くしていると課外授業で訪れていたお嬢様学校の生徒と引率の教師のグループ6人に遭遇した。

    すると突然地面に魔方陣が浮かぶのと同時に空にも大きな穴が開き王道達7人は空の穴に吸い込まれ落ちてしまう、落ちた先はなんと6柱神と呼ばれる神達が治める異世界で別の世界より渡ってきた邪神からこの世界を守る為に神の力を収められるだけの器を持つ6人の女性を召喚したのだそうだ。そこで王道の顔を見た、6柱神のリーダーであり光の神のライアは言った。

    「あなたは何でここに居るのですか?」

    召喚に巻き込まれてしまったおっさんの夢と希望に満ちたハーレム生活の幕が上がる!?




    仕事中の空いている時間に物語を考えているので、更新は不定期です。また、感想や質問にも出来る限り答えるつもりでいますが回答出来ない場合も有ります。多少の強引な設定や進行も有るかもしれませんが、そこは笑って許してください。

    この作品は小説家になろう アルファポリスでも投稿しております。

    1クル

    カテゴリー内順位1223位 / 8,656件

    ジャンル内順位648位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    40代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    女神/聖人
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    ハーレム
    年の差
    三角関係・多角関係
    異種恋愛
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • けろり

    小早川佐助は恐ろしく強い侍であった。死ぬまで精進し、善行を積んで来たが、その死に様は団子を詰まらせの窒息死!
    それを見兼ねた閻魔様に無理やり異世界転生させられた!
    右も左も分からない異世界で困難にぶつかりながらも、大切な人達を守るため小早川佐助は今刀を抜く!

    この物語は侍小早川佐助が愛刀月丸と風丸と共に異世界を救う話です。


    拙い文章ですが読んでくだされば幸いです。
    感想や助言は大歓迎です。
    投稿は不定期です

    ※この物語は小説家になろう様とカクヨム様とアルファポリス様とツギクル様で投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1897位 / 8,656件

    ジャンル内順位937位 / 4,231件

    (1)

  • アールグレイ

    ワイン作りの統括責任者として、城内で勤めていたイラリアだったが、突然のクビ宣告を受けた。この恵まれた大地があれば、誰にでも出来る簡単な仕事だと酷評を受けてしまう。城を追われることになった彼女は、寂寞の思いを胸に新たな旅立ちを決意した。そんな彼女の後任は、まさかのクーラ。美貌だけでこの地位まで上り詰めた、ワイン作りの素人だ。
    誰にでも出来る簡単な作業だと高を括っていたが、実のところ、イラリアは自らの研究成果を駆使して、とんでもない作業を行っていたのだ。
    彼女が居なくなったことで、国は多大なる損害を被ることになりそうだ。

    これは、お酒の神様に愛された女性と、彼女を取り巻く人物の群像劇。

    0クル

    カテゴリー内順位1897位 / 8,656件

    ジャンル内順位937位 / 4,231件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    頭脳戦
    グルメ
    知識チート
    職業もの
  • 霊能力者のレイちゃんは、ダメ、無能、役に立たない?

    ピラフドリア

    霊能力者のレイちゃんは、ダメ、無能、役に立たない?

     自称霊能力者である白髪の美しき美女。しかし、彼女には霊力はほとんどなかった……。

     【霊力ゼロ】の霊能力者は様々な手を使い、依頼を解決していく!!

     『ロリッ子』幽霊のリエ。『猫と一体化』したタカヒロさん。『可愛くて』身体能力化け物の楓ちゃんと出会い、一緒に仕事をこなしていく。

    「ねぇ、依頼人来たんじゃない? あんた行ってきてよ」

    「幽霊が行ったら驚かれちゃいますよ!!」


     個性豊かな依頼人が次々とやってくる──。ヒーロー、マッチョ、女番長、サキュバスまで!?

     彼女達は依頼をこなし、今日もまたダラダラとした日常を過ごす……。


     なんでもありのオカルト系コメディ。


     ※漫画版、アニメ版、ゲーム版などもあります。気になる方はTwitterへ


    ⭐︎詳細⭐︎

    以下のサイトでも投稿してます。
    ・小説家になろう
    ・エブリスタ
    ・カクヨム
    ・ハーメルン
    ・pixiv
    ・ノベルアップ+
    ・アルファポリス
    ・ツギクル
    ・note
    ・TINAMI
    ・GALLERIA
    ・ノベルピア

    0クル

    カテゴリー内順位1897位 / 8,656件

    ジャンル内順位937位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    妖怪
    その他の要素
    異能力バトル
    超能力
    コメディ
  • からげんき

    ほんの少しだけこの現実を否定したかった。それで、扉を開けてしまった。

     満員電車の中で日々の業務に疲れ果てた細麦歩は考える。

     今の生活は決して良くなることはない。変わらない日々をこうして朽ちていくように、腐っていくように生きていく。

     彼は厳しい社会人生活にようやく慣れ、この春社会人二年目に差し掛かっていた。

    そんな歩の前に怪しげな扉が現れる。その扉をくぐってみると、そこは見たことのないガラクタばかりが置かれた怪しいバーだった。

    沢山あるガラクタのうちのひとつである望遠鏡に何故か興味を持った歩はホコリ被った望遠鏡を覗く。

    そんな望遠鏡の中には見えるはずのない景色が広がっている。

    それに見とれ、その後顔をあげると、
    歩は異世界に転移していた。

     異世界転移?やっと楽に人生生きられるのか!?

     そう思うのもつかの間、この世界は魔法もスキルもない美しくも厳しい世界だった。

     人との出会い、別れ、超常現象、幻獣、絶景、そして異世界の謎。

    時にはこれらにぶつかり、時にはこれらに助けられながらも歩は異世界を冒険する。そして、新しい世界に触れることで彼の凝り固まった心はほどけてゆく。


    彼はなぜ異世界に飛ばされたのか?彼が見た風景はいったい何なのか?世界の謎を解き明かすことができるのか?本格異世界冒険ファンタジーが今始まる!

    0クル

    カテゴリー内順位1897位 / 8,656件

    ジャンル内順位937位 / 4,231件

    (1)