あなたへのおすすめ

  • 真義あさひ

    簡単なあらすじ
    新婚旅行中の大好きなお兄ちゃんの代わりに海辺の僻地ギルドに派遣された少年魔法剣士が凶悪なお魚さんモンスターを倒しつつ美味しいごはんにしてもぐもぐするお話。

    ◇◇◇

    ※全編通して飯テロにご注意ください。ほんとご注意ください

    ◇◇◇

    お兄ちゃん大好きっ子なルシウス君は14歳。
    おうちは魔法の大家でルシウス君も魔法剣士だった。

    可愛い弟くんが兄を慕う姿に周りはほっこりしていたが、お兄ちゃん中心に世界を回しているルシウス君はちょっとアレな感じで心配しかない。

    お兄ちゃんが結婚してようやくブラコン卒業かと周囲がホッとする中、兄夫婦の新婚旅行にくっついて行こうとしたルシウス君にパパがついに切れた。

    「いい加減、兄離れせんかーい!!!」
    「なんでそんな酷いこというの!? 父様なんてハゲてしまえばいい!」
    「残念、うちはハゲ家系ではない!」

    こんな面倒くさい弟が家にいては、ようやく結婚できたお兄ちゃんが新婚早々、離婚の危機である。
    非モテで奥手なのに、頑張ってお見合いを繰り返してやっと見つけたお嫁さんを逃してはならない。

    これは、ちょっとはお兄ちゃん以外にも目を向けなさいと強制的に旅に出されたルシウス君が冒険者となり、お兄ちゃんに会いたい・おうちかえりたいと泣きながらもシーフードモンスターたちを狩りまくって人助けや飯テロしながら最強伝説を作っていく物語。

    ビフォー魔法剣士、ネクスト……?

    ◇◇◇

    ※続編は「ユキレラ」へ。

    ※大人になったルシウス君が見れるのは「王弟カズンの冒険前夜(後半の魔王編から)」「聖女投稿(第二章から)」へどうぞ。

    ※更に幼い8歳児ルシウス君の登場する「夢見の女王」もよろしくお願いします!

    3クル

    カテゴリー内順位928位 / 8,652件

    ジャンル内順位497位 / 4,229件

    (1)

  • 波多見錘

     邪神たちがこれから引き起こす戦いのために主人公たちの世界から奪われた魂たち。その中には主人公呉島克己の幼馴染の魂も含まれていた。
     ただの一度も思いに気付くことなく終わりを迎えた関係をもう一度やり直せるかもしれない。
     もう後悔しないために、幼馴染と会うためにオーディンの力で今一度失意の中から立ち上がる。

      世界観とかどうでもいいという方は本編の修業編から見ることをお勧めします。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位962位 / 4,229件

    (1)

  • イシャータの受難

    ペイザンヌ

    ~猫を愛する全ての方に捧げる猫目線からの物語です~ 
    ポイント? ブックマーク? いえいえ、そんなものはいりません。ただ、一度読んで頂きたい。この作品に対してはそれだけが本望です♪


     人間と同じように猫にだって派閥がある。
    それは“野良猫”と“飼い猫”だ。シャム猫の[イシャータ(♀)]はある日突然飼い主から捨てられ、何の不自由もない“飼い猫”生活から今まで蔑視していた“野良猫”の世界へと転落してしまう。ろくに自分の身さえ守れないイシャータだったが今度は捨て猫だった[子猫“佐藤”]の面倒までみることになってしまい、共に飢えや偏見、孤独を乗り越えていく。そんなある日、以前淡い恋心を抱いていた風来坊の野良猫[ヴァン=ブラン]が町に帰ってきた。それを皮切りにイシャータは隣町のボス猫である[ザンパノ]たちとの大きな縄張り争いにまで巻き込まれていくのだった……

     三部構成ですが、それぞれ一話一話にテーマを置いて書いております。シリアス、コメディ、せつなさ、成長、孤独、仲間、バトル、恋愛、ハードボイルド、歌、ヒーロー、陰謀、救済、推理、死、ナンセンス、転生、じれじれからもふもふ、まで、私的に出来うる限りのものを詰め込んだつもりです。個人、集団、つらい時やどうしようもない時、そんな時に生きる希望や勇気の沸く、そして読み終わった後にできうる限り元気になれる、そんな物語にしようという指針のもとに書きました。よろしくお願いいたします。(アルファポリスさん、カクヨムさんとの重複投稿です)

    ※2016. 8/8現在~8/31まで『カクヨム』さんの漫画原作賞に参戦しておりました。(8/31 現在 2336作中、読者選考69位に固定されております。ありがとうございました)応援してやってもいいよ、という方がおられましたらばよろしくお願いしますm(__)m

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位962位 / 4,229件

    (0)

  • かっちゃん

     突然、異世界に勇者として召喚された主人公 冠王(かんおう)  昇(しょう)。 
     彼は特別なスキル ガチャる を使えるようだ。
     そのスキルを使い、★★★★★URで美人なアレクサンドロスと、同じく★★★★★UR美少女リョフを召喚した昇。
     召喚された国を救うべく魔王軍との戦いを始める。
     その後、新たに4人のかわいい女の子を召喚する。彼女たちはいずれも★★★★SRだ。
     昇のスキルにより、彼女たちと愛を深めるごとに、昇はどんどん強くなっていく。

     昇は勇者として異世界を平和に導くことができるのだろうか。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位962位 / 4,229件

    (0)

  • 材木

    少年は闇の中で目を覚ました。辺りを見回そうとも何がある訳ではない。ただそこに、光が一つ存在した。それは少年にとって、唯一の希望に思えた為に、少年は願った。新たな人生を歩みたいと。次に少年が目覚めると、そこは見たこともない場所、見たこともない風景が存在していた。
    これは少年が異世界で巡り合った人達と織り成すハートフルファンタジー。(という予定)

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位962位 / 4,229件

    (1)

  • 神山 備

     ある日、目が覚めたら私は、前日寝落ちするまでやっていた音ゲー「コントラの名手」の中にいた。主に弦楽器が中心の音ゲーで、クラシックが充実、音のクオリティーも高く高価な楽器なんか買えないバリバリ庶民の私もなんちゃって音楽家になれるってゲームだ。現在バイオリンを攻略中。

    それはそうとして、ここにいるってことは私自身がゲームを攻略しなきゃなんないの?
    ゲームの中ってったって、私バイオリンなんて弾けないし、第一楽譜も全く読めない訳じゃないけど、亀にも負ける遅さだよ。

     だけど、とりあえずバイオリンのケースを開けると入っていたのは……紛れもなくコントローラーだった……いや、設定でも好きな楽器をコントラと呼んで演奏するんだけどさ、なんだかなぁ。

    とにかくこうなったからにはクリアしなきゃ。
    ただ、そのためには音ゲーのお約束事、恋愛シミュレーションもクリアしなきゃならないのよね。二次元のイケメンは嫌いじゃない。むしろ大好物だけど、演奏がしたかっただけだから選択しは攻略サイト頼みだったのよね(ため息)

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位962位 / 4,229件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ラブコメ
    ハッピーエンド