あなたへのおすすめ
-
自由都市フラテルニア。それは大陸諸国の掣肘を受けない自由と独立の都市である。そのフラテルニアにある魔法学院は、大陸で唯一の魔法を学ぶための学校である。諸国で魔法の素養があると認められた者だけが、この学院に入学できるのだ。
アルビオン王国の少年アラナン・ドゥリスコルは、アルビオンの今年の学院への推薦を勝ち取った。海を渡り、アルマニャック王国を横断したアラナンは、国境を越えヴィッテンベルク帝国のバジリア司教領に入る。フラテルニアが目前に迫ったところで、アラナンは馬車の同乗者である一人の少女のお陰で思わぬ騒動に巻き込まれる。
失われた民セルトの末裔であり、太陽神の魔術師としてエアルの祭司たちに鍛えられてきたアラナンが、いま大陸を舞台に心躍る冒険を始める。
11クル
カテゴリー内順位593位 / 7,875件
ジャンル内順位336位 / 3,909件
(2)
-
「アルト。お前のような役立たずは俺のパーティにはいらない。出て行け」俺とカインは昔からの友達で、一緒に冒険者になろうと誓い合った仲だった。だがFランク冒険者である俺は、若くしてBランクに昇格したカインにパーティから追い出される。
故郷に帰った俺は何もかもが嫌になり、家に引きこもるようになった。数ヶ月の時が経ち、女騎士が現れる。「勇者アルト! キミには私たちとともに、魔物と戦ってもらいたい」「あなたにしか出来ないことなんです。どうか、私たちに力を貸してはくれませんか?」俺が勇者だって?何のことか分からないまま、俺は女騎士とともに戦場へ連れて行かれてしまう。
だが、俺には【魔物生産】というスキルがあった。冒険者時代にはまともに使わせてもらえなかったが、引きこもっている間にひっそりと練習していた。「……アルトさん。これ、気のせいかもしれないんですけど、スライムたち連携して攻撃してませんか?」「おっ、よく分かったな。あいつらには役割があって、主に四つに分かれてる。陽動・防御・攻撃。そして、司令塔。まあ、司令塔が居なくても、あいつらは意識的に繋がってるから、余裕で連携出来るよ」「あ、アルトさん! もしかしてあのスライムたち、私たち騎士団より強いんじゃ……」「かもしれないな。あいつら、魔物を倒すたびに強くなってるし」俺は自分の魔力を対価に千に迫る数のスライムを作り出し、数百を超える魔物の群れを殱滅する。そして俺は女騎士たちと行動をともにするようになった。
そんな俺とは裏腹に、俺をパーティから追放したカインはというと、暴力事件を起こしたせいで牢屋に収監されていた。
これは役立たずだとパーティから追放された俺が女しかいない騎士団に雇われて、魔物に日常を脅かされている人々を助ける英雄譚。0クル
カテゴリー内順位1590位 / 7,875件
ジャンル内順位874位 / 3,909件
(1)
-
魔王の影武者アイザス・ハーベストは、勇者の消滅により存在意義を失い追放された。
五十年の時を過ごした魔王城を出て、城下町へ降りると――魔王に瓜二つであるアイザスは、次々と騒ぎを起こしてしまう。
そこで対策として『迷彩術式』を扱える者を探しに奴隷商を訪ねると、そこで紹介されたのは死んだ筈の『勇者』で――
「わたしは……奴隷ですので。立場を弁えなければなりません。
――だからお願いします。
お身体を流させてください……にゃん?」
馬鹿な、
これが勇者だと?
目を疑い耳を疑い感触を疑う――しかしこの少女はまごうことなき勇者であり、幾度となく殺し合った宿敵であり戦友――アイザスは用心を肝に命じつつ行動を共にすることにした。
これは、運命に殺された二人がなんだかんだで世界に存在を刻み込む物語。
アルファポリス様、小説家になろう様にも同時投稿しております。
0クル
カテゴリー内順位1590位 / 7,875件
ジャンル内順位874位 / 3,909件
(1)
-
不良の主人公 能多 拳汰(のうだ けんた)は仲間の裏切りにより絶命する。
死んだ彼はなぜか神になる資格を持っていると言われます。
神になるための修行とは何なのか。
修行の一環としての転生は何を意味するのか
基本ほのぼの展開の日常小説です。0クル
カテゴリー内順位1590位 / 7,875件
ジャンル内順位874位 / 3,909件
(0)
-
究極の人型兵器が異世界に召喚された。
容姿は、油断を誘う可愛らしい少女。
皮膚は人肌。柔らかくても、中身は、ダイヤモンドより硬い。
かよわき乙女に見えても、戦闘力は、究極兵器。
感情を持ってなかったはずの彼女は、人と触れ合う中で、いつしか、ラブ&ピースを唄います。
そんな異世界ラブコメ戦記です。0クル
カテゴリー内順位1590位 / 7,875件
ジャンル内順位874位 / 3,909件
(0)
-
孤児からストリートチルドレンとなり、その後も養父に殺害されかけたりと不幸な人生を歩んでいた天才錬金術師グラス=ディメリア。
若くして病魔に蝕まれ、死に抗おうと最後の研究を進める彼は、禁忌に触れたとして女神の代行者――神人から処刑を言い渡される。
抗うことさえ出来ずに断罪されたグラスだったが、女神アウローラから生前の錬金術による功績を讃えられ『転生』の機会を与えられた。
本来であれば全ての記憶を抹消し、新たな生命として生まれ変わるはずのグラスは、別の女神フォルトナの独断により、記憶を保有したまま転生させられる。
グラスが転生したのは、彼の死から三百年後。
赤ちゃん(♀)として生を受けたグラスは、両親によってリーフと名付けられ、新たな人生を歩むことになった。
これは幸福が何かを知らない孤独な錬金術師が、愛を知り、自らの手で幸福を掴むまでの物語。257クル
カテゴリー内順位125位 / 7,875件
ジャンル内順位87位 / 3,909件
(5)