あなたへのおすすめ

  • 美希みなみ

    私の思い通りになることなどない。

    旧財閥である大友グループの屋敷に仕える両親を持つ古都。
    いつしか自分は大友の家のために生きるしかない。そう思うようになる。
    28歳になる春、突如海外から戻ってきた、御曹司大友秋久から結婚を命じられる。
    両親からもこれがあなたの役割だと。


    大原 古都 28歳 (言われるがままに人生を歩んできた)
      ×
    大友 秋久 32歳 大友グローバルカンパニー 代表取締役専務 (すべてを持ち合わせていて完璧)

    役に立つことだけが使命ならば、その役割を全うします。
    それなのに「古都」そんな甘い声で呼ばないで。

    25クル

    カテゴリー内順位408位 / 7,875件

    ジャンル内順位135位 / 1,360件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    レイティング
    R15
  • 皆川 千慧

     朝の日課であるランニングの最中、田所遥平は不思議な女性を見かけた。彼女は遥平の目の前で、魂と体が分かれてしまったのだ。幸いすぐに元に戻ったのだが、これが噂に聞く「離魂病」かと大変驚いた。
     翌日、そんな彼女がバイクと衝突しそうになるのを、遥平は助けることになった。それが縁で、2人の不思議な関係が始まっていく。

    「ソウルメイトシリーズ」第3弾です。ソウルメイトとは、魂で繋がった仲間達のことをいいます。それは、男女間のみならず、親や子供などの家族も含まれます。今回はそんなことも、少し書いてみました。

     人それぞれの想いや思惑がぶつかり合い、出会いと別れが折り重なっていきます。どんな結果を選択するのか、彼らの人生の一時を見守っていただけたらと思います。

    どうぞ、最後までお付き合い下さいませ。

    0クル

    カテゴリー内順位1598位 / 7,875件

    ジャンル内順位475位 / 1,360件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    30代
    主要登場人物の属性
    少女
    OL/サラリーマン
    美形
    主婦
    その他の要素
    片思い
    浮気
    レイティング
    R15
  • 月親

    菫が転生したのは、前世でプレイしていたファンタジー系乙女ゲームの世界だった。
    ゲームが始まる学園の入学式で記憶が戻るという、テンプレ展開から始まった悪役令嬢ヴィオレッタの人生。しかし菫は、この悪役令嬢が悪役令嬢未満なことも思い出す。

    ヴィオレッタは菫が推しだった攻略対象、リヒト王子の筆頭婚約者候補。そのためリヒト王子のイベントで、ちょいちょいその姿を見かけるキャラであった。
    だが見かけるだけ。あくまで見かけるだけ。ヴィオレッタは作中でまったくヒロイン――モニカに絡んでこない。意地悪は当然、嫌味や悪口も一切言ってこない。
    空気のように存在し、あげくリヒト王子ルートのラスト付近では、「自分も好きな相手がいるから身を引く」とさっさと退場する始末。

    菫は思った。ヴィオレッタには、悪役令嬢にありがちな断罪回避のための画策や破滅の恐怖に怯える必要がない代わりに、改変するべきストーリー自体がないのだと。つまりヴィオレッタになった自分が彼の筆頭婚約者候補から外れるのは、不可避なのだと。

    それならいっそ、ヴィオレッタが口にした「好きな相手」とやらを探してみようか。
    そう考えた菫だったが、モニカと恋愛が始まるはずのリヒト王子の様子が、どうもおかしくて――?

    18クル

    カテゴリー内順位473位 / 7,875件

    ジャンル内順位160位 / 1,360件

    (0)

    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    転生
    日本→異世界
    悪役令嬢
    純愛
    ハッピーエンド
  • 友野紅子

     蓮井燈子は、絵を描く事を心の拠り所とする内向的な性格の二十六歳。現在は縁故で、地元役場で嘱託職員として働いている。
     そんな燈子に持ち上がった結婚話。お相手は家族ぐるみで交流のある瀬名家の長男、幼馴染でもある二歳年長の瀬名恭介。社長令息、容姿端麗、恭介を誉めそやす美辞麗句は挙げ始めれば切りがない。
     文句の付け所のない良縁を一度は了承した燈子だったが、燈子は一生を左右する結婚を親任せにする事に不安を覚え、破談を申し出る事に……。
     これは、恭介の一途で真摯な愛情に包まれる極上の恋と、夫婦で高め合いながら能力と夢を花開かせるサクセスストーリー。

    1クル

    カテゴリー内順位1202位 / 7,875件

    ジャンル内順位386位 / 1,360件

    (0)

    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞
  • 結城れな

    全4話完結の短い作品です。

    公爵家の長女マリアンヌは、学園の卒業パーティーで王太子から婚約破棄を宣言される。

    その隣には、笑みを浮かべた妹エリザベスの姿があった。

    マリアンヌは、何とか平静を保ち、その場を後にする。

    たが、実は……。

    1クル

    カテゴリー内順位1202位 / 7,875件

    ジャンル内順位386位 / 1,360件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の年齢
    10代
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    いつも自分を貫く中道日和は、空気を読めないのではなく読まないのだと友人の梨花に指摘される。ひょんなことからいじめの標的となった日和は、ポジティブ王子を目指す古川新のたったひとことで新しい、明るい世界を知る。

    0クル

    カテゴリー内順位1598位 / 7,875件

    ジャンル内順位475位 / 1,360件

    (0)