あなたへのおすすめ
-
【第一回書き出し祭り3位入賞作】
小説家川辺誠には、『絶対に』破ることが許されない締め切りがあった。
だが、原稿はなかなか進まない。締切が刻々と近づいてくる中かけられる「先生、進捗どうですか?」の声。
彼に秘策はあるのか。はたして締め切りは間に合わせることができるのか!?0クル
カテゴリー内順位1721位 / 8,139件
ジャンル内順位19位 / 87件
(0)
-
《後宮》+《占い》+《心理学》+《ミステリ》+《グルメ》+《恋愛!?》
その女官の占いには、ウラがある!
食いしん坊な後宮女官占い師と廃嫡された第一皇子が後宮に渦まく謎に挑む!
都で占い師を営んでいた易 妙(イー ミャオ)は、ひょんなことから後宮に放りこまれ、下級女官として働きながら、妃妾たちに占いを披露していた。報酬は旨いものをひとつ。
占いとは神託である。神妙なる力を借りておこなうものだ。
だが、易 妙(イー ミャオ)の占いにはウラがあった。彼女は《行動心理学》をもちいて人の思考を読み、真実を導きだす。
嘘をついたとき、かならず〇〇をみる。緊張したとき、△△を触る――など、人の行動にはかならず、ウラがある。
神や祖霊を信じるものたちにとって、妙の心理は邪道だ。だから、裏がばれないように努めていたのだが、第一皇子に見破られる。
「私には神も祖霊も憑いてはいませんが、嘘もついていません」
「俺と組まないか。ますますにあんたが欲しくなった」
宮廷の旨い飯につられて、後宮で起こった異常な事件にかかわることになった妙の命運はいかに!
* 後宮ものですが、男性の読者さまにも楽しんでいただけるとおもっております!46クル
カテゴリー内順位297位 / 8,139件
ジャンル内順位6位 / 87件
(3)
-
「イプシロン茶釜弁当」という商品の販売中止が問題となり、内外で議論が交わされています。一部からは人種差別撤廃条約に抵触するという批判もありましたが、これは的外れであり、欧米にも類似の風習があるからです。問題の根源は、「茶釜」という言葉が日本の法律において、「白く薄い紙の上に置くために設計された容器」という意味で定義されていることにありました。茶釜のデザイン自体は問題なく、日本の伝統的な茶釜と同じデザインです。しかし、イプシロンを弁当にする行為が倫理的な問題を引き起こし、法律の不備が明らかになりました。茶釜法は明治時代に制定されたものであり、時代に合わなくなった穴が多数ありました。日本においては、茶道具に関する法整備が明治時代に入ってから始まったため、法制度が時代にそぐわなくなる矛盾が生じました。この事件をきっかけに、法律の見直しや適切な指導が必要であることが問題となりました。
0クル
カテゴリー内順位1721位 / 8,139件
ジャンル内順位19位 / 87件
(0)
-
様々なサイトをハシゴして、手当り次第に小説を投稿する19歳の少女〈八ツ坂千鶴〉。
"たいあっぷ"というサイトを見つけ、イラストレーター探しをしていた。
SNSの反対側には、フォロワー6000超えの女性〈白峰琴葉〉。21歳。彼女は腕前は高くても依頼無し。そんな二人の物語…………。
※:たいあっぷというサイトで、イラストレーターを募集している作品です。よろしくお願いします。1クル
カテゴリー内順位1265位 / 8,139件
ジャンル内順位15位 / 87件
(0)
-
都賀楽器店・店長、都賀雅人。
バリバリ仕事をしてじゃんじゃん稼ぐ彼も、かつては演奏者になることを諦め、打ちひしがれていた時期があった。
僕には才能がない。そう絶望していた青年を救ったのは、父親のたった一言。
気が付けばシリーズいちの稼ぎを叩き出すようになっていた彼。
生きている以上はしたたかにいこう。そんな商売人の、転んでもただでは起きない話です。
※こちらは本作「川連二高吹奏楽部」シリーズの外伝になります。本編を読んでいなくても楽しめるように作っています。0クル
カテゴリー内順位1721位 / 8,139件
ジャンル内順位19位 / 87件
(0)