あなたへのおすすめ

  • 人って陰口を言わないと生きていけないのかも

    月澄狸

    「ちゃんと伝える」、その責任を面倒くさがって、ストレス発散のためだけに文句を言う……そういうことが多いんだと思います。人間って。そうじゃないなら、1ミリ1ミリ、1滴1滴でも、みんなに浸透するように、伝えるべきことを懇切丁寧に教えようとするはず。なんて、やってられないかな。

     でも毎日陰口を言うことに使うエネルギーがあるなら、その労力を使って、直接本人に言った方が、1ミリでも効果があるかもしれないのに。怒りで陰口を言って、「陰口を言われている」と相手に感じさせて、心を病んだり病ませたり、双方モヤモヤして。

    「嫌い」だの「ムカつく」だの、薄暗く感情的になって……なんであんな無駄に感情的なんでしょう。ただただ感情的なせいで、伝わることも伝わらない。「言ったのに分かってくれない」って、説明下手なのを相手のせいにしているんじゃないでしょうか。

     ちゃんと言いもしないで、一回言って直らなければすぐ嫌うんでしょう。忍耐がない。そのくせ毎日文句を言い続ける継続力と、時間とエネルギーはあるなんて……。なんか無駄遣いな気がします。

     伝わらなくても、「これはこうですよ~」って言ってみればいいのに。1ミリでも伝わったら、「ちょっとできるようになったね~」って喜びながら育ててあげたらいいのに。それを楽しみには……できないでしょうか。そう思う私が、世の中ナメすぎなのでしょうか。
     結局人間性より育成力より、「仕事できるかできないか」、それが一番なのですかね……。課題を伝えて良くする気なんかまったくないまま、人を悪人扱いするんでしょう。

     ……って、思ったことを日々の生活の中で伝えきれずに鬱憤を溜め、こうやって書いてストレス発散する私の方が、よっぽどたちが悪いですね。これだって陰口です。一緒です。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位41位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

    見て回る時間は多いけれど、自分の投稿のアクセス数はなかなか上がらず……。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位41位 / 581件

    (0)

  • 玉響 篝

    有数財閥の令嬢、エイミーは、ある日の稽古をサボってとある河川敷にやってきていた。
    人の居ない河川敷に居たのは、一人の不思議な青年。
    美しいその青年は、エイミーに気付くなり、河川敷から追い返そうとしてきた。
    理不尽に追い返されそうになり抵抗するエイミーに、青年は怪しく笑って告げる。
    「ここ、殺人未遂が起きた場所なんだよ」
    詳細を聞いてもそれ以上は教えてくれない青年に、エイミーは好奇心を抑えられず、自分で事件の真相と青年の真意を紐解いていく。
    青年と話すうち、青年の浮世離れした感性に惹かれていくエイミー。
    しかしある日、エイミーは青年の隠す恐ろしい事実を知ることになり……
    どこか儚い河川敷の美丈夫が隠す恐ろしくも悲しい真相とは。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位41位 / 581件

    (0)

  • 羊蔵

    「毎日がサメ映画!」サメ観光の街ミートバーグに、美貌の少年が漂着した。このハンサムには記憶がなかった。孤独な彼をサメ狩り隊が襲う。彼こそはサメ博士に造られた生態兵器。欲望に反応して人を喰うサメ人間だったのだ。
     傷ついたハンサムを救うのは「性に問題を抱えるカラテドラゴン」「街に居場所をなくしたフンドシ・ニンジャガール」やがて友情を深めていくハンサム、ドラゴン、ニンジャ。彼らは街と戦うことを選ぶ。ビキニ、ハンサム、サメの街。何も起きないはずがなく……
     悪辣なビキニ市長。白衣のビキニ博士。サメ狩りビキニ隊。魔人「サメキチ学会員」。映画的武技《シネマティックアーツ》が火花を散らす。彩るのはバラエティ豊かな人喰いザメたち。飛び散るビキニ。鳴り響く和太鼓。in theハンサム。海の幸をふんだんにあしらいました。こちら、ごった煮サメアクション定食になります。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位41位 / 581件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    刑事
    モンスター
    その他の要素
    友情
    アクション・戦闘
    スリリング
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 月澄狸の創作日記&作品宣伝ノート

    月澄狸

    思い入れのある作品について、ここで宣伝・ご報告していこうと思います!

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位41位 / 581件

    (0)

  • 1クル

    カテゴリー内順位1288位 / 8,652件

    ジャンル内順位24位 / 581件

    (0)