あなたへのおすすめ

  • 【完結】帝国によって国も両親も奪われた公女クラスは、騎士達の治癒係として帝国城内で暮らしていた。第一皇太子妃からのいじめに耐えつつも、第二皇子兼騎士団長のヴォックスと婚約者であるユツィ、第三皇子シレが助けになってくれたおかげで幸せな日々を過ごしていた。
    入城してから三年後、帝国城に新興王国の公爵がやってくる。公爵は神童と謳われた六歳の男の子サクだった。サクはクラスと出会い側を離れなくなる。ツンとしたサクが態度を軟化し始めた頃、第一皇太子がサクに国家反逆の罪を着せ処刑しようとする。それを知ったクラスはサクを逃がした。サクは迎えに行くと約束の言葉を残す。

    十年後、サクの逃亡幇助の罪で国外追放になったクラスは自身の故郷である元公国の森深く、ドラゴンとフェンリルと暮らしていた。ここで静かに過ごすのかと思っていた矢先、成長したサクが押しかけて同じ屋根の下に住む事になる。
    サクは以前のツンツン具合はどこにもなく、鼻血を出したり奇妙な言動もあった為、ドン引かれたり、ドラゴンとフェンリルから「気持ち悪い」と言われるがめげる事はない。変貌しすぎて戸惑いつつも、昔のサクが垣間見えたり、言葉と行動の中から彼の本音を見つけたクラスが絆された結果、サクに想いを寄せるようになる。
    二章通して繰り広げる二人の関係が縮んでいく話。

    2章構成
    1章はツンデレショタっ子が十歳年上のヒロインを好きになる話
    2章は変態に目覚めた絶対結婚するマンなヒーローが執拗にヒロインを溺愛しつつ過去の思い出やり直しをした末に結ばれる話

    本音→おねしょたと変態ストーカーが書きたい

    ※小説家になろう、ノベルアップ+、アルファポリスにも投稿しています。※R15は保険です。

    4クル

    カテゴリー内順位892位 / 8,594件

    ジャンル内順位335位 / 1,582件

    (0)

  • 赤井あんず

    ゴールデンウィーク初日フリーイラストレーターの夏恋はある手紙を受け取る。差出人は死んだはずの幼なじみ。
    混乱する夏恋は、手紙で指定されたカフェへと向かう。
    彼の死を巡る秘密を探る思い出ツアーが始まった。

    0クル

    カテゴリー内順位1779位 / 8,594件

    ジャンル内順位561位 / 1,582件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    非ハーレム
    甘さ控えめ
    純愛
    悲恋
    ヒューマンドラマ
    シリアス
    悲劇
    純文学
  • 神薙少女は普通でいたい

    道草家守

    アース・スターノベルから壱巻が発売され、更に拡散されていく運命に……。

    古くから続く退魔の家系に生まれた落ちこぼれ、水守依夜は普通の高校デビューを狙っていた。はずなのに謎の超絶美形式神(男)に押しかけられたあげく、こっ恥かしい格好させられて悪さをする禍霊達を退治することに!?
    そんな服着せるなしみじみ愛でるな写真撮るなあああ!!
     平凡ライフが送れないどころかコスプレまがいの服で覆面退魔業をする羽目になってしまった割と不憫な少女と、超絶美形式神(変態)の恋と成長のお話……になるかもしれない。

    2クル

    カテゴリー内順位1096位 / 8,594件

    ジャンル内順位398位 / 1,582件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    アクション・戦闘
    ハッピーエンド
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 桐野湊灯

    望まぬ結婚が嫌で家を飛び出したエミリア・ソーンの家出資金はそろそろ底をつく寸前だった。だが、なんとか占い師(?)として貴族のパーティーに潜り込むことで、小金を稼ぐことに成功。
    それから、あることがきっかけでシルヴェスタ・バーチと親密な関係になるのだが、彼はかなりの"さみしがりや"。
    エミリアは当たらない占いより、その話術と観察眼で仕事が増えるようになっていた次第にすれ違う二人……ある日、他の女の影に気付いてしまった。彼女には裏があると見抜いていたエミリアは、彼に忠告するのだが、「君は一人でも生きていけるが、彼女は自分を必要としてくれる」と言って聞く耳を持たない。
    それならもういい、と吹っ切れたエミリアは次第に運命が好転していくものの、シルヴェスタの方はそうでもなくて……?

    ※アルファポリス、小説家になろうにも掲載しています。
    ※ 『他人に流されやすい婚約者にはもううんざり! 私らしく幸せを見つけます』の続編のようなもので、こちらは"独り身同盟"のシルヴェスタ・バーチがメインのお話です。どちらかだけでもお楽しみ頂けると思いますが、両方読んでいただけたら嬉しいです。

    3クル

    カテゴリー内順位980位 / 8,594件

    ジャンル内順位360位 / 1,582件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    ラブコメ
  • 氷雨そら

     義妹が真の聖女だと、聖女の資格を剥奪され、さらに婚約破棄されてしまった私。

     けれど、そんな私に差し伸べられたのは、白銀の髪にアメジストのような瞳をした、美貌の騎士様の大きな手だった。

     ……え? 国外追放をなしにする代わりに、私のことは獣人騎士団の預かりになるのですか?
    獣人? 騎士様? モフモフライフ、最高です!

     聖女ではなくなった私は、モフモフ騎士様ばかりの最高の場所で、お手伝い係として雇われたのだった。

     無自覚モフモフ大好き追放聖女を、モフモフ騎士様が溺愛する、ファンタジーラブコメ。

    3クル

    カテゴリー内順位980位 / 8,594件

    ジャンル内順位360位 / 1,582件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ラブコメ
    婚約破棄
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    純愛
    溺愛
  • 櫻井みこと

    両親を亡くした公爵令嬢のリゼットの後見人となったのは、父の弟である叔父だった。
    しばらくは平穏に暮らしていたものの、祖父が亡くなったあと、叔父は父の愛人だったという女性と、隠し子の異母妹を連れてきた。父は自分の娘に援助もせず、異母妹はとても苦労して育ったらしい。
    父の分も、異母妹を大切にしなければならない。そう言われたリゼットは、叔父の言うように異母妹にすべてを譲ってきた。
    とうとう部屋も奪われ、メイドもいなくなり、食事さえ運んでもらえなくなったリゼットは、メイドに扮して過ごすことにする。
    十五歳になり、異母妹から離れて学園に入学したリゼットだったが、婚約者でさえ異母妹に奪われてしまったことを知り、絶望した。
    ひとりで過ごす学園生活。
    逃げるように人のいない図書室で過ごしていたリゼットは、そこで訳ありの男性と知り合った。

    184クル

    カテゴリー内順位148位 / 8,594件

    ジャンル内順位52位 / 1,582件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    令嬢
    その他の要素
    婚約破棄
    溺愛
    結婚
    出版化
    書籍化作品(予定含む)