あなたへのおすすめ

  • 百川凛

    目が覚めたら突然赤い糸が見えるようになっていた伯爵家の次男アレックス・ロンバート。

    学園で出会ったのは同じように赤い糸が見えるというサラ・クラーク伯爵令嬢。

    彼女曰く、その糸は『運命の赤い糸』と呼ばれ、将来結ばれる男女の小指に結ばれる糸なのだそうだ。しかし、彼女は俺の目の前でさらりとその糸を切ってしまった。

    え……俺の赤い糸、どうなるんだ?


    ※設定はゆるゆるのゆるゆるです。
    ※他サイト様にも別名義で掲載してます。

    1クル

    カテゴリー内順位1236位 / 8,652件

    ジャンル内順位393位 / 1,557件

    (0)

    主要登場人物の属性
    令嬢
    その他の要素
    ツンデレ
    じれじれ
    ハッピーエンド
    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞
  • 天上の楽園

    ケロンパ

    トップスターの俺に、女達の愛の言葉は望む間もなく降り注いできた。
    俺から女に投げかける言葉なんて、ゲームのような口説き文句か、台本の台詞。
    気持ちを伝える為の自分の言葉を俺は知らない。
    どうしちゃったんだよ?アンタを知れば知るほど途方に暮れていく。
    誰かを想うって気持ちが、こんなにも切なく胸を弾くものだと初めて気付いちまった。

    3クル

    カテゴリー内順位896位 / 8,652件

    ジャンル内順位306位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    純愛
    ドラマチック
    溺愛
    ハッピーエンド
  • 小さいながら強い軍事力を保持する王国レースノワレに生まれた伯爵令嬢ユースティーツィアことユツィ。彼女は周辺各国が集まる騎士学舎で頭角を現す。武力侵攻を行い、いくつもの国を併合してきたウニバーシタス帝国の第二皇子というだけで差別されていたヴォックスにユツィは平等に接する。互いに切磋琢磨しあうライバルでありつつ互いに惹かれあう二人だったが、帝国がレースノワレに侵攻し関係は終焉を迎えた。敗戦日、ユツィは専属護衛をしていた心の拠り所である王女を失う。
    その後、帝国穏健派皇弟が各国の騎士達の腕を競う親善試合を設け、ヴォックスが勝利を収めた。皇弟はヴォックスに褒賞を与え、彼はユツィとの婚約を申し出る。ユツィはショックを受けた。生き残ったレースノワレ王国民への示しと牽制にはなるものの、政治的に利用価値のある婚姻を申し出るとは思っていなかったからだ。
    この日を境に二人の関係は悪化するが、ヴォックスはユツィに誠実に婚約者としてアプローチを始めた。彼の姿に踏ん切りのつかないユツィ。お互い好き合っているライバル同士なヒーローヒロインが敵同士になって戦った後もだもだする話。割とシリアス多め、たまにコメディもあり。

    前作【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、ヴォックスとユツィのアナザーストーリー。
    前作を読んでいると大変おいしいはず(前作ヒーローヒロインはあまり出ません)。全52話予定。

    ※小説家になろう、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。

    0クル

    カテゴリー内順位1793位 / 8,652件

    ジャンル内順位490位 / 1,557件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    戦闘チート
    甘さ控えめ
    じれじれ
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 夜霞

    長きに渡り戦争が続く二つの国。

    身分社会の王政国家・ペルフェクト王国。
    国民の代表たる議員によって成り立つ議会制の国・シュタルクヘルト共和国。

    ペルフェクト王国軍の少将・オルキデア・アシャ・ラナンキュラスは、上官の命令で、自軍が破壊した敵国・シュタルクヘルト共和国の軍事施設と軍事医療施設跡にいた。

    目的はこの地で捕虜となっていた自軍の兵士を解放することだった。

    けれども捕虜となっていた自軍の兵士は、既に移送されており、残っていたのは医療施設で治療を受けていたシュタルクヘルト共和国軍の兵士と関係者ーーの死体だった。

    そんな中、オルキデアは唯一の生存者を見つける。

    菫色の瞳と藤色の髪を持った女性だったが、襲撃時の怪我とショックから記憶を失っていた。

    そんな女性に「アリーシャ」と名付けて捕虜としたオルキデアだったが、とある事件に巻き込まれたのをきっかけにアリーシャに興味を持つ。

    けれどもアリーシャは敵国の娘、オルキデアの好きには出来ない。
    それならせめてアリーシャを国に帰そうとするが、頑なに帰りたがらず、とうとう部屋に引きこもってしまったのだった。

    どうにかしてアリーシャを説得出来ないかと悩んでいたオルキデアの元に、突然、疎遠になっている母親が、縁組の話を持ってやって来たのだった。

    「なあ、俺の妻と恋人、どっちがいい?」

    縁組を回避するためにオルキデアが提案したのは、この国でのアリーシャの生活と引き換えにした「契約結婚」。

    縁組の話と同時期に記憶を取り戻したアリーシャには、どうしても国に帰りたくない理由があるようだったーー。

    一方シュタルクヘルト共和国では、襲撃の際にその場に居合わせていた、とある女性が行方不明となっていた。

    その女性の名前は、アリサ・リリーベル・シュタルクヘルト。

    今は廃止されたシュタルクヘルト共和国の王族の血を引く女性であったーー。

    縁組回避から始まる契約結婚、そしてーー真実の愛。
    これは「愛」を知る物語。

    王道ファンタジー風の恋愛物語。
    ロマンスファンタジーが好きな貴方へ。

    ※エブリスタ、アルファポリス、小説家になろう他にも掲載しています。

    3クル

    カテゴリー内順位896位 / 8,652件

    ジャンル内順位306位 / 1,557件

    (0)

  • 月嶺コロナ

    特別カッコ良くない平凡な男子生徒、山下 仁。
     彼は隣のクラスの斎藤 春菜という女子生徒に惚れている。そんな彼女は、美人ではあるが性格は天の邪鬼である。
     
     草食系かと思いきや意外と肉食系!?
     ピュアな高校生の青春ラブストーリー。

    0クル

    カテゴリー内順位1793位 / 8,652件

    ジャンル内順位490位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛
    ハッピーエンド
  • 屋月 トム伽

    14歳で結婚したディアナ。
    夫となったのは、18歳のアクスウィス公爵家の嫡男フィルベルド様。
    しかし、一度お会いしただけで、彼は一緒に住めないといい、その日からお会いすることは無かった。

    そして、ディアナが20歳になった時、夫であるフィルベルド様と夜会でお会いすることになった。
    しかし、フィルベルド様は現れず、バルコニーでハンカチを落として拾おうとすると、知らない騎士様に自殺未遂の疑いをかけられる。

    そして、夫に会えなくて離縁を決意すると、屋敷が全焼してしまった。

    そんな中で私に自殺未遂の疑いをかけた男性が私を探しており……彼は「夫は俺だ!」と、とんでもない告白をして来た。

    「君は最愛の妻だ!」
    一体いつから!?

    離縁を決意した妻と溺愛したい夫のおかしなじれじれ夫婦の話です。



    ★無断転載禁止!
    ★あらすじは時々更新します。
    ★アルファポリス様にて、
    Hotランキング1位
    総合ランキング2位
    恋愛ランキング2位

    18クル

    カテゴリー内順位431位 / 8,652件

    ジャンル内順位154位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ほのぼの
    じれじれ
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15