あなたへのおすすめ

  • あさみ

     中学校を卒業すると、すぐに就職をした(秋田 義男)は二十二歳のときに、短大生の山路と交際を始めたが、半年ほどでふられてしまう。その原因が自分の学歴にあったのではないかと思い、これからは女性を好きになっても、自分より上の学歴を持つ女性とは(友達以上の仲にはならないでおこう)と、心に誓った。 
     
     それから二年後、義男は中田という女性に一目惚れをしてしまう。彼女の学歴が高卒だと知っても、自分の気持ちを抑えられずに「グループで遊びに行こう」と彼女を誘った。
     ただそれ以上の仲にはならないようにしようと決めていた矢先、義男の親友の策略により、想定外のことが起こった。そしてそれがきっかけとなり、二人は何度も会うようになったが、会えば会うほど自分の学歴に悩み、苦しむ日々が続いた。そうして悩んだ末、思い切って彼女に学歴を打ち明けようと決めた。
     学歴を打ち明けられた彼女は、義男に自分の本心を語り始めた。

     お断り
     この小説は「中卒の男」のタイトルを変更したものです。

    0クル

    カテゴリー内順位1691位 / 8,657件

    ジャンル内順位503位 / 1,561件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • ボンクラ婚約者の愛人でぶりっ子な悪役令嬢が雇った殺し屋に、何故か溺愛されていました

    蓮恭

    「分かった。アンタを殺すのはやめよう」

     思わぬ言葉を発する男に、私はとても戸惑いました。

    「貴方、ドロシー嬢の放った刺客なのでしょう? そのようなことできっこないわ」

     もう自暴自棄になっても致し方ないほどに理解が追いつかない状況なのです。

    「できるさ。俺はアンタを気に入ったから、あの女の依頼はキャンセルだ」



     婚約者である公爵令息ジョシュア様に色目を使うドロシー伯爵令嬢。
     日々蔑ろにされていても私はジョシュア様をお慕いしているフリをしなければならないのです。

     でももう日々の演技にもいい加減疲れてまいりました。

     そんな時に私が邪魔になったドロシー嬢は刺客を放ったのです。

    *作者の好きなザマアと婚約破棄ものです。

     今回は家族から大切に溺愛されている箱入り令嬢のお話にしてみました。



    『アルファポリス』様、『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載中です。

    0クル

    カテゴリー内順位1691位 / 8,657件

    ジャンル内順位503位 / 1,561件

    (0)

  • 晶洞 晶

    ※なろうにて、現実恋愛日間、週間ランキング1位獲得!月間ランキング2位、四半期ランキング5位獲得!
    俺は交通事故に遭って死んだ。そして28歳独身で人生を終えた俺が目覚めた所は天国でもなく地獄でもない、現代日本だった!これは、夢にまで見た人生やり直しのチャンス!?モテモテの学生生活に20代で可愛いお嫁さんをゲットの夢が叶うかも!?そう思ったおれは今から着実に努力をしていく事を決意した。ただ何故か違和感があるんだよな……男女比が1:100!?え!?どう言う事!?そんなの聞いてないよ。あれ?じゃあ俺の人生計画はどうなるの?

    これは、男性が貴重になった世界で今度こそ悔いを残さないよう努力する一人の男の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1691位 / 8,657件

    ジャンル内順位503位 / 1,561件

    (0)

  • コル

     蓮華高校に通う2年生、種島 春彦(たねじま はるひこ)。彼は同じクラスの女性、神野 命かみの めいに密かな想いを寄せていた。
     しかし晴彦は奥手で、命と挨拶すらまともに出来ないでいた。
     そんな自分に嫌気がさしている時、頭上から命と顔がうり二つの自称・恋愛の女神メイティーが降臨する。
     自称・恋愛の女神曰く、自分の持つ恋愛術で必ず二人を両想いにさせると宣言するのだった。
     その宣言に喜ぶ晴彦だったが……これが彼にとって地獄の日々が始まる事になる。
     何とこの自称・恋愛の女神サマはかなりのポンコツだったのだ!
     
     果たして晴彦は、ポンコツ女神のポンコツ恋愛術で命と両想いになれるのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1691位 / 8,657件

    ジャンル内順位503位 / 1,561件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    女神/聖人
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
  • 【3/10②巻発売】絶望令嬢の華麗なる離婚~幼馴染の大公閣下の溺愛が止まらないのです~

    高槻和衣

    【マンガPark様にてコミカライズ連載中です】

    20歳の誕生日、もうすぐ白い結婚のまま3年目を迎えることが出来る。

    家の事業による繋がりを深めるために結ばれた政略結婚だったが、式を挙げた翌日から夫は幼馴染と呼称する愛人を屋敷の中に招きいれた。
    その愛人はエリザベスの居場所を奪い、女主人として君臨し、夫の愛も何もかもエリザベスから取り上げていった。
    屋敷の使用人たちにすら虐げられ続けたエリザベスの最後の希望は白い結婚の継続による婚姻の解消だったが、夫の卑劣な罠に嵌まりその希望は簡単に手折られてしまう。そして乙女の証と命を無残に散らされることになった。

    心無い仕打ちに運命を呪いながら炎に囲まれ命が尽きたはずなのに、気が付けば結婚直前の王都へ向かう馬車の中にいた。

    時が巻き戻りやり直すチャンスを得たエリザベスはもう二度と選択を間違えないと誓い行動を起こす。目指すは白い結婚ではなく円満な……円満でなくても構わないからとにかく離婚。

    3年間の記憶を武器に自分の状況を変え切り開いていく。

    虐げられていた間身を削りながら覚えた仕事の術。身に着けた知識を使い、自立した女性を目指していたのに、再会した幼馴染の大公閣下がどんどん溺愛モードになっていて。

    あの、私バツついちゃってるからね――――!。

    どん底の絶望から幸福の絶頂まで目まぐるしく変わるエリザベスの第二の人生。

    絶対、同じ選択なんていたしませんから!!

    ★3/16 日間総合・ジャンル別ランキングどちらも2位を頂きました。ありがとうございます感
    ★3/20~22、週間の総合、ジャンル別ランキング2位 を頂きました。
    ★4/6~ 月間総合ランキング7位 ジャンル別4位 トップページ入り出来ました
    日、週、月トップページ入りしました、読んでくださった方々本当にありがとうございます

    433クル

    カテゴリー内順位77位 / 8,657件

    ジャンル内順位21位 / 1,561件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    美形
    愛人
    貴族
    その他の要素
    じれじれ
    ドラマチック
    ヒストリカル
    溺愛
    偏愛・執着
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 春日 彩花

    とある広告代理店の営業部に所属する三人の女性の、それぞれの恋愛模様。
    ※大人の少女漫画のような短編集になりますが、同じオフィスが舞台なので各登場人物が別の章にも登場する、群像劇のような連作短編です。

    一、きっと、あなたと。
      アラサーキャリアウーマンとわんこ系年下男子
      高坂 春子、町田 佑(たすく)
      自分の生き方に迷いながらもバリバリ働いている春子が、大型犬のような人懐っこく可愛い年下社員に言い寄られて……?!

    二、私はスピカ
      肉食系恋愛音痴女子と意地悪な先輩、時々、研修医
      沢井 恵、木原 悠一、佐藤 直之
      ある事情から玉の輿にのることに邁進している恵は先輩社員の木原に春子の悪口を言ったことで注意され反感をもつが、彼の指摘通り、狙っていた研修医ともうまくいかない。恵は木原との関わりのなかで、少しずつ変わっていく。

    三、沼の底で会いましょう~もしも、運命というものがあるのなら
      アラフォードルヲタ女性と愉快な仲間たち
      酒井 麗香、蜂谷 陽太、オールスターズ
      過去の男たちのせいで恋愛が嫌になり、男性アイドルを推すことを唯一の楽しみに仕事に励む酒井麗香は、ある日、同じアイドルを応援する書店員の蜂谷に出会う。麗香は彼と何度も偶然に再会し、ついに大阪のコンサートに参戦することになるが……。

    四、恋人はサンタクロース
      春子と町田くんのクリスマスイブ

    五、ポラリスが見てる
      沢井恵の木原のその後

    六、カーテンコール
      春子、町田、麗香、蜂谷、恵、木原がある場所で一堂に会する。

    0クル

    カテゴリー内順位1691位 / 8,657件

    ジャンル内順位503位 / 1,561件

    (1)