あなたへのおすすめ

  • 西田環

    <あらすじ> 
     クリスマス・イヴの北海道・札幌。雪降る夜、三田ありさ一家の車は立ち往生していた。その前に現れ、誘導してくれた見知らぬ男。そのしなやかな身体の動きと的確な指示に、ありさは魅せられる。
     男は身元不明の記憶喪失者であったが、仮に雪野進と名付けられ、やがてありさと愛し合うようになる。
     しかし、進はひき逃げにあい、入院中の病院から抜け出し、行方不明になる。
     失意のありさは、ある日、新聞に、投資会社代表・矢吹義人として映っている彼を見つけて…。
     舞台は、雪の北海道から、東京・大手町へ。
     華やかなビジネスの世界で活躍する義人を追って、ありさはその世界にとびこもうとするが、裏切りや陰謀が待ち受けていた。
     やがて、義人は、ありさをその人と知らぬままひかれるようになる。
     義人は再度危機に見舞われるが、ありさの機転で救われる。
     北と南から来た二人が偶然出会い、二度恋に落ちる。その生きざまと運命、お菓子作りの得意な平凡な女性の夢から生まれるフード・ビジネスの展開などを楽しんでいただきたいです。
    <主な登場人物>
    ●三田ありさ:北海道にある喫茶店“りら”の一人娘。後に、東京の月岡製パンにて、フード・プランナーになる
    ●矢吹義人:矢吹グループ本社の専務。傘下の投資会社“アジア・キャピタル”の社長を兼務している。後に、矢吹グループ本社の社長(CEO)に就任
    ●藤木亮:ニューヨーク帰りの公認会計士。義人の片腕
    ●堀田圭子:ありさの大学時代からの友人。大手のエム食品工業に勤務
    ●月岡康之:月岡製パンの社長の長男。のちに子会社の月岡フード・システムズの社長に就任
    ●森ゆずる:異才のバリスタ。ありさのアシスタントになる
    ●乙川優菜:ありさの大学の後輩。同じく、ありさのアシスタントになる
    ●山崎副社長:義人の父と共同で会社を興したが、陰謀をめぐらす
    ●アンディ山崎:山崎副社長の次男。音楽コーディネータ―で人気DJ。ニューヨーク在住
    ●高柳レナ:山崎副社長の姪。裕福な貿易商の娘で、高級雑誌のモデル
    ●雪野進:身元不明の男

    0クル

    カテゴリー内順位1739位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 1,557件

    (0)

  • 手嶋ゆき

    「あの、もう少しだけ、お願いします……」

     朝宮万莉(あさみやまり)は、そう言ってもう少し頭を撫でて欲しいと竹居卓也(たけいたくや)にお願いをしてきた。
     朝宮はハーフアップの似合うお嬢様で、人を寄せ付けないクールな性格をしているともっぱらの噂だ。
     その性格から、朝宮は生徒たちから「クールビューティー」と称されているはずだが……。

     動揺したり天然だったり甘えてくる様子は竹居にだけ見せる。そのため、
    「クールビューティーとは全然違うな」
     と思い始める竹居。朝宮の真意は……?

    メインヒロインの属性
    ・お嬢様
    ・天然
    ・好奇心旺盛
    ・心を許した人の前では素が出る
    ・意外と甘えん坊

    0クル

    カテゴリー内順位1739位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛
    レイティング
    R15
  • 仲室日月奈

    乙女ゲームのイベント分岐の鐘が鳴った。ルート確定フラグのシーンを間近に見たせいで、イザベルは前世の記憶を思い出す。

    このままだと、悪役令嬢としてのバッドエンドまっしぐら。

    イザベルは、その他大勢の脇役に紛れることで、自滅エンド回避を決意する。ところが距離を置きたいヒロインには好意を寄せられ、味方だと思っていた専属執事からは宣戦布告され、あれ、なんだか雲行きが怪しい……?

    平和的に婚約破棄したい悪役令嬢のラブコメ。

    0クル

    カテゴリー内順位1739位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 1,557件

    (0)

  • 百合男子に食べられそうです!?

    玉露

    伯爵令嬢ユーディットは自覚ある腐女子である。
    人知れず、男性同士の気の置けない会話に耳を傍立てては悶える日々を送っていた。そんな薔薇趣味のため、壁と同化したいと願うほどであった。

    そんな彼女の願いを叶える者が現れる。

    百合を愛する侯爵令息、ランプレヒト。

    「某ならば、壁にしてさしあげられますぞ」

    差し出された手の誘惑に、ユーディットは抗えなかった。
    しかし、それが過ちだったとすぐさま気付くことになる……

    これは、百合令息×薔薇令嬢のとんちきな恋愛模様を綴った物語である。

    15クル

    カテゴリー内順位468位 / 8,652件

    ジャンル内順位172位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    純愛
    溺愛
    レイティング
    R15
  • アトハ

    「フィーネ・アレイドル公爵令嬢! 私は、貴様との婚約を破棄することをここに宣言する!」
    王子に婚約破棄された私(フィーネ・アレイドル)は、無実の罪で魔族の支配する魔族領に追放されてしまいました。

    魔族領に降りた私を待っていたのは、幼い頃に助けた猫でした。
    魔族にすら見えない猫ですが、魔族領では魔王の右腕として有名な魔族だったのです。
    驚いた私に、猫はこう告げました。

    「魔王様が待っています」

    魔王様が待ってるって何、生贄にでもされちゃうの? と戦々恐々とする私でしたが、お城で待っていたのは私を迎えるための大規模な歓迎パーティ。
    こうして私の新天地での幸せな生活が始まったのでした。

    0クル

    カテゴリー内順位1739位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 1,557件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔王
    モンスター
    その他の要素
    悪役令嬢
    婚約破棄
    レイティング
    R15
  • sakura_milk

    こんなのあり!? ってくらいあり得ないスペックまみれの登場人物たち。 部活動では全国レベルの選手で、校内一のイケメンで巨大財閥の御曹司でその上性格もイマドキ草食系で優しい主人公。 小柄で色白でとにかく美少女、更にコミュ力も高くて女子力の塊、だけど理系の頭脳を持つヒロイン。 更に冷静沈着クール系メガネイケメンの主人公の親友、コミュ力オバケ&子犬系で素直な可愛い系イケメンの友達、古風で高貴で堅物、だけどギャグセンスも忘れない麗し系イケメンの友達、そして色っぽくてスタイル抜群姉御肌な猫系美女のヒロインの友達。 その他諸々ハイスペックな登場人物しか出てこないこのストーリー。 だが、彼らも中身は普通の中学生。 それぞれ部活してテストを受けて友達と遊んで恋愛をする、当たり前の毎日を過ごしている。 いくらスペックが高くても、いくら美男美女であることが前提の世界でも、こと恋愛においては皆と一緒。悩み傷つき泣き笑う。 このストーリーでは、登場人物全員が恋しています。 そしてそれぞれの思惑や利害関係が交錯し、表面的には仲良くしているグループでも実は個人個人で色んな思いを抱えている。 友情なのか?恋愛なのか?…… 学校という空間が世界の全てのような中学生にとって、究極ともいえるこの選択。 振り回す側か、振り回される側か…… 相手の恋心や思惑を素早く察知し、自分に有利になるように働きかけられるかどうかはまるで弱肉強食の世界。 略奪愛に都合のいい関係、同性愛、叶わぬ恋… 様々な恋愛の形があり、それらを精一杯に全力で謳歌する彼ら。 甘酸っぱくて少し歪で切なくて時にダーク。 誰もが一度は経験しているであろう恋愛の形や友情との葛藤をできるだけ綿密に描いてみました。 きっと読んでるうちに、懐かしいあの青春時代を思い出さずにはいられないだろう。

    0クル

    カテゴリー内順位1739位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 1,557件

    (2)