あなたへのおすすめ
-
繁華街の外れにある。雑居ビルの地下に、そのバーはある。
繁華街は、今日も噂話に花が咲いている。都市伝説から、街で発生した事故や事件の話。
たくさんの噂が存在している。
「知っている?」
「何?」
「雑居ビルの地下にあるバーの話」
「え?何?知らない」
「昼間しか営業していないバーらしいのだけど、夜にバーに訪れると・・・」
「え?ホラー的な話?都市伝説?あのバーなら知っているけど、昼間しか空いてないよ?夜に行っても暗いだけだよ」
「うん。だから、強い。夜を焦がすくらいの”願い”が無いとダメ。”願い”の手助けをしてくれるみたい」
「手助け?」
「そう、”手助け”。それ以上でも、それ以下でもないって話だよ」
「へぇ・・・。でも、でも、あのマスターって・・・」
「うん。不思議だよね。いろいろ知っているけど、流行の話とかには疎いよね」
「うんうん。なんか、子供から急に大人になったみたいな人だよね」
「そうそう。それに、カウンターの奥の席には誰も座らせないみたいだよ」
「えぇ・・・。意味深」
「なんかね。私の友達が、聞いた話だよ。マスターの死んだ奥様の予約席だって・・・」
「えぇ嘘・・・。私は、あの席は、マスターの親友の予約席で、あのドライフラワーの送り主だって聞いたよ」
変わったマスターが営む。バーシオン。
昼間だけの営業時間だ。営業時間外に訪れる場合には、強い願いが必要になる。雑居ビルの地下で、本日も営業している。
0クル
カテゴリー内順位1642位 / 7,523件
ジャンル内順位942位 / 3,756件
(2)
-
希少な魔法使いでありながら、下級魔法しか使えない落ちこぼれ、ビィト。
それでも彼は必死にパーテぃの役に立とうと、あらゆる雑用をこなし、自身を鍛え続ける。が、付けられた二つ名は「器用貧乏」。
とうとう冒険の失敗の責任を取らされ、挙げ句に加入していたSパーティーから追放を言い渡される。
さらには冒険者カードさえも失ってしまった。
……だが、ビィトをパーティーから追放したのは、決定的なミスだった。
追放後、今までの努力により才能が芽吹き、ビィトは最強の冒険者として成り上がり始める!
これは、蔑まれてきた魔術師が、新しい仲間共にやり直す物語
※ ※
あ、ちなみにギルド窓口にて、
「え? ギルドの免許って更新期限あるんですかー!?」
「当たり前でしょ……! この間抜けぇ!」
※
なろう、カクヨムでも転載してます
※書籍化情報
拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。
【書籍発売中!】0クル
カテゴリー内順位1642位 / 7,523件
ジャンル内順位942位 / 3,756件
(1)
-
とある星の辺境の魔王ダリス=ノーフォフは世界征服を企んでいた。
しかしそれを邪魔するのは、きな臭くて、それほどイケてもいない勇者達。
この物語は、魔王ダリスと愉快な仲間達による、ファンタジーコメディである。0クル
カテゴリー内順位1642位 / 7,523件
ジャンル内順位942位 / 3,756件
(0)
-
この世界では紋章を持つ者は、王になる候補として注目されていた。
だが物語の主人公、メレルは赤い紋章を手の甲に宿しているが未だ能力が分かっていない。
加えて生まれた時から、ステータスゼロという特殊な体質の持ち主だ。
そんな少年が抱いた夢……それは『王』になること。
紋章を持つ者は、特殊な力を使い王に近づいていく。
メレルは自分の紋章を開放するために、紋章に詳しい者の場所に行く。
そこで初めて、能力が分かる。
――【服従】の紋章――
これはステータスゼロの少年が、服従の紋章を使い王になる物語。
0クル
カテゴリー内順位1642位 / 7,523件
ジャンル内順位942位 / 3,756件
(1)
-
「やっぱりいた! アレク! ちゃんと勉強しないとロクな王子様にならないよ!?」
私の名はレイン・アッカーバーン、第二王子であるアレク・ヴェスタベリア殿下に仕える専属の侍女です。私の家系は代々王族に仕えていて、お兄様もお姉さまも執事であり侍女として日々を過ごしています。
でもね、私のアレク殿下は一切のやる気なしのダメ王子様。
何とかして発破をかけてやる気を出さないと、アレク殿下が辺境の地に飛ばされたら、私も一緒に飛ばされちゃう! だから……私は秘密兵器でこのポンコツ王子様を矯正するのです!
アッカーバーン家には代々伝わる隠し事があるのです……それは魔法。
二百年以上前に絶滅したはずの魔法使い、それが私達一家!
ただ……私の魔法はゴーレムクリエイションと言って、味噌っかすの様な魔法。
上にお兄様二人、お姉さま三人もいらっしゃるんだもの、残ってた魔法がこれしかなかったってお父様に説明されました。
何もかもがダメダメな状態だけど、絶対に、絶対にアレク殿下にやる気を出してもらって、私自身も成り上がってやるんだから!0クル
カテゴリー内順位1642位 / 7,523件
ジャンル内順位942位 / 3,756件
(0)