あなたへのおすすめ

  • 銀色小鳩

    ~書き専のあなたと、読み専のわたし~

    その作家さんは、文が、ど下手くそだった。
    それでもブックマークまで付けて、応援コメントでストーカーのように繋がり、更新を心待ちしていたのは、彼女の書くものが、私の今のシチュエーションをそのまま描いているみたいで、私の恋愛と時々シンクロしていて、読むとルームメイトを想像して、ドキドキしたからだ。

    ・百合 ・ガールズラブ ・ルームメイト ・ルームシェア ・あなたのファンです ・投稿小説 ・現実と妄想の間 ・プリン ・とある小説投稿サイトが舞台 ・クローゼット

    16クル

    カテゴリー内順位499位 / 7,518件

    ジャンル内順位147位 / 1,210件

    (0)

  • 初雪花

    初めての恋......

    この思い...どうすればいいの?

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,518件

    ジャンル内順位400位 / 1,210件

    (0)

    時代
    現代
  • 獅東 諒

     没落寸前の貴族、エヴィデンシア伯爵家の令嬢、フローラ。
     彼女の旦那様は、美少女アドベンチャーゲーム『白竜の愛し子』で、主人公の攻略対象であるヒロイン達に節操なく言い寄り、どのルートをたどっても主人公やそのライバル達に叩きのめされ破滅する当て馬、グラードルだった。

     そう、フローラはゲーム中で、名前と遠目の後ろ姿しか登場しないというモブ嫁だったのだ。

     彼女は、この世界で貴族にはまず現れない、農奴のごとき茶色の瞳と髪色を持つ令嬢で、農奴娘と蔑まれる存在だった。
     婚姻の儀の当日、伯爵位を得るためだけに、嫌々結婚することを了承したという初対面の結婚相手グラードルは、フローラを見て驚きの表情を浮かべると、不思議な響きの言葉で呟いた。

     「『おいおいマジかよ。コイツこんなに可愛い嫁もらってたのにあんなことやってたのか? えっ……もしかしてこの世界って美的感覚が違うのか!? ちょっとソバカスがあるけど、かわいいよなこの娘』」

     これは、農奴娘と蔑まれる没落寸前の貴族令嬢フローラが、前世の意識が甦ったという旦那様と共に、破滅の運命を乗り越え幸せな未来をつかみ取る……そんなお話。

    ※アルファポリス様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも同時掲載させて頂いております。

    141クル

    カテゴリー内順位184位 / 7,518件

    ジャンル内順位45位 / 1,210件

    (1)

  • 魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか?

    卯月ましろ

    ――――『魔女』の生贄にされた少年はどうなる?
    魔女は不老不死だ。人とは生きる時間が違う。少年は魔女に食べられるのか? それとも死ぬまで奴隷のように働かされるのか?
    いや、いつまでも老いる事のない魔女をいずれ少年が追い越して、「魔女と生贄」は「女と男」の関係に変わるのだろうか? ……そして少年の最期は、不老不死の魔女に看取られるのだろうか。1人残される魔女の心情を思えば、それはなんて悲しくも美しい恋物語なのだろうか。

    「僕はその悲しくも美しい恋物語の主人公になれるかも知れない」

    アレクシス少年は愛を知らない。
    両親に愛されず、隣人に愛されず、12年間 虐げられて来た。心身共にズタボロでいつ死んでもおかしくなはい。挙句の果てには弟の病を救うため、魔女の生贄になれと告げられたのだから救いようがない。
    しかしアレクシス少年は喜んだ。魔女は怖くない。ただ、愛を知らずに死ぬ事だけが怖かった。
    魔女と少年の恋物語ならば耳にした事がある。――――そう、「おねショタ」だ。そして「主従逆転・立場逆転の下克上」だ。恋が無理でもどうせ死ぬ命、魔女に食べられる事に恐怖はなかった。
    胸を躍らせて訪れた魔女の家。しかし中から出て来たのは、アレクシス少年と変わらない年齢の美しい少女だった。

    「…………思っていたのと違うんだけど、どうしようか」

    魔女は? おねショタは? 立場逆転は? 悲しくも美しい恋物語は? 果たして、不遇すぎてぶっ壊れた底抜けに明るい少年と不老不死の魔女は、悲恋物語の主人公になれるのだろうか。

    2クル

    カテゴリー内順位988位 / 7,518件

    ジャンル内順位282位 / 1,210件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • アイオイアクト

    (旧題: 主人公の隣の隣)

    セカンダリ・ロール(Secondary Role): 助演、脇役、二次的要素、サブシナリオ などの事。

    見目麗しく、心優しい。誰にでも憧れを抱かれるが、欠点も多い美少年。
    誰もが振り返る容姿に、長く美しい黒髪を揺らす元気の塊だが、粗暴な少女。
    二人の幼馴染の関係は少しずつ動き始める……が、この二人にはもう一人の幼馴染がいた。

    コミュ障で十人並の容姿とマイナス思考。そして、他人を優先してしまう脇役根性。
    そんな三人目の少年は高校へと入学し、自分を超えるコミュ障の少女と出会い、自分自身を変えようともがき始める。

    問題のある三人の幼馴染と問題のある少女、そして問題ある親友達と共に、自ら学んで成長する、セカンダリ・ロール(脇役)が主人公の青春恋愛物語のセカンダリ・ロール(サブストーリー)。



    ※登場人物紹介は本編内にあります。
    ※末話に、少年と一緒に学ぶネガティブ・コミュ障向けアドバイスを収録しています。作者個人の見解ですが、悩んでいる人に参考になれば幸いです。

    7クル

    カテゴリー内順位687位 / 7,518件

    ジャンル内順位208位 / 1,210件

    (0)

  • シスターシスター♡双方向性三角関係

    一式鍵

    理想の「姉」と「彼女」を書いていたら、こんな感じになりました。
    -------------------
    ウサギに噛まれた。
    ――その瞬間、俺の人生は狂ってしまった。

    謎の声は聞こえるようになるし、
    ウサミミは生えるようになるし。

    謎の声、即ち「大いなるケモミミ神」の野望――それは『受肉』。
    俺にケモミミ娘と子作りをさせて、
    できた赤子に降臨しようというのだ!

    ……とかなんとかいう謎の声の野望などどうでもいいが、
    俺にはリオという「彼女」と、
    関係をこじらせてしまった「姉」がいる。
    だから、そんな見知らぬ女との子作りなど願い下げだ!

    ラブコメ? 純愛? ケモミミ?
    ……まぁ、そんなジャンルの物語である。

    え、三角関係? うん、そう、三角関係。
    ただし、ちょっと、いや、かなり、おかしな関係なんだ、俺たち……。

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,518件

    ジャンル内順位400位 / 1,210件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    大学生
    幼馴染
    その他の要素
    神話・伝承
    チートなし
    ラブコメ
    らぶあま
    純愛
    禁断の愛
    三角関係・多角関係
    レイティング
    R15