あなたへのおすすめ
-
かつて、日ノ本には一人の忠臣が存在していた。その名も、楠木正成。道半ばにして湊川で命燃え尽きた男は神の悪戯か死んだはずの男は自らの子孫に転生した。しかし、その世界には彼が愛したものが否定され暴力が当たり前で無秩序な日常が繰り返されていた。そして、自らの掲げた正義と信念が否定された上悪とみなされ、楠木正成は忠臣から逆臣へと堕ちた事を突き付けられた。
かつて忠臣だった男は自らの正義と信念を背に最後の反抗作戦を開始する。0クル
カテゴリー内順位1571位 / 7,518件
ジャンル内順位37位 / 140件
(0)
-
戦国時代の真っただ中に、狐憑きの少女の妖として転生してしまった京介は、色葉と名を変え、手に入れた悪魔じみた力と共に手段を選ばず、この時代を生き抜くことを決意する。
一向一揆により混乱する越前国へと乗り込んだ色葉は、織田信長によって滅ぼされた朝倉義景の娘と称し、生き残った朝倉旧臣をまとめ上げて越前国を奪取し、朝倉氏を再興。
当時では強敵となっていた織田家から身をかわしつつ、長篠の戦いを目前に控える武田勝頼と協力し、また北陸支配を巡って上杉謙信と争い、時には謀略を駆使して信長と戦い、天下の覇権を目指すことになる物語である。
----------------------------------------------------
主に朝倉氏が滅んだ天正元年から始まる、架空戦記です。
当時強大な勢力になりつつあった織田信長に対し、朝倉氏を始めとする周辺諸国に勝ち目はあるのか、というもしも、のお話。
基本的に序盤は史実に沿った流れとなりますが、作者は歴史の専門家ではないので、登場人物の配置や来歴・その他風習等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
……その辺りを優しく指摘下さると、とても喜びますのでよろしくお願いいたします。52クル
カテゴリー内順位294位 / 7,518件
ジャンル内順位8位 / 140件
(0)
-
Torture of Decimation であろうか。間引き。間引きシステムが、日本の官僚の世界にあるらしいが、何故か、Human Rejection つまり、ギリシャ人が、ソレに関し、指摘している。だから、日本は、ギリシャと同じ運命を、辿りうる と 言っている。
外部サイトに、日本のニュースと、感想をアップロードする。こちらは、こちらそのもの に 入れる。削除されるか 試してみる。0クル
カテゴリー内順位1571位 / 7,518件
ジャンル内順位37位 / 140件
(0)
- 時代
- 現代
-
「─────あの空の極みは、何処であろうや」
三国志と呼ばれる、戦国時代を彩った最後の英雄、諸葛亮は五丈原に沈んだ。
蜀漢の皇帝にして、英雄「劉備」の血を継ぐ「劉禅」
最後の英雄「諸葛亮」の志を継いだ「姜維」
天下統一
それを志すには、蜀漢はあまりに小さく、弱き国である。
国を、民を背負い、後の世で暗君と呼ばれることになる劉禅。
そして、若き天才として国の期待を一身に受ける事になった姜維。
二人は、沈みゆく祖国の中で、何を思い、何を目指したのか。
志は同じであっても、やがてすれ違い、二人は、離れていく。
これは、そんな、覚めゆく夢を描いた、寂しい、物語。0クル
カテゴリー内順位1571位 / 7,518件
ジャンル内順位37位 / 140件
(0)
-
異世界の魔法使いと錬金術師が戦闘中に<時空跳躍>の魔法を暴走させ、キャンピングカーで旅行中の安倍晴之を巻き込んでしまう。
暴走した<跳躍>でたどり着いたのは、戦国時代の日本だった。
<言語理解><収納><錬金>を使う晴之とフリーデ、<治癒魔法>を使うアイリの3人は、京で出会った知識人で公卿の山科卿に助けられ、なんとか生き延びる手がかりを掴む。
この物語は、平成生まれの現役工学部の学生が、異世界の「魔法使い」や「錬金術師」と一緒に戦国時代に放り込まれて生き残りを模索する、良く分かる「新?日本史」である!?17クル
カテゴリー内順位484位 / 7,518件
ジャンル内順位14位 / 140件
(5)
-
天下太平の世で、剣客の身分を辞して"箸職人"になった1人の男の物語。
究極の箸を作るため、素材を求め箸とひたすら向き合い続ける。
少し長めですが、読んでみてください。
この小説は『小説家になろう』にも投稿しています。0クル
カテゴリー内順位1571位 / 7,518件
ジャンル内順位37位 / 140件
(1)