あなたへのおすすめ

  • アトハ

    ダメーナ子爵家の姉妹であるイリスとティアナ。

    何でも要領よくこなし、愛想の良い妹のティアナ。
    物覚えも悪く、愛想がないと蔑まれてきた姉である私――イリス。
    私は屋敷中から冷遇されて、いつからか召使いのように扱われていました。

    ある日、唯一の婚約者すら妹のティアナに奪われてしまいます。
    失意の私に追い打ちをかけるように、両親からこんな言葉をかけられます。
    『妹の身代わりになれ』と。

    「聖女」であるティアナには、国を守護してもらえるよう「竜」に祈りを捧げる役目があります。
    この国は聖女が竜に祈りを捧げ、竜が聖女の祈りに応えて国を守護することで栄えてきたのです。

    もっとも面倒くさがりな妹は、祈りを欠かすことも多く竜の怒りを買ってしまったのでしょう。
    そんな時に生贄となり竜の怒りを鎮めるのも聖女の役割なのですが――妹を溺愛する両親は、私を身代わりにすることを思いたようです。

    そうして「守護竜」のもとに向かう私ですが――


    これは妹の身代わりに生贄にされたイリスが、何故か竜神に大切に扱われ新天地で幸せをつかみ取るお話です。

    8クル

    カテゴリー内順位647位 / 8,657件

    ジャンル内順位236位 / 1,583件

    (0)

    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    少女
  • 綺咲 潔

     侯爵令嬢のリディアは、侯爵令息であるロジェリオと婚約し、充実した日々を送っていた。

     念願の婚約から3か月ほど経ったある日、リディアはロジェリオがとある出稼ぎ令嬢と「恋仲」になっている、という噂を耳にした。そして、その噂は貴族の間でどんどん広がっているという。

     リディアはその噂を信じていなかったものの、ある日噂の2人のやりとりを目の当たりにすることで、その噂の原因に気付く。

     噂の原因に気付いたリディアは、ある人に相談の手紙を送る。
     その相手とは、現在国際交流のため隣国に留学している、リディアとロジェリオの幼馴染兼文通相手である王太子のアーネストだった。

     すると手紙を送って数日後、アーネストが留学を終え、5年ぶりに本帰国するという知らせが突如舞い込んできた。
     アーネストが帰国した理由には、リディアの存在と、例の噂が深く関わっているようで……。

     このアーネストの帰国と、例の噂によって、リディアの婚約は大きく一変することとなる。

     果たして、この恋の四角関係はどんな結末を迎えるのか!?

    86クル

    カテゴリー内順位198位 / 8,657件

    ジャンル内順位73位 / 1,583件

    (3)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    美形
    貴族
    その他の要素
    じれじれ
    片思い
    身分差
    溺愛
    嫉妬
    三角関係・多角関係
    ハッピーエンド
  • 結城 芙由奈

    【美味しそう……? こ、これは誰にもあげませんから】

    23歳、ブラック企業に努める社畜OLの私。この日も帰宅は深夜過ぎ。泥のように眠りに着き、目覚めれば綺羅びやかな部屋にいた。しかも私は意地悪な貴族令嬢のようで使用人たちはビクビクしている。ひょっとして私って……悪役令嬢? テンプレ通りなら、将来破滅してしまうかも!
    そこで、細くても長く生きるために、目立たず空気のように生きようと決めた。それなのに、ひょんな出来事からヒーロー? に執着される羽目に……。
    お願いですから、私に構わないで下さい!

    734クル

    カテゴリー内順位54位 / 8,657件

    ジャンル内順位14位 / 1,583件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    美形
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    日本→異世界
  • 元悪役令嬢は聖女候補として箱庭遊戯で舞い踊る ~元婚約者の拗らせ魔王様が溺愛に至るまで~

    あさぎかな

    『必ず……見つけ出す……だからこの指輪はお前が持っていてくれ……』

     そう約束をし、時折芽衣李(ときおりめいり)は婚約者だったラフェドの腕の中で亡くなる。
     しかし芽衣李が転生した先は、乙女ゲームを舞台とした悪役令嬢シルヴィア・ローレンとしての破滅の運命だった。
     シナリオ通りの破滅を迎え、魔王を探すため国外追放を甘んじて受け入れるのだが、次の舞台と言わんばかりに、高位の人外たちが用意した箱庭の国に聖女候補として選ばれてしまう。
     そしてその箱庭を作り上げた創設者は魔王ラフェドだったのだが、彼はシルヴィアのことを全く覚えていない。
     ショックを受けるも受け入れようとした矢先、魔王ラフェドとシルヴィアは本の呪いに掛かってしまう。
     呪いを解くため奮闘する内にシルヴィアの魅力に気付いた人外のドラゴンや魔人、妖精たちが契約を結ぼうと現れるのだが……。ラフェドの記憶が蘇るも呪いのせいですれ違う。
    「――覚えていないから不貞腐れて諦めたのか」
    「え?」
    「それとも吹っ切れたとでも言うのか。お前の執着はその程度のものだったと解釈すれば良いのか?」
    「アルベルト……さん?」
    「アルベルト――か、お前はこの姿でも俺の名を呼ばないんだな」

    これは前世で出会った魔王と人間が、様々な困難に立ち向かいながら、記憶を取り戻していく拗らせた魔王に愛されるお話。

    ※すれ違い×記憶喪失×コメディ
    ※R15は保険です。

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

  • Kurumi-Arisa

    悪役令嬢なのに、なぜ男装!?
    冷酷な王子、ミステリアスな従者、色気ダダ漏れの神官の息子など、国を守り断罪回避のため騎士姿で奮闘する「最低姫」が、気づいたら攻略対象者たちの恋愛フラグに巻き込まれていく転生ストーリー。果たして主人公は、真実の愛を見つけることができるのか??
    ジレジレ溺愛ストーリー

    ◇◇

    騎士の国ウンディーネ国の王女アーシャは、その可憐な美少女の外見を持ちながらも「最低姫」と言われていた!

    だが、ある日、国の守り石である青の石の色が失われた時、前世の記憶を思いだし、ここが乙女ゲーム「蒼き騎士たちと聖女」だと思い出す。

    「え、私が悪役令嬢?この国は滅び私は殺されちゃうの?」

    そうはさせない!
    最低姫が騎士の姿で国を救うため立ち上がる。気づいたら攻略対象者たちの恋愛フラグに巻き込まれていました!? 果たして主人公はその中で真実の愛を見つけることができるのか??

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    貴族
    戦士
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    日本→異世界
    ラブコメ
    悪役令嬢
    じれじれ
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • かず斉入道

    時は昭和。それも、もうすぐ平成の世となる頃のお話です。

    まだまだ地方では、コンビニエンスストアも余り無いそんな時代です。

    主人公山本翔太は田舎のとある小さな購買部で女性を助け、保護します。

    まあ、保護して助けるのだけなら良いですが。なんとその女性は、異世界からきた勇者様なので御座います。まあ、その事を知らない翔太は、勇者を助け自身のアパートへと連れて帰り彼は渾身的に介護するのですが。当の勇者は目が覚めれば、己は裸体の上に。勇者自身の記憶が魔王城での魔王との出逢い。戦いの最中? 終わり? まあ、そのぐらいの記憶しか彼女はなく。裸体の己の容姿を女性が見れば、直ぐに脳裏に浮かぶことは裸体イコール強引な凌辱行為を受けたと勘違いの上に。主人公である翔太のことを魔王と勘違いするといった良くあるお話の上に、人身を凌辱したオスを殺すこともできない女性の性と言うか? これも良くある話しの魔王と勘違いをしている翔太と責任を取れ! と、の押しかけ女房のお話で御座いますが。もしかすると? 突然勇者嫁に時空を開く能力が授かるかも知れないお話? もしも授かれば? 昭和の時代の終わりワンレン・ボディコン・特攻服にボンタンジャージの容姿をしたヤンキーエルフの勇者様を連れての異世界と日本を行ったり来たりの商い日和のお話。昭和の時代も異世界ゲートは開かれたお話で御座います。

    5クル

    カテゴリー内順位805位 / 8,657件

    ジャンル内順位290位 / 1,583件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    妖精
    その他の要素
    日本←→異世界
    スローライフ
    ラブコメ
    純愛
    溺愛
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞