あなたへのおすすめ
-
えっ、みんなあの時嫌だと思っていたの!? 私は面白いと思っていた……。あー、あの時何も言わなくて良かった。黙っていたから運良く、自分だけ意見が違うってバレなかった。なんて思いつつなんとなくやり過ごす。そういうとき、まわりの人たちはみんな同調していたから、人間の集団とは全員同じ意見を持つものなんだなと思っていた。自分だけがその集合体から外れているんだと。けどもしかしたら中には、なんとなくその時その時の空気に合わせている人もいたのかな。違う意見だけど黙っている人もいたのかな。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(0)
-
ドヤ街で日雇い仕事に明け暮れる白木利一。 ある男の死をきっかけに、騙されるよりも騙す方になると決意する。 利一は、人の欲を利用した、ある実験をはじめる。 やがて利一は、億の金を手にするが……。 欲に喰われる人間と、それを利用する詐欺師。 利一にとっての幸せは何か? 悪い奴が主役のピカレスク小説で、パチンコネタや詐欺のトリックも出てきます。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(0)
-
タイトルの通り作者の執筆に関してのメモです。自身の【小説の書き方】を統一していこうと考え、実際に文字に起こしてみました。ご覧になった方に私の小説の書き方、特徴を知って頂き、より読みやすく、理解して頂ければと思います。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(0)
- その他の要素
- 現代知識
-
「◯◯と違って××が好き」と言わなければ良いのに……。「苦手アピール」を控えれば良いのに……。ついそんな言い方ばかりしてしまう。シンプルに意見を言うって難しい。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(0)
-
勢いで勝負する勘違い系コメディ(勢いがあるとは言ってない)。
個人情報を秘密にしたい高校生が、勘違い脳内妄想を繰り広げていく学園コメディ。
個人情報保護が少しだけ行き過ぎた日本。
生徒を学籍番号のみで管理する社会実験的な試みが行われている国立陽徳(ひとく)学園に入学した
個人情報保護主義者の主人公774(ナナシ)は、被害妄想を爆発させ、日夜自らの個人情報を取得しようとする脳内の敵と戦い続ける。
学園が舞台ですが、年齢層高め向けじゃないかと思います。
【予定される章タイトル】
★ 自己紹介、だと!?
★ LINE交換、だと!?
★ SNS、だと!?
★ 部活選択、だと!?
★ 誕生日を祝う、だと!?
★ 貴様とデートする、だと!?
★ 俺の兄貴が Youtuber、だと!?
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(0)
-
自創作の創作漫画『そんじょそこらの使わしめ』のプロットだったものになります。今は小説に近いセリフ中心の下書きと言った感じの、ゆるゆるなモノになりました。
小説のように文章や描写はきちんとされていませんが、だいたいこんな風に創作漫画が進んでいくのだなと思っていただければ幸いです。
【そんじょそこらの使わしめ】
S玉県の山奥にある辺境の田舎町・越久夜町(おくやまち)で主に仕える童子の姿をした式神、姿の通り童子式神(どうじしきがみ)と彼女(?)にちょっかいを出しにくる巫女の姿をした式神、巫女式神(みこしきがみ)。
童子式神は式神でいるうちに自らが何者だったのか記憶があやふやになっており、巫女式神と出会い、やがて分霊(神さま)であった事を思い出す。
ある日鎮められていた鬼神が目覚め、変哲もない片田舎の越久夜町では何かが変わり始めていた。
彼女たちの日常と非日常はやがて一つの結末に収束していく。
━━━━━━━━━━━━━━━
現在創作中。童子式神と彼らの周りにいる人ならざる者との出来事の、非日常か日常かの境目なお話しです。(だった。)
現在は本編ストーリーが定まって来て、日常要素やほのぼの感は消え失せました。
かなりゆっくりになりますが、確実に完結まで進めていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
※この作品は「pixiv」にも掲載しています。0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,392件
ジャンル内順位34位 / 556件
(1)