あなたへのおすすめ

  • PURIN

    「毒矢」ばかり、放っていませんか。

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (1)

    その他の要素
    ドロドロ
  • 1クル

    カテゴリー内順位1262位 / 8,657件

    ジャンル内順位15位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

     家の中にテントウムシみたいな虫が入り込んでいたので逃がそうとしたら、コメツキムシのように跳ねた。
     跳ねるテントウムシなんて聞いたことがない。もしや新種!?

    2クル

    カテゴリー内順位1058位 / 8,657件

    ジャンル内順位9位 / 581件

    (0)

  • 神田大和

    新大陸・メタリアの大地には、黄金や石炭など豊富な地下資源が眠っていた。
     主人公スペンサー・オルブライトは、派閥争いに敗れ、金鉱山の開拓に新天地を見出した若き商人。
     順調に進み始めた彼の金採掘だったが、メタリアの大地に眠るものは富だけではなかった。
     
     大地が封じていた災――怪獣をも目覚めさせてしまったのだ。
     絶対的な力を持つ怪獣を前に、成す術もないスペンサー。
     しかし、彼の前に”黄金の獣・ライテス”を駆る”獣の魔女・ナビア”が現れる。

     そして彼女は突き付けた。
     目覚めた怪獣を倒す代わりに、鉱山から得られる利益の半分を差し出すことを。

     これは、地下に”怪獣鉱脈”を抱える地球の物語。
     西部劇×怪獣×アクション小説、ここに開幕!

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    ハードボイルド
    レイティング
    R15
  • 月澄狸

     個人的に、夢は旅行や映画鑑賞のような娯楽です。寝ている間に完結できて、準備もお金も不要、それでいて時には涙を流しながら目覚めることもあるくらいの、リアルに感情・感覚揺さぶられるエンターテインメント。

     昔から夢が好きだったけど、近年現実重視で睡眠時間を削り、あんまり夢を見ていなかった……。それで寂しくなり、息抜きに、夢を見ることを再開しました。

     夢を見ると眠りが浅くなる感じがする、睡眠不足になるのが難点ですが、その分睡眠時間を増やせば大丈夫です。どうせ出かけるのも疲れるし、お金もかかるので、それを思えば睡眠時間を追加するくらいで楽しませてもらえるのは安上がりです。スマホを眺めていると視力のことが心配になりますが、夢なら目を使わずに映像を見ることができるし。

    「夢を見たい」と思うようになり、しばらくはうまく見られませんでしたが、そのうち見る機会が増えました。
     夢を見ても覚えていられない、すぐ記憶が失われることが多かったけど、夢に意識を繋げようと力を入れているうちに、若干思い出しやすくなった気がします。
     目覚めるとき「あ、朝だ。今何時? スマホのメッセージ来てるかな」と現実に意識を集中すると夢の記憶が消えがちですが、たぐり寄せようとすると、忘れていたことまで思い出せるようになってきました。

     私は夢の中で以前、飛ぶ練習をしており、夢の中では飛べるようになったみたいです。うまくできない時もありますが。明晰夢というほどではないけれど、「夢の中だから今、飛べるな」くらいの自覚はあることが多いです。夢の中で、飛んでいる姿を誰かに見せれば、現実でも飛べるようになる気がして、飛ぶ姿を人に見せようとしたりもしています。

     当然、夢の中でやったことは現実に影響しませんが。ちょっとオカルト趣味なもので、夢を実用的に使えないか? ってことにはワクワクします。

     でも予知夢にはさほど興味ありません。たとえ災害が起こることが分かったとしても、正確な位置や時刻まで分からなければ対策のしようがないし、間違えた情報を伝えて、かえって事態を悪化させたら恐ろしいからです。
     ただ、危機回避ではなく、宝くじが当たる番号とか、「これをすれば良いことが起こる」みたいな夢を見られるんなら、個人的に活用したいですね(笑)。

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

  • えれてドス丸

    ―この世界には妖精様がいる、どうしようもなく強くて、どうしようもなく弱い、妖精様たちが―

    血で濡れた人間を哀れみ、かつて、神様は言った。

    「妖精よ、人間を幸せにしなさい」 と。

    世界は、街は、成り代わる。

    人智を超えたチカラと幸せな考えを持った妖精達によって。

    たとえば、死にたがり屋が集まる街。

    たとえば、月に一回戦争をする街。

    その身が人形でありながら生きているティア・レティアは、人間嫌いの不良妖精アプレといびつながらも、一緒に世界を今日も歩いていく。

    これは妖精世界を歩く、人形少女と妖精少女のあてもない旅のお話。

    #サブタイトル毎に話が終わる短編ものです

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)