あなたへのおすすめ

  • 西田環

    <あらすじ> 
     クリスマス・イヴの北海道・札幌。雪降る夜、三田ありさ一家の車は立ち往生していた。その前に現れ、誘導してくれた見知らぬ男。そのしなやかな身体の動きと的確な指示に、ありさは魅せられる。
     男は身元不明の記憶喪失者であったが、仮に雪野進と名付けられ、やがてありさと愛し合うようになる。
     しかし、進はひき逃げにあい、入院中の病院から抜け出し、行方不明になる。
     失意のありさは、ある日、新聞に、投資会社代表・矢吹義人として映っている彼を見つけて…。
     舞台は、雪の北海道から、東京・大手町へ。
     華やかなビジネスの世界で活躍する義人を追って、ありさはその世界にとびこもうとするが、裏切りや陰謀が待ち受けていた。
     やがて、義人は、ありさをその人と知らぬままひかれるようになる。
     義人は再度危機に見舞われるが、ありさの機転で救われる。
     北と南から来た二人が偶然出会い、二度恋に落ちる。その生きざまと運命、お菓子作りの得意な平凡な女性の夢から生まれるフード・ビジネスの展開などを楽しんでいただきたいです。
    <主な登場人物>
    ●三田ありさ:北海道にある喫茶店“りら”の一人娘。後に、東京の月岡製パンにて、フード・プランナーになる
    ●矢吹義人:矢吹グループ本社の専務。傘下の投資会社“アジア・キャピタル”の社長を兼務している。後に、矢吹グループ本社の社長(CEO)に就任
    ●藤木亮:ニューヨーク帰りの公認会計士。義人の片腕
    ●堀田圭子:ありさの大学時代からの友人。大手のエム食品工業に勤務
    ●月岡康之:月岡製パンの社長の長男。のちに子会社の月岡フード・システムズの社長に就任
    ●森ゆずる:異才のバリスタ。ありさのアシスタントになる
    ●乙川優菜:ありさの大学の後輩。同じく、ありさのアシスタントになる
    ●山崎副社長:義人の父と共同で会社を興したが、陰謀をめぐらす
    ●アンディ山崎:山崎副社長の次男。音楽コーディネータ―で人気DJ。ニューヨーク在住
    ●高柳レナ:山崎副社長の姪。裕福な貿易商の娘で、高級雑誌のモデル
    ●雪野進:身元不明の男

    0クル

    カテゴリー内順位1794位 / 8,652件

    ジャンル内順位521位 / 1,560件

    (0)

  • 二匹の兎(うさぎ)を追いかけて

    あさみ

    (第一部)
    自動車整備士の専門学校に行っている中川友樹は、花火の夜に地方公務員の横田優子と知り合う。その八か月後から二人の仲は急速に進展するが、ちょうどそのころ友樹の元に学生のとき好きだった女性から「話があるから会いたい」と書いてあった手紙が届いた。その女性と会った友樹は彼女の話を聞いて気持ちが揺れ始めたのだった。その女性の話とは?また優子との仲は、どうなるのだろうか?  
    (第二部)
    それから数年後、友樹はある女性と付き合い始めた。しかしその女性とは結婚という将来が見えてこないので別の女性と、お見合いをしたのだった。そしてお見合い相手の女性と意気投合して交際を始めたが・・・・果たして友樹は最後にどちらの女性を選ぶのだろうか?



    0クル

    カテゴリー内順位1794位 / 8,652件

    ジャンル内順位521位 / 1,560件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • 秋月 一花


    「アイリーン、貴様との婚約を――」
    「破棄するのですね、かしこまりました。喜んで同意致します」

     私、アイリーンは転生者だ。愛読していた恋愛小説の悪役令嬢として転生した。とはいえ、悪役令嬢らしい活躍はしていない。していないけど、原作の強制力か、パーティー会場で婚約破棄を宣言されそうになった。
     ……正直こっちから願い下げだから、婚約破棄、喜んで同意致します!

    ※アルファポリス様・カクヨム様・小説家になろう様にも投稿しています。

    3クル

    カテゴリー内順位927位 / 8,652件

    ジャンル内順位325位 / 1,560件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    転生
    日本→異世界
    悪役令嬢
    婚約破棄
    レイティング
    R15
  • やきいもほくほく

    グログラーム王国の唯一の聖女、ヴィヴィアン・ラームシルドは王太子の婚約者として忙しい日々を送っていた。
    元平民ということもあり、肩身の狭い思いをしていたが、大好きな婚約ジェラールと親友の公爵令嬢、ベルナデットがいたから頑張れた。
    「計画通り、ヴィヴィアンを消すことができた。これで全てが白紙に戻るはずだ」
    「馬鹿女を騙せて面白かったわ」
    ヴィヴィアンはアンデッドに襲われた二人を守って命を落とした……と思いきや『裏の顔』を目の当たりにする。本当はジェラールとベルナデットに騙されて殺されたことに気づいてしまう。

    「僕がお前を愛しているわけがないだろうが。僕は昔からずっとベルナデットだけを愛している」
    「クソ女からわたくしのものを全て取り返してやったわ!ああ長かった……この国に〝聖女〟なんていらないのよ」
    「ヴィヴィアン・ラームシルドを死の森に捨てろ」

    アンデッドが住む死の森と呼ばれ恐れられる場所でヴィヴィアンを救ってくれたのは『冥王』と呼ばれる怖いくらいに美しい男性、サミュエルだった。
    「お前はアンデッドになったんだ」
    「…………へ?」
    ヴィヴィアンが死の森で暮らすうちに様々なことが明らかになっていく。
    金色の鍵、不思議な黒猫の謎、サミュエルの正体、ヴィヴィアンの事故死した両親……複雑に絡み合うそれぞれの物語の結末は!?

    「ウフフ、わたしはあの人達に復讐したいのです」
    「ほう……奇遇だな。俺もあの国の王族に恨みがある。協力しよう」
    最期にベルナデットとジェラールを追い詰めるのは恐怖か絶望か……。
    「わたしはあなたを許さないわ。絶対に」

    74クル

    カテゴリー内順位210位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 1,560件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔王
    モンスター
    王族
    その他の要素
    ご都合主義
    主人公最強
    ラブコメ
    婚約破棄
    溺愛
    コメディ
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 朽縄咲良

    大学二年生の本郷颯大(ほんごうそうた)は、最近少し疎遠になっていた一歳年下の幼馴染の沢渡未来(さわたりみく)から、“大切な話があります”と呼び出された。
    彼女の言う“大切な話”が、自分への告白だと確信した颯大は、興奮と期待を抱きながら、以前よりもぐっと大人びた未来と再会する。
    そして、昼食を摂る為に入った牛丼屋で、早々に未来から“大切な話”の内容を打ち明けられるが……それは、彼の予想したものとは全く違っていた。

    「そうちゃん、私ね……彼氏が出来たの」

    思いもよらなかった未来の言葉に、颯大は大いに愕然とし、激しく狼狽しながら、ひとつの決断を下すのだった。
    果たして、彼の下した決断とは……?

    自分から離れてしまった幼馴染の心を取り戻す為、奮闘する幼馴染“たち”が繰り広げるドタバタ恋愛譚、ここに開幕!

    *同内容を、ノベルアッププラスでも公開しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1794位 / 8,652件

    ジャンル内順位521位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    その他の要素
    ラブコメ
    ツンデレ
    純愛
    片思い
  • せんぽー


    うちの名前?アメリア。
    女ヤンキーだったけど卒業して、研究者という仕事をちゃんとして、毎日を過ごしていたはずなんだが…。
    なぜか、デブい末っ子王女になってるし。(いわゆる転生ってヤツだな)
    6人中BSな姉が3人もいるし、兄貴はなんかうちのこと甘やかしてくるし。(BSはぶっ飛んだSISTERの略だ)
    でも、この世界を見たことがある気がする。
    お茶会で出会った美少年王子といい、うちの親父(国王)といい、なんか見たことあるんだよな。
    そして、うちに狼らしき動物がなつくという事態。

    うちはそれでもこの楽しい魔法世界を楽しみたい!!(訳:魔法を研究したい!!)
    では、厄介者はこのバットでさようなら☆

    前世元ヤン女研究者が末っ子デブ王女に転生!?自分の夢のために奮闘します!

    ※新感覚な小説です。
    たまに休みます。
    応援よろしくお願いします。

    19クル

    カテゴリー内順位431位 / 8,652件

    ジャンル内順位157位 / 1,560件

    (0)