あなたへのおすすめ

  • 夜霞

    長きに渡り戦争が続く二つの国。

    身分社会の王政国家・ペルフェクト王国。
    国民の代表たる議員によって成り立つ議会制の国・シュタルクヘルト共和国。

    ペルフェクト王国軍の少将・オルキデア・アシャ・ラナンキュラスは、上官の命令で、自軍が破壊した敵国・シュタルクヘルト共和国の軍事施設と軍事医療施設跡にいた。

    目的はこの地で捕虜となっていた自軍の兵士を解放することだった。

    けれども捕虜となっていた自軍の兵士は、既に移送されており、残っていたのは医療施設で治療を受けていたシュタルクヘルト共和国軍の兵士と関係者ーーの死体だった。

    そんな中、オルキデアは唯一の生存者を見つける。

    菫色の瞳と藤色の髪を持った女性だったが、襲撃時の怪我とショックから記憶を失っていた。

    そんな女性に「アリーシャ」と名付けて捕虜としたオルキデアだったが、とある事件に巻き込まれたのをきっかけにアリーシャに興味を持つ。

    けれどもアリーシャは敵国の娘、オルキデアの好きには出来ない。
    それならせめてアリーシャを国に帰そうとするが、頑なに帰りたがらず、とうとう部屋に引きこもってしまったのだった。

    どうにかしてアリーシャを説得出来ないかと悩んでいたオルキデアの元に、突然、疎遠になっている母親が、縁組の話を持ってやって来たのだった。

    「なあ、俺の妻と恋人、どっちがいい?」

    縁組を回避するためにオルキデアが提案したのは、この国でのアリーシャの生活と引き換えにした「契約結婚」。

    縁組の話と同時期に記憶を取り戻したアリーシャには、どうしても国に帰りたくない理由があるようだったーー。

    一方シュタルクヘルト共和国では、襲撃の際にその場に居合わせていた、とある女性が行方不明となっていた。

    その女性の名前は、アリサ・リリーベル・シュタルクヘルト。

    今は廃止されたシュタルクヘルト共和国の王族の血を引く女性であったーー。

    縁組回避から始まる契約結婚、そしてーー真実の愛。
    これは「愛」を知る物語。

    王道ファンタジー風の恋愛物語。
    ロマンスファンタジーが好きな貴方へ。

    ※エブリスタ、アルファポリス、小説家になろう他にも掲載しています。

    2クル

    カテゴリー内順位1013位 / 7,738件

    ジャンル内順位325位 / 1,302件

    (0)

  • 転生聖女は友情エンドを目指す! 腐女子なのに乙女ゲーの世界に転生しちゃいましたが親友キャラとイチャイチャしながら悪役令嬢と抗争してます

    川獺右端

    ボーイズラブ同人を愛する腐女子の女子大生、高瀬真琴は、コミケットに出す新刊漫画の追い込みで三日間貫徹をした結果、過労死してしまう。

    次に目が覚めた場所は、西洋風パン屋の二階で、見たことの無い西洋風の兄がいた。
    そして自分も西洋風美少女になっていた彼女は、自分がBL同人漫画を描いていた乙女ゲーム「光の空へ祝福を」の主人公、マコト・キンボール(ディフォルト名)に生まれ変わっていた事に気づき愕然とする。

    ゲーム通りに、魔力属性鑑定式で規格外の光属性を得たマコトは男爵家にもらわれ、三年の間、マナーや学問にいそしみ成長していく。
    アップルトン魔法学園の入学式前夜、マコトは、ある決意をする。

    「親友キャラとの友情エンドを目指そう、修羅場とか面倒くさいし」

    だが、その願いもむなしかった。
    入学初日の王子さまとの出会いイベントを避けるために早めに登校した先で、親友キャラのカロルに絡む、悪役令嬢ビビアンの姿をマコトは発見してしまう。
    思わず介入してしまったマコトに、ビビアン嬢は激怒し、子飼いの騎士、マイケルにマコトを打擲(ちょうちゃく)するように言うのだが……。

    乙女ゲームの世界に生まれ変わった腐女子が、イケメンどもにも目もくれず、親友ポジションのヒロインといちゃいちゃしたり、正統派悪役令嬢と派閥抗争したりするお話です。

    だまされたと思って、五話目までお読み下さい。
    とてつもないドライブ感と没入感をお約束しましょう。

    1,042クル

    カテゴリー内順位47位 / 7,738件

    ジャンル内順位8位 / 1,302件

    (2)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    頭脳戦
    全チート
    ラブコメ
    悪役令嬢
    同性愛
    策略・陰謀
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 月嶺コロナ

    特別カッコ良くない平凡な男子生徒、山下 仁。
     彼は隣のクラスの斎藤 春菜という女子生徒に惚れている。そんな彼女は、美人ではあるが性格は天の邪鬼である。
     
     草食系かと思いきや意外と肉食系!?
     ピュアな高校生の青春ラブストーリー。

    0クル

    カテゴリー内順位1608位 / 7,738件

    ジャンル内順位444位 / 1,302件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛
    ハッピーエンド
  • 手嶋ゆき

     公爵令嬢ミーナは八歳で一度、王子との婚約が決まった。
     しかし王家から婚約を破棄されてしまう。
     その後、十六歳になったとき、なんとか伯爵令息との婚約が決まった。しかし……。

    「婚約破棄だ。今すぐ、ここから出て行け!」

     またしても破棄され、今度は聖女の勤めを果たしていた聖堂からも追い出されてしまった。 

     流されるままに生きるのをやめ、追放を受け入れた後は自らの足で立ち上がろうとするミーナ。 
     着の身着のまま飛び出した彼女に、救いの手と、新しい出会いが待っていた。

     懐かしい匂いがする彼に、一気に恋に落ちたミーナは願う。

     彼の側にいられるのであれば。
     きっと……私の思いは三度目の正直になる、と。

     追放から始まる、シンデレラストーリー!

    17クル

    カテゴリー内順位513位 / 7,738件

    ジャンル内順位163位 / 1,302件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    婚約破棄
    溺愛
    レイティング
    R15
  • 茂栖もす

     この物語の舞台は動乱後まもない鳴治九年《まほろば国》。そしてこの国は魔物という、人々を脅かすものがある。それを狩るのが、魔祓師という不思議な術を扱う者。

     主人公である雄斗は【銀杏堂】という何でも屋を営んでいるが、実は魔祓師の一人でもあった。けれど、ほとんど術が使えない為、一族からは『ヘタレ法師』と呼ばれている。

     そんな彼はいつものように、日課の散歩に出かけたが、そこで訳ありの少女を拾うことになってしまい………そこから彼の運命は大きく廻り出す。目には見えない【絆】というものに導かれながら。

     これは罪を背負った少女と、過去の傷から目を背け続けている青年が邂逅し、固い絆を結ぶ物語。

     無自覚に主人公を翻弄するヒロインと、無自覚にヒロインを溺愛する主人公の成長を見守って頂ければ幸いです(o*。_。)oペコッ

    ※2019/05/02 タイトル変更しました。

    0クル

    カテゴリー内順位1608位 / 7,738件

    ジャンル内順位444位 / 1,302件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    ラブコメ
    じれじれ
    嫉妬
    三角関係・多角関係
    コメディ
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • ちゅーばちばちこ

    「――俺が勝ったらあいつの病気、治してやってくれ」

     物語。白血病の少女を救う少年の。元カノのために神と戦う少年の。


     主人公の高校生、芦原幽玄の元カノ、蓮見刹那が白血病にかかる。幽玄は刹那の家へお見舞いに通い始める。初めはぎこちないふたりだが、次第に心を通わせていく。刹那が幽玄へ徐々に心を開いていく。

     同時に、幽玄は神さま、幼い頃から知り合いの、「永遠の12歳」であるノアと「勝負」をする。自分が勝ったらその神の力で刹那の病気を治してほしいと頼んで。ノアに何度も何度も負け、それでも幽玄は日々戦いを挑む。刹那を救うために。そのために神さま、長い時間をともに過ごしてきたノアを殺そうとする。

     これは物語だ。惚れた女の娘を救うための。そのために「何か」を犠牲にすることの。

    「だりぃな」
    「さみぃわ」
    「アイしてるぜ」

    0クル

    カテゴリー内順位1608位 / 7,738件

    ジャンル内順位444位 / 1,302件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    ラブコメ
    ツンデレ
    ヤンデレ
    シリアス
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15