あなたへのおすすめ
-
十月も終わりに近づいたある日の夕方、就職活動中の霜鳥修(しもとり おさむ)は神戸にあるウェブシステム開発会社の入社面接を受けた帰り、JR三ノ宮駅へ戻る途中に早々とその会社から不採用の連絡を携帯メールで受け取る。修はそのショックから癒しを求め、家に帰る途中に王子動物園へ立ち寄った。動物達を眺めながら園内をとぼとぼ歩いていたところ、望月数歩(もちづき かずほ)という女子中学生にいきなり話しかけられ唐突に告白までされた。そのあと修は数歩に手を引かれ阪急電車に乗せられ、芦屋にある彼女の自宅まで連れて行かれ……
0クル
カテゴリー内順位1623位 / 7,523件
ジャンル内順位16位 / 72件
(0)
-
現世(うつしよ)と隠世(かくりよ)の境目は曖昧だ。
ふとした瞬間に、あやかしが跋扈する隠世に迷い込んでしまうことがある。夏織は、そんな隠世に幼い頃に迷い込んでしまった稀人(まれびと)だ。
あやかしに育てられ、今は貸本屋を経営する養父の下で暮らしている。
そんな馨の下に、ある日ひとりの青年が迷い込んできた。彼は祓い屋で、在る目的があって隠世にやってきたらしい――。
これは、人間でありながらあやかしの心を持つ夏織と、力を失い、道を見失った青年が、本を通じてあやかしたちと出会い、別れ、心を通い合わせ、癒やされていく物語。0クル
カテゴリー内順位1623位 / 7,523件
ジャンル内順位16位 / 72件
(1)
-
少額起訴→強制執行で実際に個人相手に原稿料を回収した成功実話です。
==============================
『今回は無償です』と言い放って連絡を絶った依頼者。
小説の挿絵を受理したら払うと言われ納品したら、感染症の所為で現金がないので払えないという。
仕方がないから二ヶ月待ったら同人誌が売れないのは僕の絵の所為だから支払えないという。
ちょっと待て。
僕は納品した挿絵の代金が欲しいのだ。納品した時点で支払は確定している。同人誌の売上げは関係ない。
と言っても話が通じない。その上Twitterでブロック&陰口三昧。
依頼者は最後にこうも言っていた。
「不満なら訴えればいい」
オーケー。なら訴えてやろう。
そして実際に訴えを起こし、裁判の日が決まった。
だが裁判前に相手から届いたメールにはとんでもないことが書かれていた。
==============================
今回は運よく取り立てに成功しましたが、最中の悲喜交交、裁判の方法だったり、相手の考え方など。なかなか興味深いものでしたので、作品として発表させていただきます。
実話ですが個人情報保護の為、名前・数値・言い回しなどは一部実際のものと変えたり伏せたりしております。
本作品はあくまで債権回収に成功した体験談を綴ったものです。
少額起訴を推奨するものではなく、同様に行って成功を確約するものではありません。
また訴えた相手を貶める目的ではありません。しかしどう思うかは自由です3クル
カテゴリー内順位903位 / 7,523件
ジャンル内順位7位 / 72件
(1)
-
【富士見L文庫さまから、2022年1月15日に書籍化決定!】
「仕事が遅いだけなのに残業代で稼ごうとするな! 君はクビだ。出ていけ夜住 彩くん」
大手ゲーム開発会社のデザイナーとしてデスマーチな現場を支えていたのに、状況を理解してくれない上司によって彩はチームを追放されてしまう。
人気イラストレーターとしての顔を隠して働いていた彩は、新人だからとぞんざいに扱われた上に、自主退職に追いやるための『追い出し部屋』へと異動させられるのだった。
仕事もネット環境もない『追い出し部屋』で暇を持て余すようになった彩は、ボツ前提の企画書を作らされてばかりの同期を見つける。
どうやら上司のゲーム企画を通すために、本命を引き立てるためだけの企画書を作らされているらしい。
そして本命企画を作るのは、彩をクビにした上司なのだった。
「わざとダメなゲーム企画をつくるなんて、拷問だよ……」
「企画づくり、手伝っていいかな? 面白いと思えるものをちゃんと作って、私たちで本命企画を倒しちゃおうよ!」
捨て企画をつくるふりをして、企画会議に本気のゲーム企画をぶつけるのだ。
彩に時間を与えてしまった恐ろしさを、上司は見抜けていなかった。
これは、不遇の状態を逆手に取ったデザイナーの成り上がりの物語。
彩のクリエイター魂と絵の才能は周りを感化させ、やがてゲーム業界に名をとどろかせてゆく――。0クル
カテゴリー内順位1623位 / 7,523件
ジャンル内順位16位 / 72件
(0)
-
『鉄腕料理人』とは、
全世界50億人の視聴者数を誇る
宇宙最高の料理バラエティである。
王座防衛を続ける鉄腕料理人に、
10人の挑戦者たちが立ち向かう――。
さて、今週のお題は。
――――――――――――――――――――
他サイトでも重複掲載。
https://shimonomori.art.blog/2022/02/19/ironarm/
文字数:約4,000字(目安5~10分)
※読了目安は気にせず、まったりお読みください。
※本作は横書き基準です。
1行23文字程度で改行しています。
0クル
カテゴリー内順位1623位 / 7,523件
ジャンル内順位16位 / 72件
(0)
- 時代
- 現代
- 主人公の性別
- それ以外(人間以外を含む)
- その他の要素
- サイコ系
- ブラックユーモア