あなたへのおすすめ

  • いけお

     これはそう遠くない未来のお話。

     世間では、とあるゲームが話題を集めていた。
     そのタイトルの名は、自由世界~フリー・ワールド・オンライン~
     キャラメイクの多様さや自由度の高さが売りの、最新VRMMOである。

     ある日、このフリー・ワールド・オンラインにあらたなプレイヤーが参入した。
     剣と魔法の世界に長射程高出力の対人魔導ライフルを持ち込み、パワーバランスを崩した非常識プレイヤー、魔導狙撃師(マジカルスナイパー)サチ。

     本当の名前は丸林 幸男(まるばやし さちお)、45才。
     古池商事第二営業部の部長である……。

     この作品はアルファポリスでも投稿しております。

    0クル

    カテゴリー内順位2046位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 552件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    40代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
  • シティ - five stories -

    ikaru_sakae

    地球環境を激変させた「大災厄」後の近未来を舞台にした五つの物語。

    1.夏の物語  俺は追われている。敵は「シティ」。兵器も何もかも優勢な敵の支配区域から、地下水路伝いに逃走を試みる中で、未知の敵に遭遇。が、相手は貧民居住区「キャンプ」の子供で、まだ見たことのない本物の海を見るためにシティの制限エリアに侵入していた――

    2.秋の物語  アビーは「シティ」に暮らす12歳。エリート子弟の通うアカデミーで、詰め込みの英才教育を受ける毎日。アカデミーの帰り、希少動物「猫」に会うために秘密の場所を訪れたアビーは、行き倒れの少女を発見。どうやら「キャンプ」の人間らしい――

    3.冬の物語  「シティ」統治下の厳寒の鉱山キャンプ。そこでの生活は、朝起きて地下にもぐり、夜に戻って寝るだけの毎日。あるとき地下での作業中に、大規模な落盤事故が発生し――

    4.春の物語  「キャンプ」で暮らす十六歳の少女マオ。ゴミ山での廃品回収と、場末の店での歌手として生計を立てている。相棒のシウンと廃品狩りに出かけた先で、ゴミ山に埋もれた幼女の死体を発見したふたりは――

    5.すべての季節が巡って  仕事を求めて港湾都市バターワースにたどりついた私。労働者で賑わう食堂で、飛びかう男たちの声に耳を傾ける。サスパンナの鉱山暴動は拡大し…… シティにゲリラ戦をしかける「同盟」が、各地で攻勢…… 終わりゆく世界に灯された、かすかな希望の物語。   

    0クル

    カテゴリー内順位2046位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 552件

    (0)

  • 神代直樹

     何かがやってきて、人間や地球がどうにかなってしまうショートショートの連作六編です。
     「小説家になろう」「アルファポリス」「MAGNET MACROLINK」「NOVEL DAYS」に投稿。

    0クル

    カテゴリー内順位2046位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 552件

    (1)

  • 風月泉乃

    犯罪組織の計画を破綻させたが、風雪幸十《かざゆき ゆきと》という男の子が一人、組織に捕まり色々な人体実験をされて助け出された時に少女の姿になっていた。
    幸十の身に起きた現象、脳に施された悪魔の手術の後遺症からか、幸十にはもう一つの人格が生まれてしまう。事件の大きさや姿が変わってしまった事から名を翡翠《ひすい》、もう一人を琥珀《こはく》と名乗って生きることになる。
    心の傷の治療にと【ズィミウルギア】というVRMMOのRPG風の箱庭ストラテジーゲームを紹介される。
    RPG要素が強すぎて世界を旅する人が多い中、翡翠と琥珀、そしてその仲間達は【ズィミウルギア】の本質である世界の【創造】を行っていく。

    翡翠のあずかり知らぬ所で、勝手に彼女を中心に恋の戦争が開始されたり、翡翠の能力を巡る戦争が勃発したり、巻き込まれて何時の間にかゲーム世界から派生してアイドルへと担ぎ上げられる事が起こります。
    のほほんまったりとしたラブコメの日常、病んでいる(刃物はなし)子達に囲まれ大変な日々を送ります、色々な思惑渦巻くゲーム世界。主人公とは名ばかりのヒロインの物語。ゲームにおける翡翠の戦闘力は皆無、出来るのは中途半端な支援と罠づくりだけで切り抜けていきます。主人公は最強とうは出てきません。

    性転換、無理やり女装される友達、ヤンデレ(刃物は無し)、ラブコメ・当が苦手、嫌いという方は読んじゃダメですよ~。

    0クル

    カテゴリー内順位2046位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 552件

    (0)

  • 『死』の概念は削除されました~忘却の彼方~

    日華てまり

    「この世界からも、記憶からも、消えている人がいるって言ったら、信じてくれますか……?」
    おとぎ話のお姫様のような儚げな雰囲気の少女、姫花が、変人と名高い恭弥の研究室を訪れて言った。

    「この世界はおかしい」
    それが口癖の恭哉は、幼馴染の真人とともに、『死んだ人の記憶が消える』法則を、大学の研究室で解明しようとしていた。
    この世界で死ぬと、生きている人の記憶から消えてしまい、存在していなかったことになる。
    日記に身に覚えのない名前が書かれていた姫花、母親の記憶を失った莉奈、交通事故で庇ったはずの相手が消えた優斗、虐めてきた相手が消えた美樹。

    それぞれの理由から『死』という概念に気づいた6人は、恭哉の元へと集結し、謎を解き明かす為に巨大な世界へ、命懸けで立ち向かうことになる。

    運命のように惹かれ合う者、幼い頃から想いを寄せる物、恋愛に臆病になる者。
    過酷な世界で、苦難を共にして絆を結んでいく少年少女は、初めての恋を知る。

    「君を、忘れたくないーー」

    6人の不器用で繊細な少年少女による、
    甘酸っぱくも、切ないボーイミーツガール!

    青春SFミステリーな恋物語です!

    0クル

    カテゴリー内順位2046位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 552件

    (0)

  • 陽乃優一

     高校に入学した安積菜摘は、入学式の日の最初のHRで、他のクラスメート全員から、なんとも信じがたい話を聞かされる。「つまり、私を除いたこのクラスの生徒と先生は、12年間、毎年同じ一年を繰り返していたと?」そうして始まった菜摘の高校生活は、何かを悟ったかのようなクラスメート達に囲まれた、愉快で楽しい毎日だった。―――1年後の3月31日、その日が終わるまで。

    ※『小説家になろう』短編『12年間ループを繰り返したクラスメートが賢者モードになっていた件』の連載版です。

    7クル

    カテゴリー内順位694位 / 8,650件

    ジャンル内順位23位 / 552件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    ハッピーエンド