あなたへのおすすめ

  • 逸真芙蘭

     主人公の花丸元気は、公立高校に通う、一年生。
     人に合わせることを苦痛に感じ、大抵は一人ぼっちだった。
     高校生活でも、そのはずだったのだが……。

    「ねえ、花丸君。私の事を見て、鼻息を荒くするのやめてもらえるかしら? 身の危険を感じるのだけれど」
     
     ……隣の席になった、美少女、橘美幸に、おちょくられる日々が続いていた。

     一緒に弁当、一緒の部活、一緒に下校、一人で回る予定だった遠足も、なぜか隣には橘がいる。

     なんでこの女は俺に構うんだ? 考えてみても、花丸にはその理由が分からない。

     ツンツンしていても、傍から見れば、花丸君好き好きが丸見えの橘さん。照れれば照れるほど、花丸君の悪口がポンポン出てくる。
     冷静さを装い、
    「勘違いしないでよね……」
     と言い訳するが、……橘さん、お顔が赤いですよ?

     好きなのに、好きと言えない天邪鬼な美少女と、人と接することを避けるあまり、鈍感になりすぎてしまった少年との青春ラブコメ!!!!
     デレを引いても隠し切れないその可愛さに、悶絶します!!

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    ツンデレ
  • 魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか?

    卯月ましろ

    ――――『魔女』の生贄にされた少年はどうなる?
    魔女は不老不死だ。人とは生きる時間が違う。少年は魔女に食べられるのか? それとも死ぬまで奴隷のように働かされるのか?
    いや、いつまでも老いる事のない魔女をいずれ少年が追い越して、「魔女と生贄」は「女と男」の関係に変わるのだろうか? ……そして少年の最期は、不老不死の魔女に看取られるのだろうか。1人残される魔女の心情を思えば、それはなんて悲しくも美しい恋物語なのだろうか。

    「僕はその悲しくも美しい恋物語の主人公になれるかも知れない」

    アレクシス少年は愛を知らない。
    両親に愛されず、隣人に愛されず、12年間 虐げられて来た。心身共にズタボロでいつ死んでもおかしくなはい。挙句の果てには弟の病を救うため、魔女の生贄になれと告げられたのだから救いようがない。
    しかしアレクシス少年は喜んだ。魔女は怖くない。ただ、愛を知らずに死ぬ事だけが怖かった。
    魔女と少年の恋物語ならば耳にした事がある。――――そう、「おねショタ」だ。そして「主従逆転・立場逆転の下克上」だ。恋が無理でもどうせ死ぬ命、魔女に食べられる事に恐怖はなかった。
    胸を躍らせて訪れた魔女の家。しかし中から出て来たのは、アレクシス少年と変わらない年齢の美しい少女だった。

    「…………思っていたのと違うんだけど、どうしようか」

    魔女は? おねショタは? 立場逆転は? 悲しくも美しい恋物語は? 果たして、不遇すぎてぶっ壊れた底抜けに明るい少年と不老不死の魔女は、悲恋物語の主人公になれるのだろうか。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • 獅東 諒

     没落寸前の貴族、エヴィデンシア伯爵家の令嬢、フローラ。
     彼女の旦那様は、美少女アドベンチャーゲーム『白竜の愛し子』で、主人公の攻略対象であるヒロイン達に節操なく言い寄り、どのルートをたどっても主人公やそのライバル達に叩きのめされ破滅する当て馬、グラードルだった。

     そう、フローラはゲーム中で、名前と遠目の後ろ姿しか登場しないというモブ嫁だったのだ。

     彼女は、この世界で貴族にはまず現れない、農奴のごとき茶色の瞳と髪色を持つ令嬢で、農奴娘と蔑まれる存在だった。
     婚姻の儀の当日、伯爵位を得るためだけに、嫌々結婚することを了承したという初対面の結婚相手グラードルは、フローラを見て驚きの表情を浮かべると、不思議な響きの言葉で呟いた。

     「『おいおいマジかよ。コイツこんなに可愛い嫁もらってたのにあんなことやってたのか? えっ……もしかしてこの世界って美的感覚が違うのか!? ちょっとソバカスがあるけど、かわいいよなこの娘』」

     これは、農奴娘と蔑まれる没落寸前の貴族令嬢フローラが、前世の意識が甦ったという旦那様と共に、破滅の運命を乗り越え幸せな未来をつかみ取る……そんなお話。

    ※アルファポリス様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも同時掲載させて頂いております。

    308クル

    カテゴリー内順位99位 / 8,652件

    ジャンル内順位30位 / 1,559件

    (1)

  • 木本真夜

    今まで色恋沙汰とは無縁だった上、高校から男子校に入学することになった樋山秀次は入学式に向かう電車で同じ車両に乗り合せた女の子に一目惚れをする。
    一瞬で恋に落ちた秀次曰く、ダークブロンドの髪を風に揺らし、端正な顔つきに碧眼の瞳を備えた彼女は1億年に1人の超絶美少女。
    そんな高嶺の花相手に恋愛経験が無い秀次はただひたすら覗き見るしかできなかったが、4か月の時を経て遂に毎日たった5分同じ空間を共有するだけの関係に転機が訪れ……?

    お互い名前すら知らなかった男女が長い時を重ねて徐々に想いを深めていく……そんな甘酸っぱく、じれったい等身大の高校生たちの恋模様を綴った作品です。

    1クル

    カテゴリー内順位1288位 / 8,652件

    ジャンル内順位408位 / 1,559件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    美形
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    純愛
    片思い
    ハッピーエンド
  • 二匹の兎(うさぎ)を追いかけて

    あさみ

    (第一部)
    自動車整備士の専門学校に行っている中川友樹は、花火の夜に地方公務員の横田優子と知り合う。その八か月後から二人の仲は急速に進展するが、ちょうどそのころ友樹の元に学生のとき好きだった女性から「話があるから会いたい」と書いてあった手紙が届いた。その女性と会った友樹は彼女の話を聞いて気持ちが揺れ始めたのだった。その女性の話とは?また優子との仲は、どうなるのだろうか?  
    (第二部)
    それから数年後、友樹はある女性と付き合い始めた。しかしその女性とは結婚という将来が見えてこないので別の女性と、お見合いをしたのだった。そしてお見合い相手の女性と意気投合して交際を始めたが・・・・果たして友樹は最後にどちらの女性を選ぶのだろうか?



    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • 転生マニアな令嬢はヤンキー殿下にご執心

    ゆちば

    舞台は、アルズライト王国魔術学院。
    異世界転生小説が大好きな16歳の伯爵令嬢マルティナは、アルズライト王国の第二王子ルディウスと婚約している。
    しかし、ルディウスは女たらしの軽薄男。マルティナは彼を愛することはなく、真の恋に焦がれ、ひたすらに婚約破棄を待ち望みながら学院生活を送っていた。

    そんなある日、ルディウスが大変貌を遂げる。
    長髪は短髪へ、気崩された制服、周囲を睨みつける鋭い眼孔、ガニ股歩きに盗んだ軍馬!
    「オレは異世界の前世の記憶を取り戻した。クソアマ、婚約破棄だ!」
    異世界転生をうたい、突然一匹狼になったルディウス。学生達が恐れおののく中、婚約破棄を言い渡されたマルティナ。
    しかし、異世界設定大好物なマルティナにとっては、寧ろ大歓迎だった!
    「あぁぁ! なんて刺激的! これが恋ですの?!」

    横暴で破天荒だが、真っ直ぐな心根を持つルディウスにどんどん惹かれていくマルティナは、たとえ王子からの婚約破棄であっても認めない!
    そして、徐々に明らかになるルディウスの変貌の理由と想いとは――?

    生まれ変わった婚約者にベタ惚れの転生マニア令嬢と、婚約破棄したいツンデレヤンキー殿下のファンタジー学院ラブコメ!



    他サイトでも掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (0)