あなたへのおすすめ

  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1504位 / 6,771件

    ジャンル内順位931位 / 3,424件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 我孫子

    エスタライヒ王国は四方を自然の壁に囲まれた王国。技術は常に進歩する。平和ボケしたエスタライヒ王国に戦火の影が映り、主人公カミルは築城の貴族家として再び王国内の城を再設計していく―― 前世の城オタクの知識を活かして...!

    「なんでこの異世界は魔法が無いんだよ...」

    主人公カミルの父、ヴィクトルが現当主を務めるラッセン男爵家は4代前より国内の城・要塞などを設計している家系。面倒な貴族社会をやりくりしながら、王国のため、城や要塞の整備に着手する。

    ***
    築城の話や生活様式などは、ある程度地球の世界史と文献を下地に書いていく予定です。主人公はよくある熱出して前世の記憶がどばーっと、という展開ではありません。どちらもプロローグと第一章序盤ではまだ触れません。

    0クル

    カテゴリー内順位1504位 / 6,771件

    ジャンル内順位931位 / 3,424件

    (1)

  • Narrative Works

     室戸岬沖に建設された海上研究都市、深水島。舞台はそこに立つ女子校、深水女子高等学校から始まる。
     ある日、深水女子高等学校の野球部に超野球少女が入部した。『阿倍野真希』と呼ばれる少女は、ささいなことから本を抱えた少女と野球勝負をすることになった。勝負は真希が勝つものと思われていたが、勝利したのは本の少女。名前を『深水剣』と言った。そして深水剣もまた、超野球少女だった。

     少女が血と汗を流して戦う、超能力野球バトル百合小説、開幕。

    11クル

    カテゴリー内順位539位 / 6,771件

    ジャンル内順位348位 / 3,424件

    (1)

  • さらに


    《大丈夫だ。【放課後】に死んだ人間は存在自体が抹消される。安心して殺そう》

     ごく普通の青春を送り社会人になったと思っていた三河宗吾は同窓会で学生時代ずっと片思いをしていた、羽杵美香のボロボロになった姿と再会する。
    「お願い……助けて……」
    美香の一言で何故か精神だけ高校時代にタイムスリップしてしまう。高校時代をやり直すことになった宗吾は何もなかったと思っていた学生生活の裏側で御伽噺にちなんだ異能を使った血みどろの戦いが行われていた事を知る。
    何故宗吾は何も知らないまま青春を送れていたのか、美香は宗吾に何を求めて宗吾を過去に送ったのか。様々な謎を追いながら宗吾は自分も異能を得て戦いの青春を送ることになる。

    0クル

    カテゴリー内順位1504位 / 6,771件

    ジャンル内順位931位 / 3,424件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    アクション・戦闘
    推理
  • 福郎

    終末戦争により世界は崩壊した。残されたのは僅かな記録ログ、日記、資料。そして僅かな人類とモンスター……。人は息絶えるのか。否、終末による混乱から、地下研究所より這い出て来た超強化生命体と、開発されたアンドロイドの姿が。彼等が、彼等がきっと世界を……。

    主人公「ああああああ! どう調整しても過酷な警備のシフトが週休1日だあああ! 皆さんごめんなさいいいい!」

    アンドロイド「憐れなご主人様に知識を授けてあげましょう。法律上は月2回の休日でいいです。法律上」

    主人公「待て! そんなブラックは神が許しても俺が許さん!」

    皆「週一の休みとか神かな?」

    この物語は、暗黒の世に慣れ切ってしまっている生き残った人類と、世界の理不尽の為に戦う超生物との、悲しいすれ違いの物語である。

    この作品は、「カクヨム」様、「小説家になろう」様でも掲載しています。

    13クル

    カテゴリー内順位510位 / 6,771件

    ジャンル内順位328位 / 3,424件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    軍隊
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    スローライフ
    チート
    主人公最強
    内政
    レイティング
    R15
  • 鷹原乙女

    勇者と魔王の戦争、人間と魔族の対立は長い事続いていた。別世界で熾烈な戦いが繰り広げられているのも知らず、現代世界で普通の生活を送っていた橘夏目。そんな夏目は幼馴染との買い物帰り、異世界に転移してしまった。その異世界は勇者と魔王の世界──中世ヨーロッパ風世界ではなく、転移前と何も変わりない現代世界だった。……と見做していた束の間、夏目は驚愕の事実を知る。その世界は黄金の流星群と呼ばれる災害により自分を含めて男性が5人しか生存していない世界。人類存亡の危機により、男性が尊重される世界。異能と呼ばれる不思議な力が女性に宿された世界だった。
    これは神様に愛された駄目人間の主人公が頑張る物語です。後程王道ファンタジーになる予定です。登場人物が死ぬ描写がありますので苦手な方はご注意ください。

    0クル

    カテゴリー内順位1504位 / 6,771件

    ジャンル内順位931位 / 3,424件

    (1)