あなたへのおすすめ

  • 柏倉

     「第1部 ルリタテハ王国の特殊な職業」「第2部 ルリタテハ王国の神様の所業」の掲載を完了しました。
     次回「第3部 ルリタテハ王国の空人の本気」 編は、掲載時期未定です。

     ルリタテハ王国歴477年。人類は恒星間航行『ワープ』により、銀河系の太陽系外の恒星系に居住の地を拡げていた。
     ワープはオリハルコンにより実現され、オリハルコンは重力元素を元に精錬されている。その重力元素の鉱床を発見する職業がルリタテハ王国にある。
     それが”トレジャーハンター”であった。
     主人公『シンカイアキト』は、若干16歳でトレジャーハンターとして独立した。
     独立前アキトはトレジャーハンティングユニット”お宝屋”に所属していた。お宝屋は個性的な三兄弟が運営するヒメシロ星系有数のトレジャーハンティングユニットで、アキトに戻ってくるよう強烈なラブコールを送っていた。
     アキトの元に重力元素開発機構からキナ臭い依頼が、美しい少女と破格の報酬で舞い込んでくる。アキトは、その依頼を引き受けた。
     破格の報酬は、命が危険と隣り合わせになる対価だった。
     様々な人物とアキトが織りなすSF活劇が、ここに始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 553件

    (1)

  • 夜神颯冶

     あなたは自分の記憶が信じれますか

     謎の車両で目覚めた時そこは・・・

     例えるなら深淵の底

     背徳と死が重なる場所


     つながり重なる死体、死体、死体

     頭蓋からしたたる鮮血

     記憶に無い死の車両

     ガラスに映る死の残影


     見知らぬ世界

     魂の沈む深海

     狂った怨嗟の呻き

     生々しき命の残骸

     累累と重なる死の墓場で少年が辿る真実とは。



      読者参加型サバイバルミステリー



      𓄿𓈖𓄿𓏏𓄿𓉔𓄿𓏏𓍢𓂧𓍢𓎡𓇋𓎼𓄿
      𓇋𓍯𓅓𓇋𓏏𓄿𓎡𓍢𓈖𓄿𓂋𓍢

    ⚠️死亡保険に入ってからお読みください。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 553件

    (1)

  • 月見山 行幸

    自殺を考えていた高校生沢渡俊(さわたり・しゅん)は、ゲームのフレンド「キリク」に、VRMMO、「ガン&ファンタジックフロンティア」に誘われる。
     それは、銃もセックスも詐欺も窃盗もPKも飲酒も喫煙もあらゆる悪徳が認められる、フルダイブVRMMOだった。
     キリクの温かい誘いに、沢渡は自殺を考え直し、GPF(Gun&Phantasic Frontier)にダイブインし、ゲームを始めることとした。
     そしてキリクに出迎えられて、銃を手にとって敵と戦う、辺境巡察警兵となる。
     しかし慣らしのために出向いた初心者向け狩り場で、沢渡はルーキーキラーの妖女と出会い、激闘となってしまう。
     沢渡は戦闘の中でこのゲームの敵が、管理者の用意したものではなく、このVRMMMO自体を破壊し、プレイヤーを追い出そうとする、本当の敵であることを知るのだった。
     そして戦闘をくぐり抜けていく中、沢渡はこのゲームに「本物のチート」が仕込まれているのを知るのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 553件

    (0)

  • 宮沢弘/PsychoHazard

    ホモ・ハイデルベルゲンシス、ホモ.ネアンデルターレンシス、ホモ・サピエンス、そしてホモ・フローレシエンシスが、まがりなりにも共存する世界。
    千年前にネアンデルターレンシスが米大陸に到達後、サピエンスも航海時代に乗り出す。また、ネアンデルターレンシスとサピエンスとの交流により、技術は急速に発展した。
    だが、今、南北アメリカ大陸間での大規模戦争と、核の大量使用が懸念されている。
    そのような大破滅を回避しようとヒトビトは考える。だが、肝心のサピエンスはと言うと、それでもまだ争っていた。
    地名その他は、現在のものを使います。これはアジモフの「夜来たる」と同じく、わかりやすさのためです。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    ブラックユーモア
    シリアス
  • 魔弾の射手

     地球温暖化を原因として海水面は十年のうちに急上昇。陸地が減り、世界はそれまでの領土・領海・排他的経済水域を守るには新しい国連法の採択は急務だった。しかしそれと反比例するかのように世界では飲み水を巡る血で血を洗う争いにも直面していた。それは日本も例外ではなかったのだ。
     時の政権は平和論者を黙らせ『自衛隊』を『国防自衛軍』に改称。それに伴い防衛大学校などの幹部候補生養成所のほかに国立防衛高等学校と呼ばれる準士官学校、準幹部候補生養成所を設置。万年の人手不足解消を目的として女性士官の前線勤務を解禁・奨励し帝海時代の艦艇を模したイージス艦を多数建造することでその場鎬ほどではあるが国防のかなめとした。
     中華人民共和国と大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国との政治摩擦と繰り返される侵略行為に、国防自衛軍は国際法に乗っ取った形での武力的防衛行為に踏み切り、そして大戦が始まり、勝者も生まれぬままに終わりを迎えて幾十年が経った。
     時は大昭25年。遠洋警邏任務に着任前の防衛高等学校所属の第三十六女子前線艦艇科、および其れに合流していた第二十三強襲制圧艦艇科の戦闘空母、戦艦空母三隻を合わせた第三十六女子前線艦艇科決戦艦隊がイージス駆逐艦ハヤタカを攻撃の報が日本を震撼させた。しかし、それは仕組まれたものだったのだ。全ては自衛軍過激派『帝國軍』による工作であり――彼女たちは国を出奔することもできなければ、かといって国に還るわけにもいかないその板挟みの中で戦い続ける。
     少女たちが何を思い、そして何をなすのか――それは神のみぞ知る。



     異世界転移の物語とは別枠です。一応SFです。
     異世界転移/転生要素は皆無です。あくまでもこれはSFと空想科学と妄想でできたものですので、ご了承ください。
     なお、毎度のうざい忠告文は今回は無しです。その代わり読んで後悔された場合は自己責任でお願いいたします。当方は当作品をお読みになられたことで発生するあらゆる責任を負いません。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位77位 / 553件

    (0)

  • 蜃気楼

    AIロボットにより支配された日本。
    そこで人はAIによって知識や選ばれた相手と恋をするように教育され、AIのために生まれて死んでいくということを余儀なくされていた。
    その社会に人間性というものは全く無くなっていて、全てはAIにとって最高の人間を生み出すための社会となっていた。

    その一方で、『裏東京』という異世界があった。
    それは明治時代に西洋文明を受け入れるにあたって、時代にそぐわなくなった日本古来の妖怪たちを隔離するための世界であった。
    元々は妖怪たちが住む世界として作られた『裏東京』であったが、AIロボットに支配された世界から移り住んだ人間も加わり、AIに支配される前の人間が人間らしくあった世界になっていた。

    妖怪たちは表の世界がAIロボットによって、人間らしさを失われることを憂慮していた。
    何故なら、妖怪たちは人間の『想い』によって生み出されるからである。
    『裏東京』に住む妖怪の一人、座敷わらしの虚木霊子(うつろぎたまこ)は、人間らしさの失われた表の世界をAIロボットから取り戻すために、『解放者(レジスタンス)』というチームの一員として、AIロボットの支配を取り除くべく日々、戦い続けていた。

    ある日、彼女は綾樫千鳥・雪乃の兄妹がAIロボットに襲われている場面に遭遇する。
    彼らを助けた霊子は二人を『裏東京』へと招待する。

    AIの支配に慣らされ続けてきた二人は、『裏東京』の普通の生活に戸惑いながらも順応していき、普通に学校で勉強して、恋愛をするという、ごく当たり前の生活を過ごすうちに、『裏東京』の為にAIロボットと戦う決意をする。

    しかし、妖怪の力を持つ妹に対して、兄はごく普通の人間であった。
    それでも霊子の力になりたいと願った千鳥は罠とも知らず、地域統括AI(ブラザー)に襲撃をかける。
    罠にはまった彼を逃がすため、身代わりとなった霊子は自分の死を覚悟する。

    しかし、彼女を失いたくないという強い思いが千鳥の妖怪としての力を引き出し、無事に彼女を救い出す。
    お互いがお互いを大切に思っていることを確認した二人は、共に未来を歩んでいくことにするのであった。

    2クル

    カテゴリー内順位1047位 / 8,652件

    ジャンル内順位32位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    少女
    妖怪
    その他の要素
    異能力バトル
    ラブコメ
    純愛
    シリアス