あなたへのおすすめ
-
「冬治先輩、めちゃくちゃ好きです! 付き合ってください!」
その言葉で平穏な日常は終わりを告げる。
強制的に付き合わされることになった俺は、彼女の感情が一時の錯覚過ぎないと証明することにする。
その一方、彼女にも思惑があって……。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位532位 / 1,759件
(0)
-
◆改稿版です。
◆【 私、家族になります! アトリエ学芸員と子沢山教授は恋愛ステップを踊る! 】
◆白咲ひなぎくとプロフェッサー黒樹は、パリから日本へと向かった。
その際、黒樹に五人の子ども達がいることを知ったひなぎくは心が揺れる。
家族って、恋愛って、何だろう。
『アトリエデイジー』は、美術史に親しんで貰おうと温泉郷に皆の尽力もありオープンした。
だが、怪盗ブルーローズにレプリカを狙われる。
これは、アトリエオープン前のぱにぱにファミリー物語。
色々なものづくりも楽しめます。
年の差があって連れ子も沢山いるプロフェッサー黒樹とどきどき独身のひなぎくちゃんの恋の行方は……?
◆主な登場人物
白咲ひなぎく(しろさき ひなぎく):ひなぎくちゃん。Eカップ湯けむり美人と呼ばれたくない。博物館学芸員。おっとりしています。
黒樹悠(くろき ゆう):プロフェッサー黒樹。ワンピースを着ていたらダックスフンドでも追う。パリで知り合った教授。アラフィフを気に病むお年頃。
黒樹蓮花(くろき れんか):長女。大学生。ひなぎくに惹かれる。
黒樹和(くろき かず):長男。高校生。しっかり者。
黒樹劉樹(くろき りゅうき):次男。小学生。家事が好き。
黒樹虹花(くろき にじか):次女。澄花と双子。小学生。元気。
黒樹澄花(くろき すみか):三女。虹花と双子。小学生。控えめ。
怪盗ブルーローズ(かいとうぶるーろーず):謎。
☆
◆挿絵は、小説を書いたいすみ 静江が描いております。
◆この作品の改稿前のものが、ましろ こゆき名義で、『カクヨム』様にも掲載されています。
◆よろしくお願いいたします。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位532位 / 1,759件
(1)
-
「ルイジア!貴様は自身を聖女と偽った!その罪で私との婚約を破棄し、貴様をこの国から追放する!」
ある日私、ルイジア・パレストアは突然呼び出され、婚約をしてもいない王子に婚約破棄された。
しかも、その王子の側には自分を本物の聖女だと叫ぶ妹、ルシア・パレストアの姿があり……
……いや、真っ先に聖女になるための訓練から逃げ出したルシアがどの口で自分が聖女だと主張できるの?
まぁ、この国を追放されるというならば、チートな聖女の能力で気ままに旅でも行くことにします。2クル
カテゴリー内順位949位 / 9,418件
ジャンル内順位348位 / 1,759件
(5)
-
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位532位 / 1,759件
(1)
-
【第10回ネット小説大賞受賞】
公爵家令嬢のウェーザは天気が100%わかる【天気予報】スキルがあり、王宮天気予報士として働いていた。
だが、“妾の子”であるため周囲から虐げられている。
そんな毎日でも持ち前の責任感で頑張っていたが、第一王子から婚約破棄されてしまった。
彼女の義妹に【天気予想】スキルが現れたのだ。
ウェーザは国外追放され、悪漢たちに襲われるが無骨な男に助けられる。
彼に連れられていった先は、貴重な作物を育てる農業ギルドだった。
新天地で穏やかな日々を送る中、ウェーザは天気に関する問題を次々と解決する。
貴重な作物を雨から救ったり、病気が原因で引きこもっている少女に外の世界の楽しさを伝えたりと、ウェーザは絶大な信頼を得ていく――。
反対に、義妹の天気予報は外れてばかり。
元婚約者は苦情を禁止するお触れを出し、大切な外交までも失敗する。
やがて、何も知らぬ王様たちが帰国し元婚約者と義妹には鉄槌が下されるのであった――。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位532位 / 1,759件
(0)
-
子爵令嬢セイディは、ある日婚約者である神殿の神官長の息子ジャレッドに婚約の破棄を告げられる。そして、セイディの聖女の力を「偽物」呼ばわりし、新しくセイディの腹違いの妹レイラを聖女兼婚約者にするという。
その結果、セイディは実家の子爵家を勘当され、正真正銘一人ぼっちになってしまう。
だが、セイディはそれぐらいでへこたれるような虚弱なメンタルなどしていなかった。
勘当された翌日。セイディは騎士団の寄宿舎の世話役のメイドを募集していることを知り――応募した。
元より実家で虐げられ、家事業は完璧だったセイディはすぐに採用され、いつしか騎士たちと仲良くなっていく。
しかし、その反面セイディと婚約を破棄したジャレッドはレイラのわがまま三昧に呆れ、セイディとよりを戻そうと画策していた。
最強の騎士団長やら、おかん気質の副団長。弟気質の新米騎士に、気難しい魔法騎士団の団長。さらには孤高の宮廷魔法使いなども巻き込んで、セイディは無意識のうちに最強になっていく。
♢ ♢ ♢
ゆるっとふわっと設定のお話です。70クル
カテゴリー内順位203位 / 9,418件
ジャンル内順位68位 / 1,759件
(2)


