あなたへのおすすめ

  • necodeth

     エルフ(※)の特性を持って生まれた少女『エルフもどき』のサラは婚約を破棄され、学院を退学させられた上、悪党に売り飛ばされそうになる。
     だがサラは純血のエルフに匹敵する、常識外の戦闘力の持ち主だった。危地を切り抜けたサラは新たな居場所として亡き父と過ごした山荘へ足を運ぶ。そこでサラを待っていたのは血反吐を吐いて倒れ臥した青年ユーゼス。
     その正体は約百年前に歴史から姿を消した、伝説の皇帝だった。
     戦闘種の末裔の少女と大物ムーブの皇帝陛下が、冒険をしたり、火の粉を払ったり、世界を震撼させたりするお話。

    (※)千年の寿命を持ち、身体能力に優れ、精霊の扱いに長ける戦闘種。内部闘争によって衰退、滅亡したとされる。オークを千年かけて殺しつくした逸話から『千年の殺戮者』と呼ばれ恐れられる。

    0クル

    カテゴリー内順位1464位 / 6,758件

    ジャンル内順位901位 / 3,420件

    (1)

  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1464位 / 6,758件

    ジャンル内順位901位 / 3,420件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • ちょきんぎょ。

    丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
    剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

    「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

    お前本当に主人公かよ!
    理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

    感想、ファンアートなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
    最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

    アース・スターノベルさんより、書籍版1〜4巻が好評配信中です。毎巻書き下ろしがついておりますので、興味がありましたらよろしくお願い致します。

    また、コミックアース・スターさんにてコミカライズも始動!皆様ありがとうございます!

    コミカライズ&5巻は11月15日発売と相成っております。

    ―――――――――
    極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
    適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
    変わったことと言えば……性別くらい?

    「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

    三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
    え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

    え、感想? そんなの良いんで養ってください。

    0クル

    カテゴリー内順位1464位 / 6,758件

    ジャンル内順位901位 / 3,420件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    チート
    TS/性転換
    コメディ
    シリアス
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 上下左右

    金融魔導士――銀行員とも称される彼らは、金を稼ぐことの専門家だった。
    そんな銀行員から融資を受けて、冒険者たちがダンジョン攻略に励む世界で、
    一際大きな力を持つ冒険団があった。女勇者の率いる【黄金の獅子団】である。

    主人公は【黄金の獅子団】で勇者たちの手伝いをしていたが、
    ある時、女勇者の裏切りにより時間の流れが停滞する空間へと封印されてしまう

    主人公は無限に等しい時間を利用し、復讐を成し遂げるために金融魔導士へと転職する。
    そして長い年月が過ぎ、最強の力を手に入れた彼は転生することで空間から脱出した。

    しかし主人公にとって予想外の出来事が起きる。転生先は彼を裏切った女勇者の弟だったのだ。
    子供の姿になった主人公は大貴族の四男坊として、地方の領主の座と、系列の地方銀行を任される

    主人公は領地経営をしながら、地方銀行を経営し、スローライフを過ごす。
    そして成果を挙げることで、女勇者への復讐を果たすのだった。

    1クル

    カテゴリー内順位1070位 / 6,758件

    ジャンル内順位668位 / 3,420件

    (1)

  • カボチャの悠元

    勇者により仲間を奪われた少女カルン、そんなカルンは竜の王により新たな力を手にするが、グールになってしまう、そして竜の王が口にする「勇者を食べよ!」……
    「は、無理だからね?」……

    果してカルンは無事に勇者を倒せるのだろうか?
    カルンと旅をする樹木竜に転生?した矢島 颯とカルンの転生録は世界の闇を照らしていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1464位 / 6,758件

    ジャンル内順位901位 / 3,420件

    (0)

  • ユズキ

    フルダイブ型VRMMORPG<Daydream Online>。

    ゲームに詳しくない高校生の九重大河は、話題のゲーム<Daydream Online>をクラスメイトから勧められる。
    断る大河だったが、学校一の美少女と呼ばれる竜胆陽菜に似た容姿の女の子がゲーム内に登場するという噂を聞いて興味を抱いた。

    半信半疑で始めたVRゲームだったが、現実世界よりリアルでファンタジーな世界に感動する。
    そして、噂された竜胆陽菜そっくりのエルフの少女と邂逅を果たすことに成功。
    彼女こそがリアルではクラスメイトであり、学校中の羨望を集める竜胆陽菜本人だった。
    陽菜は学校では内緒にして欲しいと言い、その代わり大河に<Daydream Online>をレクチャーしてくれるという。
    そこから大河と陽菜の奇妙な関係が始まる。

    すっかり<Daydream Online>の虚構世界にのめり込み、着実に成長していく大河は、仲間と出会い困難な強敵に立ち向かう。
    やがて大河は陽菜の秘密を知ることになるのだが――――

    0クル

    カテゴリー内順位1464位 / 6,758件

    ジャンル内順位901位 / 3,420件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    ラブコメ
    ケモミミ
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15