あなたへのおすすめ

  • BLACK MOON【全話挿絵あり】

    T&Bear

    【全話挿絵つき】です!!

    「ママにかけられた呪いを解いて欲しいの」

    母親にかけられた呪いを解くため少女が探していた魔法使いは脱獄犯だった⁉︎

    悪魔と契約することによって力を得る魔法使いでの世界の物語。11年前のある事件で無実の罪を着せられた少年(=脱獄犯)が、復讐を夢見ながら逃走を続ける。ところが、逃走の最中1人の少女と出会った少年の逃走の旅は大きく変化することに。

    少年は少女を逃走に巻き込んでしまうのだが、彼らが訪れる町はどこも問題ばかり。困った人を見逃せない脱獄犯のせいで、逃亡はいつもギリギリ⁉︎
    ※主人公は少女ではなく脱獄犯ですw

    アクションあり、ミステリーあり、笑いありのダーク・ファンタジー。各所に散りばめられた伏線を回収していく所が見所です(第2章ではまだ伏線を張りまくっている段階)

    毎回挿絵を描いてるので、更新速度は遅いです…

    投稿予定ーー
    Season 1 : Dark Side Shadows
    第1章「西の悪魔」(全28話)
    第2章「偽神暗鬼」(全30話)
    第3章「黒の月」(全40話予定)←第19話NEW
    第4章「失われた記憶」(全26話予定)
    第5章「光の道標」(全31話予定)

    Season 2 : The Lonely Requiem
    第6章「天龍伝説」(話数未定)
    第7章「黒の舞踏」(話数未定)
    第8章「逆襲の霊鬼」(話数未定)
    第9章「幻潮の怪」(話数未定)
    第10章「星空の海」(話数未定)

    Season 3 : Redemption To Oblivion
    第11章「太陽の民」(話数未定)
    第12章「最終戦争」(話数未定)
    第13章「終焉の鐘」(話数未定)
    (第1〜13章で400話前後を予定)

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (1)

  • 刹那の残光

    内瀬緋月

    長きにわたる群雄割拠を制し、統一国家を成立させた「グレイシオス帝国」 成立当初こそ幾多の困難があったが、それも乗り越えてその御代は6代200年という長きにわたり続いていた。だが長い平穏の時代は様々な軋轢を生み平和になれた者達は、やがて権力と財力にのみ執心し、徐々に政治的な混迷を深めていった。 そんな中で一つの事件が起こる。それはやがて帝国を分断し英雄が割拠する時代へを引き戻される引き金となる。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり
  • スタジオI

     ヘタレ系俺様キャラのダンが、異世界でユーチューバー活動をするコメディ。
     現代日本にそっくりだが、伝説や神話が現実となっているパラレルワールドに召喚されてしまったダン。
     元の世界に帰還するためには、メデューサの生まれ変わりであるメディを娯楽の神の座に就ける必要があり、そのためには一年以内に動画再生数10億回を記録しなければならない。
     元の世界ではチャンネル登録者数100万人の人気配信者だったダンは余裕だとイキリまくるが、メディはダンのような性格の悪い人間が人気者だったわけがないと疑ってかかる。
     実際、ダンはトラブルで再生数を稼ぐ炎上系配信者だったのだ。

     異世界最初の動画企画は、獣人の町の住人がどんな獣に変身するかを当てるというもの。
     撮影対象となった獣人の少年・レイはマイルドヤンキーで、そのガラの悪さにビビったダンはヘタレな本性を全開にする。
     一方、レイは獣人族にとって運命の時である、十五歳最初の満月を今夜に控えてナイーブになっていた。
     子ども時代は普通の人間と変わらないが外見である獣人族は、それを見て己の魂の姿に応じた獣に変身するのだ。
     社会的に弱者である草食獣にはなりたくないと脅えるレイ。
     ダンとメディはレイに心理テストを仕掛けたり、髪型を変えて気分を変えさせたりして、彼の目指しているワーウルフに変身させようと目論む。
     弱いシマウマ獣人である父を蔑んでいたレイだが、撮影を通して父の心を知り、強がりを捨てて徐々に本来の自分と向き直り始める。

     結果、救国の英雄と呼ばれる白狼に変身するかに見えたが、結局レイが変身したのは人懐っこいワーポメラニアンであった。
     変身の瞬間とそこまでの悶着を動画化して公開したダンだが、レイが復讐にくるのではないかと怯える。
     だがレイは自分の魂の姿を受け入れ、ダンの動画の宣伝までしてくれた。
     ダンは異世界における最初のファンを獲得するのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (0)

  • パズル in ダンジョン! ~そのパズルフロアの攻略、私たちにお任せ下さい!~

    源平氏

     ダンジョンといえば財宝、モンスター、そしてトラップだろう。だがそれだけではない。冒険者を待ち構えるもう一つの壁、それがパズルである。解ければ栄光、解けねば死。これは、ダンジョンのパズル攻略の専門家“解き師”の物語である。

     全5問。パズルパートを流し読みしてもストーリーでお楽しみ頂けるよう配慮していますが、我こそはという方はぜひ挑戦してみてください。*挿絵多め

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    その他の要素
    剣・魔法
    頭脳戦
    チートなし
    非ハーレム
    デスゲーム
    推理
    職業もの
  • Richard Roe

    「《空中床》って魔物の狩猟罠にも物資運搬にも使えるのか!?」

    ………

    託宣の儀にて、"空中に床を作るだけ"、というクソスキルを授かった新米騎士、アルバ・セコールジュカ。

    同僚たちから「施工床野郎!」と馬鹿にされ。
    濡れ衣を着せられて、帝国騎士団を追放され。
    辺境の流刑島の名ばかり騎士へと左遷されてしまう。

    「犯罪者と亜人族と難民しかいないのかよ……人生詰んだ……」

    やけっぱちになったアルバは、しかし、流刑地で未開拓ダンジョンを発見してしまう。
    そしてあることに気づいた。

    ――待てよ、この迷宮の入り口をふさいでしまったら、俺しか入れないんじゃないか?
    ――というか、《空中床》って実は、超有能スキルなのでは……?

    「閃いた、商売しよう」

    そう、《空中床》はクソ便利なのだ。

    ダンジョン攻略においては、透明な壁を作って魔物の侵入を阻んだり、罠を作ったり、洞窟の崩壊を防いだり、空中に自由自在に地形を作れて、もうやりたい放題。
    重い物資もほぼ重さゼロで運搬出来て、泥だらけの悪路や沼地もへっちゃら、何となれば雨避けも簡単だし、馬車運搬がチート級に発展、というか空中床は転覆しないし、航海貿易も馬鹿馬鹿しいぐらい簡単になってしまう。
    用水路も簡単に作れる、巨大建物も自重を気にしなくて高層化できる、塩田作りも水耕栽培も全部空中床でやる、日光が必要な作業は海の上の空中床で全部へっちゃら、工業生産も交易も大躍進。

    邪魔なものは空中にポイ。面倒な奴は空中からポイ。
    流刑島なのに、気が付けば帝国中から、いや帝国を超えて有能な人材がどんどん集まってくる。

    「領地経営は丸投げでもいいや、俺は迷宮探索して、旨い食材食べて、素材集めて、冒険スローライフってやつを謳歌したいし」

    ハクスラだけやりたい騎士と、いろいろ振り回される周囲のハチャメチャ成り上がり&領地開拓&冒険ファンタジー。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (1)

  • aaa

    「『何が何でも、強くなってやる』」


    ある日、クラスごと異世界へと召喚された。

    クラスメイトは優秀な能力を持ち一部がチートを手にしている中、主人公は一般人よりも魔力が少なく、適性がないために魔法も全く使えない。

    王女からも王宮から出ていくように言われ王国からも見放されてしまう彼。

    唯一褒められた、得体の知れない固有能力である『増幅使い』でクラスの無言少女を救うと共に、王宮を抜け出して異世界を歩いていく。


    ※プロローグのみ三人称視点ですが、その後は一人称となります

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位940位 / 4,231件

    (1)