あなたへのおすすめ

  • 赤い酒瓶

    『もし永遠の命を手に入れることができたなら、その時にこそ、あの人に気持ちを伝えよう』

     魔法とは少し異なる不思議な力を宿した人間の少年キャスは、エルフの里で育ち、エルフの少女に恋をした。しかし、彼はその寿命の違いから一度全てを諦め、外の世界へと旅立つ。
     広い世界に触れ、彼は「不老不死」という、想い人に近づくための手段を知った。
     類稀な力を駆使し、己の手を汚しながらも、永遠の命を有する怪物の力をその身に。
     人間の短い寿命から解放され、告白のために故郷を目指す彼。だが、新たに仲間となった赤い髪の女性にまで好意を抱き始めてしまう。
     複数の女性を好きになり、己の気の多さを思い知った彼は果たしてどのような結末に行きつくのか。
     永久に生きる者として、キャスは己の生き方を定めていく。

     各章ごと、主人公やヒロインを含めた三人の人物の視点から一つの事件を描くという構成をとっており、そのため場面の重複なども起こります。反面、ヒロインをはじめとする他の人物が、主人公視点の裏で何を感じ、何を考えていたのかなどを描いております。もちろん、主人公が関わらない場所での出来事なども。
     ファンタジー好きで、ハーレム系の恋愛が好きで、視点変更に抵抗のない方に良いかもしれません。
     少しでも興味を持って下さった皆様、どうぞよろしくお願いします。

    ※一章ずつ書き終えてから投稿という形のため、章の間で投稿期間が空いてしまいますが、それでもお付き合いいただければ幸いです。
     現在、第四章執筆中。

    0クル

    カテゴリー内順位1442位 / 6,758件

    ジャンル内順位906位 / 3,417件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    超能力
    ハーレム
  • オリオン

    廃人レベルのFPSプレイヤーの松岡 光輝、彼はただゲームだけが生き甲斐だった
    だがある日、彼は不慮の事故で死亡。
    その時、哀れみで出て来た神様に対して怒りのあまり暴言を吐いてしまう。
    結果、彼は神の逆鱗に触れ異世界に飛ばされ、転生した、
    戦争ばかりな異世界の幼女として。
    それだけでも相当だが、不運にも彼は才能を買われ部隊の指揮官になってしまう。
    だが、この幼女には魔法の才能があった、この世界ではあり得ないタイプの魔法。
    その魔法は、狙撃銃を召喚できる魔法
    銃火器が無い世界で、狙撃銃を使う幼き狙撃手
    廃FPSプレイヤーの彼にとってはこの狙撃魔法は最高の一品だ!
    でも、他の幼女に振り回されたり…変態な部下から逃げたりと
    戦争よりもそっちのがヤバいかも?

    25クル

    カテゴリー内順位367位 / 6,758件

    ジャンル内順位241位 / 3,417件

    (1)

  • 建山 大丸

     我輩の名はアーノルド。自由気ままに生きる錬金術師である。

     これは、生涯を帝国の繁栄と錬金術の研究に捧げた我輩と、優秀な仲間達の活動記録である。

    ■■■■■■■■■■

     長期間にわたる亜人種との交流断絶により、技術的に衰退した帝国。
     その帝国で、亜人種が遺した【模倣式魔法技術】である錬金術を、自らの信念と欲望に従い研究する。たった一人の錬金術師アーノルド。

     彼の信念はたった一つ。“亜人種を含む帝国民全ての幸せを叶えること“である。

     そんな彼の信念と錬金術への狂気的とも言える情熱は、周囲に多大なる迷惑と被害を与え、同時にそれ以上の恩恵を帝国に与えることになった。

     だが、それも長くは続かなかった。

     時の皇帝が亡くなると同時に、彼は錬金術の研究環境を取り上げられてしまうのだった。

     既に生きる意味そのものと化していた錬金術の研究もできず、帝都から辺境の地へと送られ腐り果てるアーノルド。
     そんな彼の元へ、当時の仲間が一人訪れることになるのだった。

    ■■■■■■■■■■

     この作品は

     錬金術師アーノルドとその仲間が織り成す壮大な冒険活劇……ではなく。

     辺境の地で復活し、帝都へと舞い戻るまでの成り上がり記……でもない。
     
     辺境の地で出会った者達との心温まる交流と、成長の物語……等でもない。

     錬金術の研究のためならば見境が無くなる、鈍感で偏屈な錬金術師アーノルドと、そんな彼の元へとやってくる沢山の仲間達が織り成す、山も谷も無い気ままな毎日を眺めていくグダグダ日常系ストーリーです。

     戦闘や恋愛要素はごく稀に発生しますが、基本的には平坦な日常生活と意味不明な理屈と行動が伴う研究活動がメインになります。

    0クル

    カテゴリー内順位1442位 / 6,758件

    ジャンル内順位906位 / 3,417件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    貴族
    魔法使い/魔女
    戦士
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ほのぼの
    レイティング
    R15
  • 山藍摺

    むかしむかし、魔族と妖は仲違いをし、争いました。
    彼らの神さま、魔神さまは調停に辟易し、叫びました。

    『おまいら、結婚しちまえ!』

    そうして、魔神さまプレゼンツの政略結婚が始まりました。

    『え、女の子ときゃっきゃうふふが出来ねーじゃん』

    お婿さまは拒否りました。

    『浮気してみろ。もぐぞ』

    ご先祖さまは冥府から虎視眈々とその時を狙い定めます。

    『はじめまして、旦那さま』

    お嫁さまとなる予定の妖は――

    そして、

    『てゅリオスざまはわたざないのでずわー!』

    勘違い娘VSお嫁さま(予定)の死者(魔族)と生者(妖)のバトルが勃発する――

    ※このお話は、政略結婚で彼女の両親が出会う――まで、のお話……のはず。

    ※政略結婚ではありますが、恋愛はありません。皆様が政略結婚と聞いてすぐに思い浮かべられるお話とは対極の位置にあります。
    ※キャラが濃くてうざいです。

    0クル

    カテゴリー内順位1442位 / 6,758件

    ジャンル内順位906位 / 3,417件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    妖怪
    人外
    その他の要素
    コメディ
    ハッピーエンド
  • スカーレッドG

    西部騎士団に専属していた騎士スパーダ。

    モンスターが活発化してきている事態を受けて、騎士団長の命令で魔法協会から派遣されたダークエルフの女性フームをモンスター退治の研修を行うために、モンスターの出没情報があった西部都市「ナズイ」の下水道施設に向かう。

    しかし、そこにいたのはスライムなどではなくベテランの騎士が数人がかりで倒さないといけない凶悪なモンスター…オオドクガエルがいたのだ。

    オオドクガエルからフームの身を守るために、スパーダは己の身を犠牲にしてフームを逃がすことに成功する。

    その代償としてオオドクガエルに左足の半分を食われてしまい、結果的にスパーダは身体的な問題を考慮して騎士団を辞職する。

    スパーダは騎士団を辞めるも、助けたフームや尊敬している人の助言を受けて失った左足に義足をつけて冒険者になることを決意する。

    0クル

    カテゴリー内順位1442位 / 6,758件

    ジャンル内順位906位 / 3,417件

    (1)

  • 悠月

    「エレイン・ド・サヴァティエ、私はそなたに婚約破棄を申し入れる」

    婚約者である聖堂騎士団長ジャン・ノエル・ド・ベルナールから婚約破棄を言い渡され、聖女ヴァレリー・フルニエを呪った罪で魔女として断罪された公爵令嬢エレイン・ド・サヴァティエ。
    ショックのあまり寝込んでしまったエレインは、突然、前世の記憶を取り戻す。

    この世界って、ゲーマーだった前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖なる乙女と光の騎士のマリアージュ』じゃない?
    自分はゲーム内の悪役令嬢、エレイン・ド・サヴァティエ……!?
    しかも、どのルートを選んでも婚約破棄と断罪イベントを回避できないという、悪役中の悪役だ。

    ――だったら、ゲーム内で一番の推しだった、魔王の妃を目指そうじゃないの!

    「他人のパラメーター画面を見られる能力」と「ミニマップを見られる能力」を手に入れたエレインは、国外追放されたのをいいことに、魔王の治めるアヴァロニア王国を目指し、自ら魔王に求婚する。

    「ヴィネ・ド・ロマリエル陛下。私をあなたの妃にしてはいただけないでしょうか」

    魔王ヴィネ様に認められ、妃になることを目標に、現代知識とゲーマー&オタク知識を活かしアヴァロニア王国の内政改革に着手することとなった。

    魔王ヴィネ様は、『聖なる乙女と光の騎士のマリアージュ』のラストで、元婚約者ジャンと聖女ヴァレリーによって倒されてしまう存在だ。

    「そんなバッドエンドは絶対に、絶対に、回避するわよ!」

    魔王と共に大逆転のハッピーエンドを目指す悪役令嬢の物語。

    11クル

    カテゴリー内順位511位 / 6,758件

    ジャンル内順位327位 / 3,417件

    (0)