あなたへのおすすめ

  • Syousa.

    『文字通り能力【何も無し】。想いと覚悟だけを武器に、彼女は能力者に挑む』――
    運動も勉強も、人間関係も、ダメ。根暗な少女、御堂小夜子。彼女はある晩、27世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】に選ばれる。殺し合いのために特殊な力が割り当てられるはずであったが、小夜子に与えられた能力は、無効化でも消去能力でもなく、本当に【何も無し】。負ければ死という戦いに、必敗を約束されたその身で彼女は毎夜立ち向かう。「引き分けて一日でも長く生き延びる」、そのために。あの子と過ごす15分を守るために。

    19クル

    カテゴリー内順位482位 / 6,702件

    ジャンル内順位19位 / 445件

    (0)

  • 藤原ゴンザレス

    修学旅行は地獄に変わった。
    中学生タカムラとクラスメイトの辿り着いた先はSF系異世界だった。
    助け合って元の世界を目指すことを約束したその裏で、男子生徒達は女子生徒を奴隷商に売って金に換えることを画策する。最後まで反対するタカムラ。結局、彼は女子生徒達と奴隷商に売却される。二年後。コロシアムで巨大ロボットに乗り戦いを繰り広げるタカムラの姿がそこにはあった。
    これはとある奴隷による仲間の奪還の物語。

    ※ガンガン強くなっていきます。
    ※主人公とその仲間達に人格破綻者が多いのでギャグ多めです。

    最終話まで書き上げました。
    毎日更新予定。
    ストリエにも投稿してますがタイトル変更してストリエ版よりも細かく書いてます。

    0クル

    カテゴリー内順位1548位 / 6,702件

    ジャンル内順位78位 / 445件

    (0)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    嘘発見電波が世の中に流れ始めた。嘘をつくと鼻が長くなるらしいその電波は、人の思考の奥底にまで到達し、事実と違う思考までをも摘発すると言う。だけど、事実と違う思考は全て悪いものなのだろうか?僕は“コオロギ”を連れてある場所へ向かった。

    0クル

    カテゴリー内順位1548位 / 6,702件

    ジャンル内順位78位 / 445件

    (0)

  • 小稲荷一照

    魔法と科学の区別を誰もが忘れてしまったほどに技術が発達した未来文明。
    それ故に人の文明が滅び去り、数十万年が過ぎ、人類が再び地上のメインプレイヤーになった時代。
    人が一度枯れ果てた土地では文明と野蛮が交錯した先鋭的な開拓者と中世的な価値観が混在し、穏やかなうちに理不尽な死を迎える荒野の掟が人々を支配していた。
    かつては無限の力を誇っていた魔法も今や細り、かつての文明の残滓である火薬と銃火砲が賢者により作られ世に出回ることで再び多くは忘れ去られた。
    龍と巨人がこの地を去り、銃火砲が人の手に戻り、魔法が忘れ去られ、世界は再び人の文明を見出した。
    人は愚者の幸せを再び味わう幸運を得た。
    再び地上では様々な理由で人間同士が争っていた。

    木の股から生まれ落ちた男が人界を避けるように流れ着いた共和国は人類唯一の正統を標榜する帝国との建国以来の緩慢な戦争を続けていた。
    自ら何者か知らぬ者が世に為すことは少ない。
    自らの暮らし、それでいいと考えていた。
    だが流れ者が共和国の女将校に婚姻を申し込み、彼女が百万丁の小銃を求めたことで時代は一気に動き出す。
    巨大な共和国を圧する強力な帝国に対するため、願いに応じ大陸を変える力を振るう。
    純愛と呼ぶには生々しく唯物的なひたすら誠実な思いは、その力を愛と呼ぶにはあまりに禍々しいが、神の愛にも等しい奇跡を起こす。
    すべての偉業は振り返れば魔法の発現にしか見えないが、全くつまらない時と手管の積み重ねでもある。
    それ故に彼は魔法を理解できないまま見えぬまま感じぬまま魔法を揮う。

    本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
    性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
    物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
    また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1548位 / 6,702件

    ジャンル内順位78位 / 445件

    (0)

  • Revolution(科学の力で日本を変革、そして宇宙へ)

    黄昏人

    天才少年の出現で、日本に常温核融合発電、超効率バッテリー・モーターが開発され、化石燃料の必要がなくなります。さらに、その少年の触媒としての働きのために、人々の能力が最大限に引き出され、地震の予知・予防、がんの撲滅、放射能問題などの解決がなされていきます。その結果、ある地方大学を出発点として、日本の産業構造、経済、社会が激変し我が国が高度成長を遂げ、国内の軋轢、近隣諸国との問題等、さまざまな諸問題を解決します。
    さらに、重力エンジンが開発され、日本人は宇宙に飛びだしていき、惑星を開発し、異星人と出会い、星間帝国との争いに巻き込まれていきます。

    0クル

    カテゴリー内順位1548位 / 6,702件

    ジャンル内順位78位 / 445件

    (0)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    軍隊
    その他の要素
    成長もの
    職業もの
  • いたたたっ

    突如、地球に降って来た異星生命体PS(ピーエス)が人間と結合し見境なしに人間を襲った。人間は天井のある都市を建設しその中に移住する。だがPSは天井を透過して来るようになる。人間は次に地下に都市を作りその中に移住するがその天井も透過されるようになる。多くの人々はそんな環境の中でも日常を営んでいた。とある日曜、鍵山啓介(かぎやまけいすけ)の母親がPSと結合した。暴れ出した母親を殺し啓介と妹の美羽(みう)を助けたのはドーム都市統制機構に所属する人間としてのすべてを持つ世界にたった一人のPS結合体絵美(えみ)だった。絵美に助けられた啓介だったが新たに現れたPSと結合し、自らもPS結合体となってしまう。

    0クル

    カテゴリー内順位1548位 / 6,702件

    ジャンル内順位78位 / 445件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    宇宙人
    アンドロイド
    その他の要素
    異能力バトル
    主人公最強
    悲恋
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15