あなたへのおすすめ

  • 結城斎太郎

     
     ーーー2054年8月11日ーーー


     日本では、とあるゲームが流行っていた。

     PC版4D型RPG”ロスト・オブ・ファンタジー”という、3年前にリリースされたゲームだった。通称”ロスト”。舞台は完全なる異世界の街。そこで繰り広げられる妖精たちの物語という設定のもの。

     PC版4D型というのは、インストールしたゲームと連動して、そこに”ザスト”という四肢と首に付けるタイプのハードをパソコンで繋ぐことにより、ゲーム内でのアバターの物などを触っている感触を五感として受け取ることが出来るのだ。

     フルダイブ型VRMMOの先駆型の商品として、ソフト自体は無料でパソコンからインストールができ、ハードも小学生のお小遣いでも何とかなる程度のものであった。価格のわりに、スペックやグラフィックが良いとあっという間に人気に火が付き………シリーズ3年経った今でも、日本のゲームの売上ランキング上位を独占しているという人気のゲームである。

     そこに、3ヶ月前に突如として現れた実力派ゲーマー。プレイヤーネームは”レイズ”。武器はレイピア。それを駆使して数々のPK、高難易度のクエストをクリアし続けているロスト屈指の最強プレイヤーでもある。





     _____その”レイズ”の正体は………なんと、10歳の少女なのである。 





     

    0クル

    カテゴリー内順位1460位 / 6,681件

    ジャンル内順位895位 / 3,370件

    (1)

  • がいとう

    最近この世界は変わった。
    俺の大学生活は優しくはないけれど黒髪が綺麗で美人な先輩と共に送る騒がしくも愛おしい日々だったはずだ。
    しかしいつからか俺の左手の甲に謎の紋様が浮かび、偶然拾った同居人は俺の契約精霊になっていたりと、世界はファンタジー溢れる俺の知らないものへと変化していく。

    そんな浦島太郎な体験をしつつもなんとか変わっていく世界に順応していたその頃、いつも俺をからかっては笑みを浮かべる意地悪で美人な先輩から端末にメッセージが来た。

    「もうすぐ夜が来るわ。逃げなさい」

    先輩の不審な態度に疑問を感じた俺は家を飛び出して先輩の家へ向かう。
    そこで俺が見たものは……


    これは様々な面でこだわりの強いだけの一介の大学生が、意地悪で美人な先輩との生活を取り戻すために戦う勇者魔王系ラブコメ。


    「主、えっちぃのは1日30分までです!!」
    「勘違いしてもらっては困るわ。私の胸は世界を救うのよ?」
    「こじゃんと大きなブラジャー被らない方がおかしいっす」

    1クル

    カテゴリー内順位1083位 / 6,681件

    ジャンル内順位691位 / 3,370件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    剣・魔法
    神話・伝承
    異能力バトル
    ラブコメ
    エルフ
    レイティング
    R15
  • 織侍紗(@'ω'@)ん?

     高校三年生のケントはある日帰宅しようと教室の扉を開けた。しかし、そこにあるはずの廊下は無く異世界の城に繋がっていた。異世界人のみに与えられる「紋章」の力を求めたプラトン王国の聖女が異世界勇者召喚の儀式を行ったからだ。
     その儀式に巻き込まれたケントにも例に漏れず「紋章」の力が発現する。
     「剛力紋」や「魔導紋」などの様々な「紋章」の力がクラスの皆に発現するが、ケントに現れた「紋章」は王国の学者も知らないものだった。しかし、その後に行われたステータスチェックを行うと同時にケントは捕らえられてしまう。
     ケントが戸惑っていると、目隠しをされて外に連れ出される。着いた場所は森の中。そして連れ出した騎士はケントに言った。
     ケントの「紋章」は、「弱体紋」という「紋章」で戦えば戦うほど弱くなっていくという「紋章」であると。
     ケントは役に立たないとされ、魔の森と呼ばれる森に棄てられたのだった。
     剣を与えられたものの行くあてもなく、魔の森を彷徨っていたケントに叫び声が聞こえた。駆けつけると、一人の少女が魔物に襲われている。ケントは堪らず庇い、少女を逃がし魔物と戦い、難なく勝利するが、その時に体が重くなったように感じ「紋章」の効果に戦慄する。
     魔物と戦ったことにより、周囲の魔物に気付かれ数々の魔物に襲われてしまう。重くなり、傷付いた身体で潜むケントは近づく足音を聞いた。魔物に襲われて死ぬと思ったケントの前に現れたのは、先程庇った少女であった。
     その獣人の少女に案内されて、ぽつんと佇む一軒の家に辿り着く。その家に住むのは彼女と一人の老エルフだった。その老エルフはケントの「弱体紋」を見てこう語る。その「紋章」は最強の「紋章」であると……
     これは虐げられた少年が、比類なき力を手に入れて旅をするおはなし。

    0クル

    カテゴリー内順位1460位 / 6,681件

    ジャンル内順位895位 / 3,370件

    (2)

  • 0クル

    カテゴリー内順位1460位 / 6,681件

    ジャンル内順位895位 / 3,370件

    (0)

  • 手持ちキッチンで異世界暮らしを快適に!

    モンショー

    ある日、買い出し直後に異世界に飛んでしまった嘉市達也(かいち・たつや)のそばにあったのは住んでいたアパートにあるキッチンだった。
    タツヤは現状を把握した後に、とてつもなく燃費が悪い獣人族のルーナに餌付けしつつ、そしてルーナになつき、タツヤを毛嫌いする龍族であるウェイブと共に、タツヤは異世界をのんびりぶらぶら暮らしていくことを決意する。
    毎週水・土に更新ですが現在毎日更新です。

    0クル

    カテゴリー内順位1460位 / 6,681件

    ジャンル内順位895位 / 3,370件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    コメディ
  • 青井いわし

    女は柔らかい。女は可愛い。
    男は女を守るもんだ――
    陸の孤島である山奥で、祖父からそう教えられて育った少年ティス・クラットは、祖父の他界をきっかけに山を降り、街に出ることを決意する。
    人生の目標は、女性を守れる立派な男になること!
    そう目指して山の中でじっちゃんと二人、ずっと鍛えてきたのに……
    ゴブリンの大群に襲われて、女性の冒険者たちに助けられる始末。
    え、何? この世界は女性の方が強い? 男は守られる方? 
    どういうことだよ、じっちゃん!

    女性が強い男女逆転世界で、それでもヒロインを守れる男になろうと主人公ががんばるお話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1460位 / 6,681件

    ジャンル内順位895位 / 3,370件

    (0)