あなたへのおすすめ

  • 西田環

    <あらすじ> 
     クリスマス・イヴの北海道・札幌。雪降る夜、三田ありさ一家の車は立ち往生していた。その前に現れ、誘導してくれた見知らぬ男。そのしなやかな身体の動きと的確な指示に、ありさは魅せられる。
     男は身元不明の記憶喪失者であったが、仮に雪野進と名付けられ、やがてありさと愛し合うようになる。
     しかし、進はひき逃げにあい、入院中の病院から抜け出し、行方不明になる。
     失意のありさは、ある日、新聞に、投資会社代表・矢吹義人として映っている彼を見つけて…。
     舞台は、雪の北海道から、東京・大手町へ。
     華やかなビジネスの世界で活躍する義人を追って、ありさはその世界にとびこもうとするが、裏切りや陰謀が待ち受けていた。
     やがて、義人は、ありさをその人と知らぬままひかれるようになる。
     義人は再度危機に見舞われるが、ありさの機転で救われる。
     北と南から来た二人が偶然出会い、二度恋に落ちる。その生きざまと運命、お菓子作りの得意な平凡な女性の夢から生まれるフード・ビジネスの展開などを楽しんでいただきたいです。
    <主な登場人物>
    ●三田ありさ:北海道にある喫茶店“りら”の一人娘。後に、東京の月岡製パンにて、フード・プランナーになる
    ●矢吹義人:矢吹グループ本社の専務。傘下の投資会社“アジア・キャピタル”の社長を兼務している。後に、矢吹グループ本社の社長(CEO)に就任
    ●藤木亮:ニューヨーク帰りの公認会計士。義人の片腕
    ●堀田圭子:ありさの大学時代からの友人。大手のエム食品工業に勤務
    ●月岡康之:月岡製パンの社長の長男。のちに子会社の月岡フード・システムズの社長に就任
    ●森ゆずる:異才のバリスタ。ありさのアシスタントになる
    ●乙川優菜:ありさの大学の後輩。同じく、ありさのアシスタントになる
    ●山崎副社長:義人の父と共同で会社を興したが、陰謀をめぐらす
    ●アンディ山崎:山崎副社長の次男。音楽コーディネータ―で人気DJ。ニューヨーク在住
    ●高柳レナ:山崎副社長の姪。裕福な貿易商の娘で、高級雑誌のモデル
    ●雪野進:身元不明の男

    0クル

    カテゴリー内順位1607位 / 7,564件

    ジャンル内順位414位 / 1,219件

    (0)

  • 真曽木トウル

    17歳の私リリス・ウィンザーは、悪役令嬢役や女傑役で人気の役者。
    だけど、同じ劇団の女優に襲われ大怪我を負った上、彼女をいじめていたとデマを流されて、劇団をクビになってしまう。

    生きていくため仕事探しを始めた私は、ひょんなことから私と瓜二つの女性、婚約者を毛嫌いして避け続けている侯爵令嬢のマレーナ様と出会い、身代わりとして、とある夜会で彼女を演じることになった。

    相手は17歳、大公国の王子様(大公子)で、あとつぎじゃなくても将来は約束されている。なんの不満があるのやら……と疑問を持ちながらマレーナ様を演じたところ、何を間違えたのか相手のギアン様にベタ惚れされてしまった! というか身代わり役が、一晩だけじゃなくなってるんですけど!?
    もしかして私を代わりに嫁がせる気ですかマレーナ様!!??

    127クル

    カテゴリー内順位191位 / 7,564件

    ジャンル内順位53位 / 1,219件

    (0)

  • 知らないふりのアラカルト

    TFT

     生徒相談室。
     それは、様々な理由でクラスに入れない人達と学校を繋ぐ大切な場所。

     暴力事件で自宅謹慎となった吉祥寺雪輝は、相談室登校と奉仕活動を条件に学校に戻った。

     しかし雪輝がクラスに完全復帰する為には、相談室教諭である冴島あかねの許可が必要で、その為に今日も彼は奉仕活動に精を出す。

     蓋身学園の相談室には既に二人の生徒が通っていた。

     国民から嫌われている政治家を父に持つ少女、東雲來華。
    教師である冴島に恋をしたストーカー気質の先輩、神原裕彦。

     みんな何かを抱えてる。
     みんな知らないふりをして生きている。

    0クル

    カテゴリー内順位1607位 / 7,564件

    ジャンル内順位414位 / 1,219件

    (0)

  • 猫屋ちゃき

    「もう嫌だ。そうだ、死のう」
    ありもしないスキャンダルに追いつめられ傷ついた魔女っ子アイドルのルーラは、疲れ果てて死を決意する。
    その前にちょっとだけ、恩師で保護者で初恋の相手であるマルク先生に会っておこうと考え、魔法学校のある町へと帰郷する。
    気が済んだら死のう――そう思っていたのに、ワケありの子供の世話を押しつけられたり、終末思想のじいさま連中のゴタゴタに巻き込まれたり、マネージャーが追ってきたり、ライバルと再会したり……落ち着いて死ぬことについて向き合えない。
    挙げ句、大好きなマルク先生と一緒に世界の危機に立ち向かうことになったり!?

    崖っぷち魔女っ子と恩師の、ジレジレ無自覚両片思いラブストーリー&ちょこっと世界の危機に立ち向かうアクションファンタジー。

    0クル

    カテゴリー内順位1607位 / 7,564件

    ジャンル内順位414位 / 1,219件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    じれじれ
    年の差
    ハッピーエンド
  • 婚約破棄に加え、無実の罪を着せられ平民落ちとなったにも関わらず、ヴィールはあっさり受け入れた。
    寛大な措置で死刑を免れたのだから感謝しろ? 冤罪だっての。その言葉を飲み込み、彼女は婚約者の元を去った。
    だって一度経験してるし。準備万端、継いだ父の生物研究を極められると大喜び。

    なのに前と違う。両親の形見の簪(かんざし)を盗まれた。逆行できたのは簪があったからなのに。

    死んだ両親唯一の形見をどうしても取り返したかったヴィールは、世話になっている商人の情報を元に貴族の裏取引に潜り込んで簪の行方を捜していた。その中で盗品を寄付したり、貴族達が扱う表沙汰に出来ないお金を回収していたら、怪盗として名を馳せる事に。
    「なんで怪盗やってんだろ」

    そんな中、ヴィールは潜入したとある屋敷で、若き侯爵、ニウ・ヘルック・ブライハイドゥに怪盗だとバレてしまう。貴族間の汚職や闇取引を探っていたニウはヴィールの正体を隠す代わりに、自分の知りたい貴族の裏側を調べるよう持ちかけた。
    最初は粗雑で身なりを気にしないヴィールが淑女として徐々に変わりつつも、本当の想いを隠したニウに対する気持ちも動いていく。

    本音→怪盗ものとけんかっぷるが書きたい。

    1クル

    カテゴリー内順位1210位 / 7,564件

    ジャンル内順位344位 / 1,219件

    (0)

    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ラブコメ
    婚約破棄
    じれじれ
    片思い
    嫉妬
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 目玉焼き丼

    俺の名前は高杉恍作(たかすぎ こうさく)。都内のIT企業に勤めるしがないサラリーマンだ。ここ最近なぜか後輩の森田千咲(もりた ちさき)が俺の家に夕食を作りに来る。そんな俺と後輩の週末だけのほのぼの恋愛ストーリー

    0クル

    カテゴリー内順位1607位 / 7,564件

    ジャンル内順位414位 / 1,219件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ほのぼの
    じれじれ
    純愛
    年の差