あなたへのおすすめ
-
-
ある日、俺の平穏な高校生活が終わりを告げた。6月6日16の誕生日に摩訶不思議な力で中二病を隠せなくなってしまったのだ。休み時間であろうと授業中であろうと「ワハハ」と高笑い。「使徒」「愚民」「下僕」と炸裂する魔王節。捨てた筈の黒歴史に俺は振り回される。
さらに俺の友達や先輩は、一筋縄じゃあいかない悩みを抱えていた。この状態で相談に乗るなど危険極まりないが、闇を放置するのは魔王じゃない! でも腐男子だとか、親がAV女優だとか……貴様等ちょっと闇深すぎない?
愉快にイタイタしく、時に胸を掻き毟るほど鮮烈に痛々しく……心の奥の闇を照らす、笑劇と衝撃の中二病コメディドラマ――開演。
※最新話から読むと致命的ネタバレの危険性があるため、できれば最初からご覧下さい。
※濃いキャラクター達による掛け合いと、悩みの内容・解決までの流れを楽しんで頂けたら幸いです。
※1月中に完結予定
※この作品は「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しております。
※第4回カクヨムコンに挑戦中0クル
カテゴリー内順位983位 / 6,235件
ジャンル内順位27位 / 293件
(0)
-
0クル
カテゴリー内順位983位 / 6,235件
ジャンル内順位27位 / 293件
(0)
-
◇あらすじのようなもの◇
ハウツー本。
それは見知らぬ世界へと旅をする人にとって、指針となる本だ。
嘘つけ。
天城征路は「創作のハウツー本」を信じていない。あんなもんは嘘っぱち。読んだって駄目。話を作るのなんか上手くなるわけない。そんなもん読むくらいなら寝てた方がマシ。そう思っていた。
久遠寺文音は「創作のハウツー本」を信じた。これこそが自分が欲しかったものだ。これできっと良い話が書ける。何をおいてもまず、これを参考にするべきだ。そう思っていた。
本来なら交わる事のないふたり。しかし、ひょんなことから二人は意気投合して、
「こいつと意気投合?ないない。あり得ないって」
「おお、珍しく気が合ったな。それに関しては俺も同感だ。意気投合などという事は決してないな、うん」
……訂正。全然意気投合なんかしてなかった。
そんな二人と愉快な仲間たちが、化学反応を起こしたり、起こさなかったりする物語が幕を開ける。
(最終更新日:2019/04/08)1クル
カテゴリー内順位640位 / 6,235件
ジャンル内順位11位 / 293件
(0)
-
東北の情景、こころに刻め。
東京の大学に通う2年生の依利江は、同じ学科の友達・三ツ葉に誘われて東北被災地への旅をする。
同じ場所、同じ旅。
でも、瞳に映る光景は違って見えた。
世界にひとつだけの青春ロードムービー。0クル
カテゴリー内順位983位 / 6,235件
ジャンル内順位27位 / 293件
(0)