あなたへのおすすめ

  • ソルト2016

    平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、
    知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)を
    変えようとする。
    残酷な描写がある予定です。
    良くある仮想戦記にある爽快さが少ないかもしれません。
    問題等ありましたらご指摘ありがたいです。
    なおこの小説はフィクションであり登場する人物・団体・組織等は完全な架空の存在です。

    1クル

    カテゴリー内順位645位 / 6,235件

    ジャンル内順位20位 / 125件

    (6)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    策略・陰謀
    転生
    戦争・戦記
    職業もの
    チート
    暴力・流血描写あり
  • 匿名

    私が、ネタニヤフに関し思うのは、彼は、まあ、大統領である。自分が、殺したいから、ガザ地区の人を殺しているのか、それとも、イスラエル人とか、他のユダヤ教徒の、代表として、彼らを殺す様に決定しているのか、どちらなんだろう という事である。預言者は、他人の話を聞くものである。ので、預言者は、他人の意思を実行するものであろう。もし、ネタニヤフが、預言者風のキャラクターであるなら、彼の意思に反し、ユダヤ教徒の意思を持って、ガザ地区の人々を殺しているのであろう。もしそうなら、ネタニヤフを、暗殺しようと、解雇しようと、ガザ地区への虐殺は、止まる事はない。新たな預言者が、ユダヤ教徒の意思を、実行するだけである。一方、もし、ネタニヤフの意思で、殺しているのなら、彼を殺せば、止まるかも知れない。さあ どちらだろう。もし、ネタニヤフが、自分の意思で、行動しているなら、彼は 預言者 というよりは、王なんだろう と 思う。おそらく前者であろうと思う。ガザ地区の人々が、救われる手段は、全面降伏しかないのかも知れない。しかし、全面降伏したものに対し、ユダヤ教徒が、投降させるシステムを持っていると思えない。じゃあ、彼らは、外国に逃げるしかないと思う。彼らの逃げ道を作らないといけない。あそこに、イスラエルの植民地を作らせたのは、イギリス人である。イギリス人には、ガザ地区の連中を、避難させる義務があるし、もし、ガザ地区から、イスラム教徒や、アラビア人や、異邦人・・・非ユダヤ教徒 が 全員いなくなれば、イスラエル人や、ユダヤ教徒の、悲願も成就するのである。イギリスは、当初の計画を、完結させるべきだ。と 同時に、ガザ地区にいる異邦人を、逃れさせないといけない。まあ、もし、ガザ地区の異邦人が、全員いなくなったら、他に彼らは、手を出すかも知れないが。どこまで増長する、ユダヤ教徒。ただ、さしあたっては、ガザ地区である。その次の問題が起こったら、その時に考えればいい。

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,235件

    ジャンル内順位27位 / 125件

    (0)

    時代
    現代
  • ELS

    激動のメイジ時代。
    極東の小国は、列強によって滅亡の危機を迎えていた。
    北海道の猟師(マタギ)として輪廻転生を果たした元自衛官は、帝国の侵略から日本を守る為に再び銃を持つ。
    しかし、前世の記憶を持つ転生者は一人ではなかった。
    各国の転生者の目論見によって戦況は、歴史は思わぬ方向へ進んでいく。

    鉄と火と、泥と雪。
    地獄の塹壕戦をくぐり抜け、未曾有の国難を乗り越え、彼は皇国の危機を救えるのか。

    (元幹部自衛官 S氏 執筆協力)

    ※この物語はフィクションです。登場する人物、団体及び名称などは架空であり実在のものとは関係ありません。

    ※極限状態のサバイバル描写があります、残酷な表現に耐性の無い方は閲覧をご遠慮下さい。

    7クル

    カテゴリー内順位313位 / 6,235件

    ジャンル内順位11位 / 125件

    (0)

  • 蓮華

    人に合わせることでしか、自分の居場所がなかったどこにでもいる女子高生。
    突然、幕末へタイムスリップ。

    しかし、そこで出会った沖田総司に笑顔で命を狙われる日々。

    果たして彼女は生きて帰れるのか?
    これは彼らとの出会いで成長する、そしていかに彼から生き残れるかの笑いと涙?とラブ?もあるかもしれない物語である。多分。

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,235件

    ジャンル内順位27位 / 125件

    (0)

  • たらい舟

     もし、何も持たずに戦国時代の佐渡ヶ島へ転生したら・・・
     そんなifの世界を激しく描いています。
     戦国の世の厳しさ、戦場の激しい戦闘に至る道筋。そして、「金」の持つ力・・・

     越後国直江津港での越後屋蔵田五郎佐、天室光育和尚、柿崎景家、虎千代様との出会い。
     乱取りにより奴隷となった者達、鬼小島弥太郎との主従の誓い。
     「空海屋」を立ち上げ、忍びと共に佐渡に策謀をもたらすも、「死罪」を言い渡された齢六つの主人公「本間照詮」。「天か魔か」と長尾為景との対面では恐れられ、柏崎水軍との駆け引き、そして佐渡平定の戦へ・・・

     佐渡国統一。さらに出羽国、陸奥国、そして蝦夷の地へ。
     混迷を極める中央を狙わず、南蛮交易と北の地を制することで力を蓄えようとする従五位下羽茂本間出羽守照詮。「黒小灰蝶」が幼虫から蝶となり羽ばたくのはいつか。そして何処へか?
     狂気の炎と共に立ちはだかる仇敵との「佐越の戦い」を制した照詮は、武田晴信、織田信長などを「蟻」と見据え「幼虫」から「蛹」を目指す……
     

     チート能力なし。技術知識なし。あるのは絶望から這い上がる渇望と「金塊」、そしてゲームで鍛えた知識のみ!
     語られない島「佐渡」を舞台にした、戦国乱世の扉をこじ開けていく物語です。ぜひご覧ください。

    (参考資料)
    wikipedia、歴史関連情報、「家紋と名字」(西東社)、「戦国大名勢力変遷地図」(日本実業出版社)、「図説・戦国武将118」(学研)、「図説火砲」(新紀元社)、「佐渡の島」(新潟交通株式会社)、「かくれた佐渡の史跡」(新潟日報事業者)、「佐渡風物誌」(未来社)、「佐渡市歴史文化基本構想」(佐渡市教育委員会)、「余湖くんのホームページ」様、各種ゲーム、漫画、他。

    211クル

    カテゴリー内順位51位 / 6,235件

    ジャンル内順位2位 / 125件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    軍隊
    その他の要素
    転生
    チートなし
    歴史考察
    現代知識
    策略・陰謀
    レイティング
    R15
  • やすぶきみひで

    近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。
    彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。
    しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。
    この史実に存在しない筈の六角定頼二男は、戦国の世にいかなる変化を齎すのか。

    この物語は、もしかしたらありえたかもしれない戦国の世の結末の一つである。

    14クル

    カテゴリー内順位226位 / 6,235件

    ジャンル内順位8位 / 125件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀