あなたへのおすすめ

  • 桜庭かなめ

     高校2年生の紙透明斗のクラスには、青山氷織という女子生徒がいる。才色兼備な氷織は男子中心に幾度となく告白されているが、全て振っている。クールで笑顔を全然見せないことや銀髪であること、「氷織」という名前から『絶対零嬢(ぜったいれいじょう)』と呼ぶ人も。
     明斗は半年ほど前に一目惚れしてから、氷織に恋心を抱いている。しかし、フラれるかもしれないと恐れ、氷織に告白できずにいた。
     ある春の日の放課後。ゴミを散らしてしまう氷織を見つけ、明斗は彼女のことを助ける。その際、明斗は勇気を出して氷織に告白する。

    「これまでの告白とは違い、胸がほんのり温かくなりました。好意からかは分かりませんが。断る気にはなれません」
    「……それなら、俺とお試しで付き合ってみるのはどうだろう?」

     明斗のそんな提案を氷織は受け入れ、2人のお試しの恋人関係が始まった。
     一緒にお昼ご飯を食べたり、放課後デートしたり、氷織が明斗のバイト先に来たり、お互いの家に行ったり。そんな日々を重ねるうちに、距離が縮み、氷織の表情も少しずつ豊かになっていく。告白、そして、お試しの恋人関係から始まる学園青春ラブコメディ!
     ※特別編3が完結しました!(2022.9.12)
     ※旧タイトル:告白を全て断っているクラスメイトのクールな銀髪美少女に勇気を出して告白しました。その結果、お試しの恋人、はじめました。

    39クル

    カテゴリー内順位351位 / 7,646件

    ジャンル内順位111位 / 1,252件

    (0)

  • もけふにゃ子

    逆さ虹の森を訪れる動物たちの中に、一匹のウサギがおりました。
    彼女は、森の中にすむ、お人好しのキツネに恋をしています。

    ウサギは、けれども愛の言葉を伝えようとはしませんでした。

    なぜなら……


    『逆さ虹の森』で起こった、騒動と切ない恋、だけれどハッピーエンドのお話。
     
    ※ 「小説家になろう」公式企画『冬の童話祭2019』参加作品。
    ※ 小学校中~高学年の女子向け童話として製作。
    ※ 独自設定を世界観を崩さない限りに展開。

    0クル

    カテゴリー内順位1631位 / 7,646件

    ジャンル内順位437位 / 1,252件

    (0)

  • あさみ

    後編
     一年ほど過ぎた頃、武田は親友の横井から「頼みがある」と言われる。その頼みとは、横井が片想いをしている女性(坂本)と、彼女の友人(片岡)を含めた四人で遊びに行くことだった。横井は坂本だけを誘えば断られる確率が高いと考え、グループで誘ったのだ。横井の作戦は功を奏して、坂本から「四人だったら」という条件付きで約束を取り付けた。武田は横井の頼みを引き受けて遊びに行ったが、初めて会った片岡に好意を持たれるという想定外の事態を招いてしまった。

     一方、そんなことを何も知らない吉村は、会社で練習に明け暮れていた。やがて練習の成果を試すマラソン大会に出場することになり、ハーフマラソンやフルマラソンを走って経験を積んだあと、いよいよオリンピック出場選手の選考レースに出ることになった。そのレースの結果次第でオリンピック出場の可否が問われるのだ。

     選考レースが終わって実家に帰ると、母から「マラソンをいつまで続けるの?」と、詰問される。結婚とマラソンの両立をしてほしくなかった母は、どちらか決めるように促した。
     吉村は彼との結婚を選ぶのか、それともマラソンを続けることを選ぶのか?そして東京オリンピック出場という大きな夢は叶うのだろうか?果たして彼女の夢は叶うのだろうか?そして吉村と武田の交際の結末は?
       

    0クル

    カテゴリー内順位1631位 / 7,646件

    ジャンル内順位437位 / 1,252件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    高校生
    OL/サラリーマン
  • やきいもほくほく

    マデリーンはこの国の第一王子であるパトリックの婚約者だった。
    血の滲むような努力も、我慢も全ては幼い頃に交わした約束を守る為だった。
    しかしシーア侯爵家の養女であるローズマリーが現れたことで状況は変わっていく。
    花のように愛らしいローズマリーは婚約者であるパトリックの心も簡単に奪い取っていった。

    「パトリック殿下は、何故あの令嬢に夢中なのかしらッ!それにあの態度、本当に許せないわッ」

    学園の卒業パーティーを一週間と迫ったある日のことだった。
    パトリックは婚約者の自分ではなく、ローズマリーとパーティーに参加するようだ。それにドレスも贈られる事もなかった……。

    マデリーンが不思議な日記を見つけたのは、その日の夜だった。

    ーータスケテ、オネガイ

    日記からそんな声が聞こえた気がした。
    どうしても気になったマデリーンは、震える手で日記を開いたのだった。

    50クル

    カテゴリー内順位301位 / 7,646件

    ジャンル内順位96位 / 1,252件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    婚約破棄
    溺愛
    ハッピーエンド
  • 結城れな

    アリアは前世で聖女だったが、その記憶はない。

    ド貧乏で勘違い娘のアリアは、王太子候補のブラッドから特待生試験の指導を受けることに。
    全てが完璧なブラッドには、アリアと同じ赤バラの痣があった。

    痣に触れると前世が見えると教えてくれたのは、公爵家のルーク。
    爽やかイケメンのルークにも同じ痣があった。

    アリアは、母の失踪により、ルークと同居することに。
    更に、ルークから「運命の女だ」と言われ、婚約者宣言までされてしまう。

    王宮で一週間、ブラッドと昼夜を共にする中、アリアは、もう一人の王太子候補のヘンリーと出会う。ヘンリーにも同じ痣があった。

    公爵令嬢のソフィアからも守られる日々の中で、アリアたちの前世が徐々に明らかになってゆく。
    だが、前世には秘密があった。

    秘密が明らかになる時、驚愕の事実が判明する。

    アリアは、聖女として復活できるのか? 

    とうとう死へのカウントダウンが始まった。
    アリアは、今度こそ、大切な仲間を守れるのか?

    0クル

    カテゴリー内順位1631位 / 7,646件

    ジャンル内順位437位 / 1,252件

    (0)

    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    身分差
    溺愛
  • アラサーキャリアウーマン、異世界で婚活はじめます

    敷島 梓乃

    「一生、働いて死ぬ!」
    そう覚悟を決めていた、仕事一筋・恋愛経験値ゼロのアラサーキャリアウーマン美鈴(みれい)は、ある事故がきっかけで近代ヨーロッパに酷似した異世界に転移してしまった。
    偶然にも、とある子爵家に拾われて貴族令嬢として優雅に生活……しているだけでいいはずもなく、婚活のため大貴族が主催する舞踏会に参加することになってしまう!
    ワイルドで飄々とした熱血漢 リオネルに、どこか儚げでクールな貴公子 フェリクス
    想像もしていなかった貴族令嬢としての華やかな生活、二人の青年貴族との出会い、そして異世界での婚活のゆくえは……?
    恋愛経験値0からはじめる異世界恋物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1631位 / 7,646件

    ジャンル内順位437位 / 1,252件

    (0)