あなたへのおすすめ
-
没落寸前の男爵家の令嬢アニスは、貧乏な家計を支えるため街の菓子店で日々働いていた。そのせいで結婚にも生き遅れてしまい、一生独身……かと思いきや。
なんとオラリア公ユリウスから結婚を申し込まれる。
しかしいざ本人と会ってみれば、「私は君に干渉しない。だから君も私には干渉するな」と言われてしまう。
ユリウスは異性に興味がなく、同じく異性に興味のないアニスと結婚すれば妻に束縛されることはないと考えていた。
アニスはそんな彼に、一つだけ結婚の条件を提示する。
それはオラリア邸で働かせて欲しいというものだった。1クル
カテゴリー内順位1108位 / 9,366件
ジャンル内順位401位 / 1,756件
(0)
-
婚約者に毒を盛った罪で廃爵と一家追放!
魔族国との国境に追いやられたわたし、ユニーカは優しい家族や町の人たちのおかげで前を向いていく決意が出来ました!
さあ、新しい人生を始めましょう!
戦争?
乙女ゲーム?
前世の記憶?
よく分かりませんが、罪もない子どもたちには関わらないでくださいね!
アルファポリス様で先行読み直しナッシング公開しました。
カクヨム様、小説家になろう様は改稿版です。0クル
カテゴリー内順位1560位 / 9,366件
ジャンル内順位521位 / 1,756件
(1)
-
幼い頃、私は名前も知らない彼とある約束をした。
その約束が忘れられずにいたとき、王太子殿下の誕生パーティーに参加することになった。
そこで、王太子殿下が私を後ろから抱き締めてきた。意味が分からずにいると、王太子殿下が甘い声でこんなことを言ってきたのだ。
「──見つけた。俺のお嫁さん」
そのことに戸惑っていると、王太子殿下はとんでもない爆弾を落としてきた。
「俺たち、婚約したから」
いや、してませんよ! 知りませんよ! 聞いてませんよ!
本当に何で王太子殿下と婚約したことになってるの!? 私は絶対に認めない。絶対に婚約解消してやるんだから───!
2クル
カテゴリー内順位932位 / 9,366件
ジャンル内順位337位 / 1,756件
(1)
-
黒江 茜は、休みの日は乙女ゲーム「Peak of Colorful Love(通称:ピーカラ)」を徹夜でガッツリプレイし、二次創作イラストをSNSにアップするほどの引きこもりオタク体質のアラサーOL。「推しへの愛は恋愛とはベクトルが違う」をモットーに、推し活をしている。
毎日家と会社の往復の日々で、ただ惰性で生きるために働くことに疲れていた茜は、連休前の激務に追われて残業ばかりのある日、事故に遭いこの世を去ってしまう。
ゲームプレイが中途半端だったことを後悔しながら目を覚ますと、ピーカラの中の悪役令嬢クロエ・スカーレットに転生していた。
悪役令嬢に転生したことで人生を悲観し引きこもりたいクロエだが、転生時に与えられた「LUKが0になるとゲームオーバー」というゲーム設定のおかげで、LUKを増やすために人に感謝されるよう奔走して引きこもれない毎日。
せっかくLUKを貯めても、今度は次から次へと攻略対象とのイベントラッシュで引きこもってなんていられない!?
周りを固めるキラキラリア充の推しキャラクターたちに圧倒されながらも奮闘するクロエが目指すのは全員と仲良くなる「お友達エンド」。
気持ちが揺らぐたびに自分に言い聞かせる「推しへの愛は恋愛とはベクトルが違う」を覆して特定の誰かと恋愛エンドを迎えるのか、それともお友達エンドを貫き通すのか?
恋愛シミュレーションゲームらしい展開と最終話+最終前話から続くおまけの全キャラ攻略マルチエンディングであなたの推しエンドも読めるノンスイートラブコメディ。コメディなのでツッコミながらライトに楽しんでください。
リアルな「乙女ゲームシナリオがある世界」でリアルな「腐女子代表の主人公」を形にした物語です。
※残酷描写・暴力描写は戦闘シーンがあるので念のためです。0クル
カテゴリー内順位1560位 / 9,366件
ジャンル内順位521位 / 1,756件
(1)
-
シンディは、公爵家に生まれた才色兼備の令嬢。だが、幼い頃に前世――日本での記憶を思い出した彼女は気づく。この世界が、乙女ゲーム『リ・エンゲージ』によく似ていることに。
そして、彼女の婚約者であるヴァージルも攻略対象の一人だった。
けれども、シンディは気づいてしまう。そこにはまだ「悪役令嬢」という概念も、娯楽小説という文化すらも存在していなかった事に。
「あんなに面白い悪役令嬢モノを誰も知らないなんて……だったら、私が流行らせてみせる!」
彼女の努力は実を結ぶのかーー?0クル
カテゴリー内順位1560位 / 9,366件
ジャンル内順位521位 / 1,756件
(0)
-
リオン殿下の婚約者であるディアナは、お妃教育で何をしても及第点しか取れないことが悩みの種。聡明で、見目麗しい殿下の隣には自分は似合わないと思い込み、記憶喪失になったフリをして婚約解消を目指すことにします。しかし聡明な殿下にはいつもそれがバレてしまうのです。
32回目の記憶喪失を目指すとき、本当に階段から落ちてしまったディアナ。心配したリオンに王宮へ連れて行かれ、城で過ごすことに。運ばれてきたお茶に、毒が混入していることに気付くディアナ。お妃教育において、何をしても及第点ということは、何をしても適度に全てこなせるということに気付いていないある意味ぽんこつ令嬢と、そんな天然なディアナを溺愛するリオン殿下との駆け引きは続く。2クル
カテゴリー内順位932位 / 9,366件
ジャンル内順位337位 / 1,756件
(1)


