あなたへのおすすめ

  • スペースボール

    マツダシバコ

    スペースボール、スペースボール、飛ーんだ。
    子供たちの歌遊びが示唆しているのは、宇宙探査機サトシとサトルの行く末、、。
    いや、地球の行く末。
    宇宙空間で起こった小さな爆発。大きな破滅。

    0クル

    カテゴリー内順位1099位 / 5,848件

    ジャンル内順位53位 / 394件

    (0)

  • わたくし悪役令嬢になりますわ! ですので、お兄様は皇帝になってくださいませ!

    ふみきり

     アリツェは、まんまと逃げおおせたと思った――。

     しかし、目の前には黒いローブを着た少女が、アリツェたちを邪教徒と罵りつつ、行く手を阻むように立ち塞がっている。
     少女の背後には、父配下の多数の領兵が控えていた。

     ――作戦が、漏れていた!?

     まさか、内通者が出るとは思わなかった。逃亡作戦は失敗だ。

     アリツェは考える。この場をどう切り抜けるべきかと。
     背後には泣き震える孤児院の子供たち。眼前には下卑た笑いを浮かべる少女と、剣を構えてにじり寄るあまたの領兵。

     アリツェは覚悟を決めた。今、精霊術でこの場を切り抜けなければ、子供たちの命はない。
     苦楽を共にしてきた家族同然の子供たちを、見捨てるなんてできやしない!

     アリツェはナイフを握り締め、自らの霊素を練り始めた――。

     ★ ☆ ★ ☆ ★

     これは、ひょんなことから異世界の少年悠太の人格をその身に宿した、貴族の少女アリツェの物語……。

     アリツェは飄々とした悠太の態度に手を焼くも、時には協力し合い、時には喧嘩をしつつ、二重人格を受け入れていく。
     悠太の記憶とともに覚醒した精霊術は、幼く無力だったアリツェに父と戦う術を与えた。

     はたしてアリツェは、命をつけ狙う父の魔の手を振り払い、無事に街から逃げのびられるのだろうか。
     そして、自らの出生の秘密を、解き明かすことができるのだろうか――。

    1クル

    カテゴリー内順位713位 / 5,848件

    ジャンル内順位31位 / 394件

    (1)

    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    転生
    チート
    悪役令嬢
    婚約破棄
    TS/性転換
    溺愛
    レイティング
    R15
  • TAM-TAM

    『昭和91年(西暦2016年)東京に、空から侵略者が降りてきた。日本政府は高校生の少年少女達からなる対抗組織を秘密裏に立ち上げ、それを迎撃する』――そんな近未来を舞台にした刀と銃器のおっさん向けVRMMOアクションゲーム“Seven=Torment Online”通称“STO”、ある日の大型イベントを境にこのゲームが現実化した。

    情報分析と作戦指揮でチームを導く後方支援職“オペレーター”である島津も例外ではなく、彼、いや今は彼女の所属するチームもまた戦場と化した東京を駆け抜ける。

    これは、パラレルワールドの昭和東京を舞台に、ハードボイルドなネカマやスタイリッシュなネナベやその他おっさんおばさん達が繰り広げる、戦いの記録である。

    【12万字完結済みです。お気軽にどうぞ】

    0クル

    カテゴリー内順位1099位 / 5,848件

    ジャンル内順位53位 / 394件

    (2)

  • 広畝圭

    トリントル高等魔法学校を次席で卒業したソルトは、どこのギルドにも就職できず、田舎の山村に帰ることとなる。

    山村で魔道具店を開いたソルトは、山の奥にて進行していた危機を知るに及んで、その解決に協力してゆくことになるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1099位 / 5,848件

    ジャンル内順位53位 / 394件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    シリアス
  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    カテゴリー内順位1099位 / 5,848件

    ジャンル内順位53位 / 394件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • あさま勲

    士族特権による士官学校学費免除が実家没落の危機によってオジャンになった。
    そんなわけで、粛々と退学の準備を進めていた僕ことオルミヤジンに舞い込んできたのは、辺境惑星への赴任を飲めば学費免除の特待生にしてくれるっていう美味しい話。
    特待生になれば、実家にある士族の肩書きはなんとか守れるし、何よりも僕が退学せずに済む。
    そんなわけで、僕は士官学校卒業をもって辺境の惑星、オッカイに赴任したわけだ。
    オッカイにおける正規の帝国軍人は、僕と少佐の二人だけ。
    惑星の住民は僅か五十人で、文明レベルは退行し絶望的な識字率……かくして僕の苦闘が始まるわけである。
    赴任直後にトラブル発生、決闘で決着を付ける羽目になり、オッカイ最強の戦士って称されたり、
    復興予算獲得のため辺境軍を設立したら、副司令に任命されて(肩書きだけは)成り上がったりと、そんなお話です。

    でも僕は、格闘なら腕に憶えはあるけど、そんなに強くもないし、肩書きはともかく偉い人じゃないんだよね。だから最強だの成り上がりだのって言われるのは腑に落ちないんだよなぁ……
    少佐は僕の事を『非凡なる凡人』とか称してくれるけど、僕は『平凡なる凡人』だよ?

    0クル

    カテゴリー内順位1099位 / 5,848件

    ジャンル内順位53位 / 394件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    軍隊
    その他の要素
    三角関係・多角関係
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15