あなたへのおすすめ

  • ウロノロムロ

    異世界からこちらの人間世界にやって来た悪魔ベルゼ。人間の絶望を餌とするベルゼは、人間が絶望する匂いを追って渡り歩く。人間の善悪の基準を持たない悪魔であるが故に、彼が起こした行動の結果は、時に人間に優しく、時には冷酷なものとなる……。

    0クル

    カテゴリー内順位2231位 / 8,658件

    ジャンル内順位70位 / 579件

    (1)

  • ワネットウォーズ:ファンタジー化した現実

    心環一乃

    2020年、人間に創り続けられ極大化したファンタジー概念は許容量を超え、意思と力を持つに至り、あろうことか現実をファンタジー世界に変えてしまった。
    エルフ、獣人、モンスターへと変えられてしまった人類。そんな中、数少ないヒトのカタチを保ち魔法のチカラを得た者達がいた。
    あの「心環一乃」に関わっていた者達である。
    彼等ははぐれものと化した者達を除き、ふたつの主義主張を持つ集団を結成。

    「なってしまった世界でとりあえず生きる」がモットーのハットを被る「ハットワンズ」
    「ヒトのカタチを持つ我々が世界を支配する」と主張しキャップを被る「カプリコンズ」

    勢力的にはカプリコンズが圧倒的に優位だが、ファンタジー概念「ワネット」が送り込む新しいヒト「プロトメイト」やはぐれもの達を味方につければどう転ぶかわからない。
    ファンタジー化した現実を巡り、今ここに「ワネットウォーズ」が勃発した!

    【登場人物】
    ●ハットワンズ
     男性
     心環空行(ここのわからゆき)
     心環虚探(ここのわきょたん)
     心環論実(ここのわろんじつ)
     ウィリアム・デイドリーム
     アトランティス・ヴェールゴールド
     女性
     シャルロット・ファリエール
     ナミコちゃん

    ●カプリコンズ
     男性
     ベガトロン・ニューミュート
     プロキオス・オンリー
     ベナトール・ニューメタル
     アルドックス・ツーサイド
     女性
     アンダレア・テルプレックス
     スピーディア・ウェジェット
     プレセラ・ブラックナイト
     エル・ゲネリック
     レグリル・グーダ
     アウスリー・フォーゼット

    ツギクルで新しく始める物語です。「小説家になろう」で連載していた「リセット・ザ・プラネット」とはあまり関係がありません。「ミコの影帽子」の用語で言うなら「マルチプレックス世界観」の関係ですから。
    「笑わせ笑われ笑ってもらえる」ギャグ作品を目指して楽しくかければと思っております。お付き合い戴ければ幸いです。感想評価もジャンジャン募集します。

    0クル

    カテゴリー内順位2231位 / 8,658件

    ジャンル内順位70位 / 579件

    (0)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    30代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    コメディ
  • びゅーてぃふるわーるど

    月澄狸

    「美しい」かどうかで物事を判断する、そんな世界は嫌だと思いつつ、自分も同じ穴の狢です。美醜で物を見る自分が嫌だから、同族嫌悪でこのようなテーマばかり語るのかもしれません。

    最終的には、「すべてが美しい」というところに行きたいです。美的感覚は、まわりの価値観に影響されるという集団洗脳みたいな部分もあるかもしれませんが、まぁまぁ自由に個人の好みで決められることであるのだから、結局自分で自分に刷り込んだ感覚だと思います。そしてその思い込みは、変えられる。なぜなら自分で体験したからです。ゾワゾワくる生き物を写真に収め、それを眺め続けていると、最初は写真が目に入る度、反射的にギョッとしていたのが、そのうち慣れてきます。さらには可愛く見えてきます。

    思想ってセルフ催眠術かも。人は「性格」によって「考え方」を選ぶのでしょうが、先に目指したい「理想」の自分を思い描き、それに現実の自分を追い付かせようとしていく、そういう方法もあるのでしょうね。

    よく「生理的に受け付けない」という言葉を耳にします。それが恐怖症並のレベルに達していたら変えるのは困難かもしれませんが、そうでなければ「理屈」で「感覚」を覆せることを知りました。私の場合、「すべての命は尊いはずだ」という「理屈」を以て、以前より様々な生き物に慣れつつあります。そして本当に、以前より多くの生き物が美しく、可愛く見えるようになったのです。
    とはいえまだまだ途中段階であり、どうしてもコマユバチやマゴットセラピーの画像検索結果に慣れなかったり、耳元で虫の羽音が聞こえたら逃げ回ったりします。あと、人間の顔は何回見ても慣れないので、目を合わせ続けるのは苦手です。


    https://note.com/mamimujina/n/nadde5dac8dd7
    ▲ちなみにこちらはゴキブリの手乗り記事です。

    https://note.com/mamimujina/n/n516ed9df62c2
    ▲ハエの手乗り記事。

    https://note.com/mamimujina/n/n946e1c44b8ab
    ▲オオゲジ手乗り。

    https://note.com/mamimujina/m/m13133093d780
    ▲その他、昆虫関連記事はこちら。

    0クル

    カテゴリー内順位2231位 / 8,658件

    ジャンル内順位70位 / 579件

    (0)

  • 山岡4郎


     東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。
     打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。

    ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

    ※作者的には、最新話から遡って読んで頂くのがオススメです。

    0クル

    カテゴリー内順位2231位 / 8,658件

    ジャンル内順位70位 / 579件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    30代
    40代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    チート
    ご都合主義
    俺TUEEE!
    コメディ
  • クロゴキブリ撮影

    月澄狸

    一話目は昼に屋外で撮れたクロゴキブリ写真。
    二話目は夜の室内でのクロゴキブリ手乗り写真です。
    多分両方オス。

    noteの方ではブログっぽく詳しく書いているので、よろしければどうぞ。↓

    『クロゴキブリ(成虫)撮れました!!』
    https://note.com/mamimujina/n/n6b9d8372eeb3?magazine_key=m7097c63fe078

    『手乗りクロゴキブリ(成虫♂)10/20』
    https://note.com/mamimujina/n/nadde5dac8dd7?magazine_key=m7097c63fe078

    ↓こちらは、私が書いたゴキブリ記事を集めたマガジンです。
    https://note.com/mamimujina/m/m7097c63fe078

    0クル

    カテゴリー内順位2231位 / 8,658件

    ジャンル内順位70位 / 579件

    (0)

  • 月澄狸

    この間ハエトリグモの共食いを見たところなのにまた起こってしまった……。しかし私の善悪観とハエトリグモの感覚、健全なのはどちらだろう。命に好き嫌いや優劣を付けて差別しているのはどちらだろう。すべての命が等しく尊いなら、殺していい命と殺しちゃいけない命などあるはずがない。それでも食べなきゃ生きられないこの世界で、より「平等」で「差別のない」生き方をしているのは……。

    1クル

    カテゴリー内順位1348位 / 8,658件

    ジャンル内順位25位 / 579件

    (0)